2009年05月01日

完全燃焼

 4月30日はやまちんさんと2人で但馬海岸の竹野港から グランブルーさん のお世話になりオフショアへ逝ってきましたるんるん


resize2733.jpg


ついでにポチっとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





 現在、2009山陰・宮津スーパージギングバトル!が開催中なので無謀にもエントリーして出船ぴかぴか(新しい)

 お気楽ハマチ釣行の予定が本気釣行に変更になりましたあせあせ(飛び散る汗)

resize2734.jpg

 まずは出船してすぐのポイントでハマチの群に混ざる大物狙う作戦グッド(上向き矢印)

 が、釣れども釣れどもハマチ、ツバス、ハマチ、ハマチW、ハマチW・・・

 潮が緩み反応が悪くなってきたので最近、お祭り騒ぎの東側へ向うことにダッシュ(走り出すさま)

resize2735.jpg


 途中で反応のあるポイントを撃つも・・・

 やっぱりハマチ・・・たらーっ(汗)

 ロングドライブの末、到着すると潮が緩い(止まってる?)のかジグが真っ直ぐ落ちていきます・・・あせあせ(飛び散る汗)

 それでも休まずにひたすらシコシコシコ・・・

 ここでやまちんさんに異変があせあせ(飛び散る汗)

resize2736.jpg

 暑さと疲労からか船酔い??暫くお休みにがく〜(落胆した顔)

 1人で前を貸切状態なので諦めずに120mラインは辛いですが大物を信じてシコシコシコ・・・

 反応がないので80mラインまで移動ダッシュ(走り出すさま)

 ここでやまちんさんを呼び戻すついでにトイレへ逝って帰ってくるとメジロWヒット中・・・orz

 これで意地でも釣ってやる!!的な気分になり再びシコシコシコ・・・


 ドンッexclamation×2

 結構、思いがあまり引かない・・・スレ??

 心配しているとアタマを振って突っ込みだしたのでいいサイズかもぴかぴか(新しい)

090430a.jpg


 68cm3Kgのメジロ捕獲成功グッド(上向き矢印)

 鰤には全く届かないですが納得の1本でしたわーい(嬉しい顔)

 その後も諦めずにシコシコしましたが次男坊はハマチ追加のみ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、引き上げる直前にやまちんさんにヒットォォォ〜exclamation×2
 
 かなりロッドが曲がってまするんるん

 詳しくはやまちんさんのブログでどうぞ♪

 帰りしなにヒラマサポイントでラスト流しありましたが穏やかなまま終了となりましたあせあせ(飛び散る汗)


 やまちんさんの釣果は

resize2743.jpg

 次男坊の釣果は

resize2744.jpg

 この日の為に超特大の欲望箱用意したのにスカスカだぜっもうやだ〜(悲しい顔)

 あっ、やまちんさんはレンタルタックルだったんですがロッドがソルティガでしたあせあせ(飛び散る汗)

 それって普通じゃないですよね??

 そてと帰着時に不審な人影が・・・

resize2746.jpg


 やまちんさん、早朝から日没まで長い時間遊んで頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 これで暫くは釣れなくても家族ならのクレームもないので今度はショアからも頑張りましょうねグッド(上向き矢印)



オフショア楽しそうと思ったあなた、ポチっと押してね♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



シンワ(SHINWA) ホリディクーラー800
シンワ(SHINWA) ホリディクーラー800

いつかはコイツを満タンにしたいなぁ(妄想





Golden Mean(ゴールデンミーン) アースシェイカー ASS−56 5−6
Golden Mean(ゴールデンミーン) アースシェイカー ASS−56 5−6

愛用ロッドはコレ!!
140〜160gのジグを扱い易くていいです♪
値段もお手頃ですし!
posted by 次男坊 at 22:12| 兵庫 | Comment(16) | TrackBack(1) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれ〜〜!
しかしハマチ感度凄いですね
あるいみ感心しますわ、あの数は

根性のメジロおめでとう御座います
でも68cmで3kgは細いぜ!!
7月末位に明石でプチメジロラッシュがあるはずなので68cm7.5kg釣って下さい
アホみたいに引きます
ご一緒しますぜ〜♪
Posted by ヌッシー at 2009年05月01日 23:39
〉ヌッシーさん

やっぱり軽いですよね(^_^;)
ハマチとかは胃袋満タンだったんですが
メジロのは空っぽでした…

7.5Kgって凄いですね(驚
また明石へも逝きますんで修行つけてくださいね!


Posted by 次男坊 at 2009年05月02日 06:25
こんにちは。
 あそこで出会うとは思ってもみませんでした(笑)。
 朝から夕方までとは恐れ入ります^^;
 あんまり船乗ってないのにダウンなしとは
 三半規管バリバリ強いんとちゃいます^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年05月02日 07:45
うぉ〜
メジロだぁ〜(羨)

続かなきゃ^^;
Posted by c-ma at 2009年05月02日 09:32
おはようさ〜ん!
船ええなぁ〜
ハマチ大漁、メジロまで(驚
68cmで3kg?!
コッチは91cm、11kgだぜっ!ココココイの話しですが・・・
全然悔しくないやろ〜(爆
青物釣りたい・・・
Posted by すえ at 2009年05月02日 10:26
〉やまびとさん

白々し過ぎます(笑)
休みなら一緒に行けば良かったじゃないですか!

船酔いはべた凪無風だったんで余裕でしたよ(^-^)



〉c−maさん

メジロ嬉しかったけどやっぱりショアから釣りたいですね。
オフショアで鰤をガツンと逝ってくださいね(^-^)



〉すえ艦長

連休で人混みするときはオフショアはいいですよ!

お土産釣りなら楽チンで楽しいですが
夢見ると修行になりますのでご注意を(爆)

アルバトロスなら朝一からお祭りポイント入るみたいですよ!
竹野からは1時間半以上かかりますが…

また磯やオフショアで遊んでくださいね〜!


Posted by 次男坊 at 2009年05月02日 11:13
お疲れさんでした。
ホンマ休みナシにやってたね(笑)
「あと10匹は釣りたい」、「メジロ以上を釣る」という発言を聞いた時、すでに10時の段階でお腹いっぱい&電池切れ状態だった歳が一つしか違わないオヂサンは「負けた・・・」と本気で思いましたw

でも楽しかったね。
体力増強してやるぜ!
また行きましょう!
Posted by やまちん at 2009年05月02日 12:56
〉やまちんさん

次回乗るときにはやまちんさんも
「メジロ以上を釣る!」は絶対言うと思います!

ショアジギのイメージ持ってると1時間遊ぶと
お腹いっぱいになりますよね(笑)

夏の根魚や秋冬の大ハマチ、寒ブリ狙いに逝きましょうね!!


Posted by 次男坊 at 2009年05月02日 14:04
たくさんに見えるけどスカスカ?
欲望箱、どんだけおっきいねん!
いっぱいになったら引っ張るのも一苦労ですね(笑
Posted by wakaba at 2009年05月02日 16:00
〉wakabaさん

特大欲望箱は内寸81cm76Lで鰤も入ります(笑)

ホントはお気楽ハマチ釣りで満タン予定でした(^_^;)

wakabaさんもお気楽ハマチ釣り、どうですか?
姫路や京阪神からこられる方多いですよ!



Posted by 次男坊 at 2009年05月02日 16:18
68で3キロは計り間違えちゃうかってくらい軽いな。
能登で2・5キロのメジロって記事見て、へ?って思ったが、今の時期痩せてるみたいやね

とりあえずショアから気兼ねなくボーズ出来るな。
Posted by アウトローキム at 2009年05月02日 17:58
〉アウトローキムさん

フィッシュグリップで計ったんで正確ではないですが…

全く脂もなくハマチ?みたいな味でした(^_^;)

連休明けからは磯で夢追っかけてきますね!


Posted by 次男坊 at 2009年05月02日 18:10
お疲れでした
メジロ釣れたら良しです(笑)
僕も続きますよ〜!!!

とりあえず明日は沖磯行ってきます♪
Posted by 政平 at 2009年05月02日 22:11
>政平さん

ありがとうございます!!
メジロは素直に嬉しかったです♪

明日は沖磯ですか?
もう1本ヒラマサ期待してますね♪

僕は10日以降しか行けない残しておいてくださいね〜(笑)


Posted by 次男坊 at 2009年05月02日 22:31
こんばんわ!はじめまして!
やまちんさんとこからトンデきました。

いいっすね〜日本海ジギング!
わんさか釣れてるしウマウマじゃないっすか!
いきてぇーっす
Posted by なり at 2009年05月02日 23:17
〉なりさん

初めまして!
コメントありがとうございます!

日本海ではジギング初心者の僕でも
簡単に釣れちゃうくらいハマチが湧いてますよ!

大阪からですと網野辺りが近いのでは?

是非、チャレンジしてみてくださいね(^-^)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


Posted by 次男坊 at 2009年05月02日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118421690

この記事へのトラックバック

オフショアジギングin但馬沖〜丹後沖
Excerpt: 朝練の後はメインイベントのオフショアジギング。次男坊さんとグランブルーさんより出船です。「ハマチはなんぼでも釣れますよ」「昨日はメジロも何本も揚がったみたいです」「僕はこれ(80のクーラーボックス)..
Weblog: て〜るうぉ〜く釣行記
Tracked: 2009-05-03 00:05
×

