2008年07月02日

1時間勝負

 今夜(火曜日)は所属していますソフトボールクラブの練習日るんるん

 が最近、毎晩のようにあの人からシーバスの爆弾爆弾を被弾していてノイローゼ気味(大袈裟

 なので練習後に1時間限定でライトタックルでのシーバス狙いへ行くことへダッシュ(走り出すさま)

 午後10:10に現地に(練習着のまま)到着し、準備を済ませて釣りスタートぴかぴか(新しい)

 ポイントに着くと先行者が2名いらしたので挨拶して状況を伺うと・・・

 ワーム、餌の両方使ってもアタリすらないらしいので撤収するとのことですあせあせ(飛び散る汗)ヤバイかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

 とりあえず愛竿ワームをセットして開始たらーっ(汗)

 2投目に寄れができてるポイントを通すとひらめき

 コンッ

 グングンッ




  と馴染みのある引きで愛竿を曲げて楽しませてくれたのはこんな奴でしたカメラ

resize1596.jpg
↑24cmとまずまずのメバルですが・・・釣りたいのはコレじゃない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 メバルがブルーバックだったので連発を期待するも続かず・・・たらーっ(汗)

 その後は、プチサラシなどを丁寧に探るも異常なしあせあせ(飛び散る汗)

 ここで午後11時になり終了でまたまた カス決定バッド(下向き矢印)

 あぁ〜、シーバスが釣りてぇぇぇぇぇexclamation×2

そろそろカス回避しろよ!と応援してくださる方はポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング
にほんブログ村 メバリング
↑携帯からもポチっと応援してね♪


メジャークラフト AIRock(エアロック) AR−T862M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR−T862M


愛用ロッドはコレ♪
久々の登場でしたがメバル専用ロッドだけにメバルが釣れました!
外道ですが・・・orz




シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター C3000 AR−B
シマノ(SHIMANO) 05’バイオマスター C3000 AR−B


使用リールはコレ♪
旧モデルですが性能・使い勝手は抜群です!
メバル・シーバス・エギングがコレ1台でイケます♪
現在、40%OFFの特価で販売中♪




フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッド ストロングまっすぐ
フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッド ストロングまっすぐ


愛用のジグヘッドはコレ♪
メバルやライトタックルでのシーバスには最適です!
ワームを簡単にさせるのも魅力です♪




ジャッカル(JACKALL) メバル節
ジャッカル(JACKALL) メバル節


やっぱり釣れるぜっ!メバル節♪
テイルのクビレが効くんでしょうね〜!
個人的にはメバルの最強ワームです♪
posted by 次男坊 at 00:46| Comment(16) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
 まだそんなええのが釣れるんですね。
 また行ってみよっと^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年07月02日 05:49
やまびと隊長、おはようございます!

メバルは梅雨明けくらいまではまだまだ釣れるみたいです♪

でも今回は外道なんで…(ToT)
Posted by 次男坊 at 2008年07月02日 06:21
ええメバルですやん。
胸を張ってカス回避でええんちゃいます?
ちなみにブルーということは・・・ケツ割れ?(蒸し返す発言)
Posted by やまちん at 2008年07月02日 08:20
やまちんさん、おはようございます!

今回の場所はあの時(遠い目)とは違い地磯です♪

メバル狙いだったことにしてカス回避を謳おうか悩んだのは秘密です(軟弱者

小さくても本命が釣りたいっす(>_<)
Posted by 次男坊 at 2008年07月02日 09:04
何と
同じ時間帯に
同じ釣り場にいながら
遭遇しないとわ(驚
昨日の海は眠かったようです(凪
また行きましょう・・・ネ
Posted by c-ma at 2008年07月02日 13:02
c-maさん、こんにちは!

ホントに昨日のニアミスはビックリでした(^-^)

またご一緒してくださいね〜♪

ところで昨夜は爆弾きませんでしたが釣果は?(ニヤニヤ
Posted by 次男坊 at 2008年07月02日 13:56
良いメバルじゃないですか♪
なかなか上手くいきませんね
去年はその外道を追っかけてたんですが
最近は他の魚に目が行きっぱなしです
Posted by すえひろがり at 2008年07月02日 14:21
すえひろがりさん、こんにちは!

メバルを狙って釣れたなら満足だったんですが…
今回はシーバスが釣りたかったので…(ToT)

最近、いろいろ手を出しすぎてどれもが中途半端です…orz
Posted by 次男坊 at 2008年07月02日 14:34
外道にしても羨ましいサイズですぞ。
狙っても全然お目にかかれないサイズです。

でもワームはメバル節ですよね(ニヤニヤ
Posted by wakaba at 2008年07月02日 14:49
wakabaさん、こんにちは!

狙って釣れると嬉しいんですけどね〜(^_^;)

ワームはスクリューテールがオススメと聞いてたのでメバル節にしました♪
Posted by 次男坊 at 2008年07月02日 15:09
こんばんは。
なんだか、個人的にはシーバスよりメバルなんですが(^。^;)
いいサイズじゃないですか!
狙いの魚じゃないとカスですか?
男だね〜
Posted by 焼津パパ at 2008年07月02日 19:46
師匠、こんばんは〜♪

メバルも狙うと楽しいのですが外道で釣れると微妙でした・・・(^^;

>狙いの魚じゃないとカスですか?
今回はホントに偶然釣れただけなんでカス回避とは胸が張れないです(>_<)
Posted by 次男坊 at 2008年07月02日 22:35
まいどです。

なんと、いいメバルすぎますよ〜。

シーバス狙いで行けばいいのが釣れるのか!
僕も、試してみま〜す。
Posted by じじトト at 2008年07月03日 13:50
じじトトさん、こんにちは♪

シーバス狙いで行けばきっと良型メバルでますよ♪
釣れたら微妙な気分になりますが…(^_^;)

青物回ってるなら是非、パンドラでジグ投げてください!
楽しいですよ〜(誘惑
Posted by 次男坊 at 2008年07月03日 14:38
業務連絡

7月21日以降なら朝マズメまでコラボ可能な日があります。ちなみに21日はスコラさんと髪切りコラボ予定です。たぶんタチウオならカス回避サクッと出来ると思います。
Posted by 壱号 at 2008年07月03日 21:34
壱号さん、こんばんは〜♪

髪切りコラボ羨ましいです〜。
夏休みに入ると姪っ子の帰省してくるために
なかなか釣りには行けませんが・・・(^^;

八月後半には是非、逝かせてもらいたいと思ってますので都合が合いましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

タチウオやサバは今まで一度も釣ったことがないので興味津々です♪
Posted by 次男坊 at 2008年07月03日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101969501

この記事へのトラックバック
×

