2010年12月31日

2010年を振り返って




今年も残すところあと数時間となり釣りにも行けずに終わりそうなんで総括をたらーっ(汗)


めぼしい釣果もないまま1年を終えてしまいましたが…あせあせ(飛び散る汗)

今年はオフショアのイカ釣りや隠岐遠征なんかの経験をすることができて自分自身の幅が広がった1年となりましたぴかぴか(新しい)


2011年もロックショアからの青物を中心に旬のターゲットも楽しみつつ、本命を目指したいと思っておりまするんるん


こんな釣れないブログですが2011年も宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


それでは皆さん、良いお年を〜♪





posted by 次男坊 at 18:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

年内ラスト沖磯釣行

12月21日

次男坊の休みに久しぶりに海が落ち着いた感じなので年内ラストの沖磯へるんるん

今回もいつものように藤岡渡船さんにお世話になってきましたわーい(嬉しい顔)


沖に出てみると予想以上にウネリが残っており、シーバスタックルを持参してないのを後悔…あせあせ(飛び散る汗)

いい感じのサラシがあるのでシンペン付けて通すとぴかぴか(新しい)

ゴンッ


resize1928.jpg


横っ飛びバイトでテンション上がりましたがショアジギロッドなんで合わせたら飛んできてファイト終了(爆)

一応、60ちょいあったんやけど…たらーっ(汗)





ショアジギタックルでもぶっ飛ぶ重量に惹かれて買いました♪



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:49| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

メバゲー♪ 第2戦

12月17日

昼間にイカす師匠から…mail to

『今夜、メバゲー逝くから着いてこいやぁぁあ、ゴルァァァア!!』

と脅され強制連行…がく〜(落胆した顔)

同様の手口であおりんごさんも拉致されてました(爆)

ポイントに到着するも風、波強っ…あせあせ(飛び散る汗)

重めの太軸ジグヘッド臭いワームを付けて探ると1投目からアタリぴかぴか(新しい)

しかし、喰いが渋いのかジグヘッドの重さの影響か掛かりが浅くバラし連発…もうやだ〜(悲しい顔)

それでもいろいろ試しながらキャッチぴかぴか(新しい)











愛用のジグヘッドはコレ♪
刺さりも良くて頑丈なのが良いっす!









続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:19| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ハマチ祭りのはずが…


12月14日

今日は前回のオフショア以来の久々の休みるんるん

しかし、波+風の影響で沖磯、オフショアは無理…たらーっ(汗)

ならば週末にお祭り騒ぎでだった防波堤へダッシュ(走り出すさま)

午前7時前と遅めの到着も貸し切りわーい(嬉しい顔)

ってか同行者のS氏は寝坊で遅刻…眠い(睡眠)

1人で開始するも北風爆風…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

波止際にはいいサラシや流れが出来てたのでミノーをセットしてキャストするとるんるん



ゴンッ



resize1883.jpg


シーバスゲットン

サイズは60cmと小さめですが楽しませてくれましたわーい(嬉しい顔)



この直後にS氏も到着手(パー)

次男坊はまだまだシーバスが出そうなゴロタの流れ込みへ移動わーい(嬉しい顔)

ヨレに再度、ミノーを通すとぴかぴか(新しい)



ゴンッ








愛用ロッドはコレ♪
Kガイド仕様でストレスなく使えて超便利です。
シーバスは勿論、エギング、根魚にも使ってます!

続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

喰らってみた♪



冬本番となり海のご機嫌斜めの日が多いでネタ切れ…たらーっ(汗)

そんな時には『喰らう』っときましょかるんるん


1品目は…ぴかぴか(新しい)


resize1859.jpg




メジロ&ハマチ&カサゴのお造りを喰らうぴかぴか(新しい)

やっぱりこの時期の青物は脂が乗って旨いっわーい(嬉しい顔)
左からハマチ、ウッカリカサゴ、メジロです手(チョキ)




2品目は…ぴかぴか(新しい)





切れ味の良い包丁で♪






続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 喰らう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

メバゲー開幕♪

12月6日

海が荒れる前にってことでイカす師匠長男坊、次男坊の3人でメバゲー手(チョキ)

まずはお手軽港内でるんるん


つ、釣れんっ…あせあせ(飛び散る汗)

誰かさんは釣ってましたけど…たらーっ(汗)

で本命のギガメバル狙いへ地磯へぴかぴか(新しい)


道中にチョロッと探るとぴかぴか(新しい)


resize1828.jpg


15〜16cmの今期初メバルゲットン

ポイント到着すると20cmまでがプチ爆ぴかぴか(新しい)


次男坊はサラシに潜むギガメバル狙いへシフトるんるん


ドンッ





今期初メバルはこのワーム♪



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 02:00| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

癒しの釣り♪

12月2日


前日に渡船の予約入れる直前に…

『メジロ爆釣!!大サワラ好調!!』のメールmail to

にリアクションバイトでグランブルーさんにphone to


少し遅れて出船でいきなり西へロングラン船

いつものホーム沖です(笑)

開始するとジンクス発動で潮速0.4ノット…

それでも釣れ釣れジグ刺さり抜群フックをセットし1投目ぴかぴか(新しい)


ドンッ





撃投ジグ 125g

撃投ジグ 125g

価格:1,228円(税込、送料別)


磯は勿論、オフショアでも大活躍!!



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 05:00| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

サヨナラ熊さん♪


今年は各地で熊が大暴れ…あせあせ(飛び散る汗)

山道を歩いての釣行は毎回ガクガクブルブルもの(大袈裟)

対策としてショボい熊鈴を身に付けてましたが本格的な物に新調ぴかぴか(新しい)



kumasuzu.jpg




南部熊鈴 3鈴型【10P12nov10】

南部熊鈴 3鈴型【10P12nov10】

価格:6,825円(税込、送料別)


こんなのも欲しい!




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 10:00| 兵庫 | Comment(7) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

