2009年03月19日

ストレス解消方??

 3月19日に後輩のオサムと2人で普段釣れないストレスを発散させる為にオフショアデビューしてきましたわーい(嬉しい顔)

 あっ、午前8時出船だったので乗り込む前にちょっとだけショアジギしましたがあっさりカス決定・・・あせあせ(飛び散る汗)

resize2506.jpg



 乗せていただいたのは グランブルーさん です。


ついでにポチっとお願いします♪ →  → にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
 





 出船時刻になり、船長や同船される方に挨拶を済ませて出発るんるん

 まずは近場の反応のある所で開始ぴかぴか(新しい)

resize2504.jpg

 ちょっと沖に出ただけで簡単に釣れすぎてちょっと複雑な気分・・・

 とりあえずお土産分を確保したので妄想にかられてデカイジグにチェンジぴかぴか(新しい)

 ひたすら2時間ほどシャクルも反応なし・・・あせあせ(飛び散る汗)

 しかも、最初から同じジグで通した方にメジロヒット・・・バッド(下向き矢印) かなり凹みました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 船長にお話を伺うと最近はハマチの群に混じってるから数釣ってその中から狙う方がいいとのことなので作戦変更ぴかぴか(新しい)

 が、午前10時30分頃から急にジグへの反応が鈍りだしたので西へ大移動ダッシュ(走り出すさま)

 到着後、暫くしてようやく釣れだしたもののあいかわらずサイズアップなし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 帰りにヒラマサポイントで常連さんがしっかり1本あげられたのは流石でしたぴかぴか(新しい)

 で午後4時30分過ぎに帰着し本日の釣果はオサム、次男坊共に20本づつくらいでした。

 なんちゃってショアジガーの僕には満足いく結果でしたが正直なところメジロぐらいは釣れるだろう的な甘い考えを見事に打ちのめされました・・・あせあせ(飛び散る汗)

 まあ、とりあえず欲望箱を満タンにする最低ラインをクリアできて良かったですわーい(嬉しい顔)

 これで当分はカスでも平気なので頑張ってショアマサ狙いたいと思います手(チョキ)


 船長もとても親切かつ丁寧にアドバイスしてくださる方なので初挑戦にしてはマシな釣りができたかな??

 お土産を配って残りの我が家の分はコレだけカメラ

resize2509.jpg

 久々に喰らうネタできるかな・・・


次は本命釣れよ!!って思われた方は応援のポチをお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


にほんブログ村
↑携帯からもポチっと押してね♪




ダイワ(Daiwa) トランク大将 GXU
ダイワ(Daiwa) トランク大将 GXU

欲望がたっぷり詰め込めるゼッ!!
愛用はコレの50L版です♪





Golden Mean(ゴールデンミーン) アースシェイカー ASS−56 5−6
Golden Mean(ゴールデンミーン) アースシェイカー ASS−56 5−6

気分転換でオフショアするならコレで十分♪






シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワー 8000HG
シマノ(SHIMANO) 09’ツインパワー 8000HG

遂に発売のステラキラー!!
オサムは近々、買うって言ってました(驚

posted by 次男坊 at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜
スッキリ〜してる〜(>_<)
うらやまし〜
そろそろショアにもくるで〜♪
でも
複雑な心境でしょ?オフショアって(笑)
僕は未だに
何回行っても
釣れて嬉しいか嬉しくないか微妙です(爆)
楽しいけど(^^)v
Posted by c-ma at 2009年03月19日 22:11
目の毒だ…(爆)

しっかりストレス解消ですね♪

あ〜釣り行きたい!
Posted by やまちん at 2009年03月19日 22:47
 ひえ〜! 20本ですか?
ええストレス解消できましたね〜
喰らうネタ待ってますよ〜
Posted by SEKIZEN at 2009年03月19日 23:09
こっちがストレス溜まるわ(笑
ごっつい食らえそうですね♪
Posted by wakaba at 2009年03月19日 23:23
しっかりハマチを欲望箱満タン釣ってますやん〜!
立派ですよ〜
今回はお誘い頂いたのに参加出来ず申し訳ありませんでした
そろそろうちの店も人手が集まりだしたので少しづつ休みにも余裕が出てくると思います
また遊んで下さいね!
Posted by ヌッシー at 2009年03月19日 23:50
20本かぁ〜
ストレス発散完了!
この調子でショアジギもっ!
大家族はこれくらい釣らなアカンねぇ
欲望箱満タンええなぁ〜
Posted by すえ at 2009年03月20日 00:10
〉c−maさん

ショアジギの為のイメトレには最高でした(^-^)

船長に誘い方や狙うポイントなど教わって
勉強になった1日でした(^-^)

次はショアジギ頑張りますよ〜♪


〉やまちんさん

お忙しいみたいですね…(^_^;)

今回はこれでも渋い状況だったみたいですので
やまちんさんもストレス解消にどうですか?

またご一緒してくださいね〜(^-^)


〉SEKIZENさん

ショアからは考えられない釣果でしたが
これでも渋いらしいです…(驚

喰らうネタも頑張ってみますね(^-^)


〉wakabaさん

普段釣れないのでたまには…

最近、家族にホントに釣りしてるのか疑われてましたし…(爆

〉ヌッシーさん

いえいえ、釣れたのは船長の実力ですよ(^_^;)

贅沢言えば数よりもメジロかヒラマサが釣りたかったです(>_<)

船酔いも大丈夫そうなんでまたお願いしますね〜(^-^)


〉すえ艦長

いいストレス解消になりました♪

これでひと月カスでも大丈夫です(笑)

またショアもオフショアもご一緒してくださいね〜(^-^)



Posted by 次男坊 at 2009年03月20日 08:13
こんにちは。
 船酔いは全然大丈夫そうですね^^;
 うらやまし〜(笑)。
 ストレスすっきり解消できたでことしょう。
 しばらく青い魚食べてないので
 目に毒です(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年03月20日 11:15
満足度は低いやろけど不必要にショアに拘ることは無い思うわ。
ストレス発散は良いけど、釣れない釣りが耐えられなくなるようじゃ根性無しやで。
Posted by アウトローキム at 2009年03月20日 12:26
〉やまびと3号さん

船酔いは全く大丈夫でした。

普段釣れないのでいいストレス解消になりましたよ(^-^)


〉アウトローキムさん

確かに必要以上にショアに拘ることもないですね(^_^;)

でもやっぱりショアから納得できる
1本釣るためにカス街道をひた走りますよ〜!!

来週からは磯で頑張ってきます!

Posted by 次男坊 at 2009年03月20日 12:39
次男坊さん
ストレス攻撃被弾しまくりました・・・
最近爆風で、ろくな釣り出来なくてストレス
溜まりまくりやのに(-_-;)

お魚さんや〜ぃ。
Posted by のぶ at 2009年03月20日 22:42
〉のぶさん

爆弾被弾しまくりですか?

僕も久しぶりに魚釣った(釣らしてもらった)気がします(^_^;)

来週からはまた磯へ逝ってカスくらってきますね♪

これから本番なんで頑張りましょうね〜(^-^)

Posted by 次男坊 at 2009年03月21日 07:36
こんにちは。
お久しぶりです。
イヤ〜、サイコーのストレス発散ですね。
羨ましいです・・・。
Posted by ベジータ at 2009年03月22日 11:21
〉ベジータさん

お久しぶりです!
普段、釣れない釣りしてるんでたまにはいいですね(^-^)

そろそろ本格シーズンなんで次からは磯で頑張ってみますね!!

また遊びなきてやってくださいね〜♪


Posted by 次男坊 at 2009年03月22日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

