2008年08月08日

次男坊vsオサム ボート編

 昨日は バサーのオサム と早朝より釣りにぴかぴか(新しい)

resize1810.jpg

↑オサムのマイボートの 大漁丸るんるん

 ウハウハとの情報は期待していませんでしたがガイド役のオサムの有望ポイントは全く反応なし・・・あせあせ(飛び散る汗)

 僕が昼間の下見で目星を付けていたポイントへ一気に下ることにダッシュ(走り出すさま)

 到着すると潮が下げに入ったようで今まで流れなかった川に動きがるんるん

 ミノーを投げているとシーバスにベイトが追われてますぴかぴか(新しい)

 すると隣のオサムがヒットぴかぴか(新しい)

『キマシタヨー!次男坊さん、取り込み頼みまするんるん

 せっかくのチャンスタイムなのに・・・たらーっ(汗)

 無事に取り込みをすませたのは・・・






resize1811.jpg
↑62cmのまずまずのサイズですぴかぴか(新しい)

 その後もシーバスの捕食音やベイトを追うシーンなどはありましたがルアーには反応せず、陽も高くなってきたのでにシーバスは終了で次男坊はカス決定・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 でも狙ったポイントで狙ったタイミングででたので(自分ではないですが・・・)
ちょっとだけ満足でしたるんるん


 続いてブラックバス狙いにチェンジし、一気に上流へ移動ダッシュ(走り出すさま)

 が・・・数年前の23号台風以降は河川工事で1級ポイントは壊滅・・・バッド(下向き矢印)

 先週にオサムがプラで日中にトップで凹ったエリアに逝くも水が死んでます・・・バッド(下向き矢印)

 とりあえず、2人で丁寧にジグやスピナベでブッシュを撃つも反応はなし・・・たらーっ(汗)

 しかも、気温もドンドン上昇し日陰のないボート上の2人はダウンでカス決定・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 次男坊はシーバスに続きバスまでカス・・・がく〜(落胆した顔)

 午後からのオカッパリ(子守)編へ つづく

またしてもカス野郎でした・・・ポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング
↑携帯からも押してね♪



イマカツ(IMAKATSU) リップライザー110
イマカツ(IMAKATSU) リップライザー110


今回唯一のヒットルアーはコレ♪
バスにもシーバスにも良く効くとオサムのオススメ品!
posted by 次男坊 at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダメでしたかぁ…(ニヤニヤ
その分後半は巻き返してるんでしょ?
子守と言いながら必死で釣ってる感じでお願いします。
Posted by wakaba at 2008年08月08日 18:28
こんにちは。
 本格的なボートですね。
 どこでも行けそう^^;
 狙い通りの場所で魚の反応があると
 嬉しいですよね。
 目利きは間違ってなかったということだし、
 さすがです。
Posted by やまびと3号 at 2008年08月08日 18:28
wakabaさん、こんばんは♪

はい、駄目でした(ガックリ・・・

>子守と言いながら必死で釣ってる感じでお願いします

お願いしますって・・・
密かに必死になる予定でしたが子供+αが予想以上に
嵌まってしまいほとんど釣り出来ませんでした・・・orz
Posted by 次男坊 at 2008年08月08日 19:47
やまびと隊長、こんばんは♪

オサムはこのボートを駆使して生野銀山湖などの大会を荒らす本格派バサーです!

ポイントはオカッパリでも可能(藪漕ぎ)ですのでまた一緒に逝きましょうね♪
雨後などの好条件が重なれば絶対に80UPでると思いますよ!
Posted by 次男坊 at 2008年08月08日 19:50
船エエなあ 俺も船欲しいわ 小さい和船が一番理想やな。
Posted by キム at 2008年08月09日 06:13
キムさん、おはようございます!

そうですねぇ。
マイボート+トレーラーがあれば釣りの幅も広がりますよね♪

海でも波のない時の浅場くらいなら大丈夫ですよね?
Posted by 次男坊 at 2008年08月09日 06:48
こんばんは。
上流でバス、下流でシーバス・・・いいですね〜
おいらは移動しまくって、高いガソリンを使いまくっちゃうな(^。^;)
オカッパリ・・釣っちゃうでしょ!
Posted by 焼津パパ at 2008年08月09日 21:10
師匠、こんばんは♪

>上流でバス、下流でシーバス
エキスパートの方は70〜80UPのシーバス凹ってますが・・・
僕にはなかなか釣れません・・・orz

オカッパリは・・・釣り教室みたいでした(^^;
Posted by 次男坊 at 2008年08月09日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

