2009年05月23日

トップでガツンッ!!

 5月22日に後輩のオサムが休みを取ったらしくオフショアへ誘われたので逝ってきましたるんるん

 今回もお世話になったのは グランブルーさん ですぴかぴか(新しい)

 参加者はYBさん、オサム、次男坊です。



090522c.jpg




ポチっと応援お願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



 


 天候は小雨まじりながらもベタ凪、無風なので予定通り出船ぴかぴか(新しい)

 しかし、沖へ出てみると結構なウネリが・・・(ヤヴァイ・・・たらーっ(汗)

 しかも、しゃくれどもしゃくれども反応はなし・・・

 唯一のヒットはオサムのエソのみ・・・バッド(下向き矢印)

 2時間が経過した頃に東へ大移動となり船酔い気味だった次男坊には助かりましたわーい(嬉しい顔)

 正午過ぎに到着すると感度はボトム周辺に出てるみたいですがトビウオが入っているらしく大型は中層〜表層を意識しているとのことグッド(上向き矢印)

 となれば1発狙いでデカトップをキャストるんるん

 すると程なくして目の前にトビウオをチェイスする個体がグッド(上向き矢印)

 すると次男坊のルアーにぴかぴか(新しい)

 ボッシュexclamation×2

 ヒットォォォォォexclamation×2


 あがってきたのは・・・




090522c.jpg


 ではなくメジロ君あせあせ(飛び散る汗)

 すると横でジギングしていたYBさんもヒットるんるん

resize2821.jpg

 オフショア初フィッシュを誇らしげにるんるん

resize2820.jpg

 物持ち前に魚を掴めないYBさん(笑)

 その後はオサムと交代でキャスティングゲームを楽しむもオサムが諦めて交代すると次男坊にヒットとパターンに(爆)

 オサムは心折れてカス回避の為にジギングでハマチをヒットさせるも2連続で抜き上げ時にポロリ・・・たらーっ(汗)

 恐るべし負のスパイラル・・・恐るべしエソの呪い・・・ぴかぴか(新しい)

 そんなことをしているとYBさんのロッドが曲がってますグッド(上向き矢印)

 デカイようで悪戦苦闘しながら怪しげなポンピングでファイトしていると船長が

「ポンピングするとテンション抜けてバレるんでゴリ巻きしてください。」

「わかりました。」

 と言いながら怪しげなポンピングでファイト続行(笑)

 で、やっぱりバレましたたらーっ(汗)

「鰤だったのに〜」

 とバラしたの自信満々でしたあせあせ(飛び散る汗)

 
 暫くすると西風が吹き始めたので午後2時前に終了して2時間ちょいかけて無事帰着しました。

 今回の釣果は

 YBさんの釣果はご本人のブログでどうぞ♪ 

 オサムはエソ1匹のみ・・・6月初旬に有給とるらしくリベンジに付き合わされることになりましたあせあせ(飛び散る汗)

 次男坊の釣果は・・・


090522b.jpg


 満足のメジロ3匹とハマチ1匹。(メジロは全部トップでした)

 
 ベイトも回りだしてきたので来週の沖磯釣行がちょっと楽しみになってきましたグッド(上向き矢印)

 1本いい魚が獲りたいなぁ・・・



オフショアが気になる方はポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



リバレイ レッドレーベル アクアマックスエクストリュームレインスーツ
リバレイ レッドレーベル アクアマックスエクストリュームレインスーツ

透湿防水にレインウエアがお買い得♪
次男坊も愛用してます!!






シンワ(SHINWA) ホリディクーラー800
シンワ(SHINWA) ホリディクーラー800

夢はデッカク特大欲望箱で逝きましょう!!







posted by 次男坊 at 21:56| 兵庫 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい魚獲ってるやん!
でもちょっと痩せ気味?

YBさんの帽子、魚掴む時にズレたんですか?
Posted by やまちん at 2009年05月23日 22:29
〉やまちんさん

ありがとうごさいます!

前回よりは太ってましたが痩せ気味ですね(^_^;)
胃袋にはトビウオが丸ごと入ってました!

またショア、オフショアとも逝きましょうね〜♪


Posted by 次男坊 at 2009年05月23日 22:34
お久しぶりです。

覚えてくれてるでしょうか?
トップでメジロ、おめでとうございます。
いい釣りばかりしてようで羨ましいです。
私もトップで釣ってみたいです。
Posted by ベジータ at 2009年05月23日 23:05
コメありがとうございました トップですか 迫力ありますよね 雨が降ってきました(>_< リバレイのレインスーツ良さそうですねうれしい顔
Posted by ロック at 2009年05月23日 23:11
 メジロ3本ですと〜
凄い! おめでとうございます〜

喰らう! また有るんですよね???

クウ〜! 旨いやろね・・・
Posted by SEKIZEN at 2009年05月24日 01:56
やったね〜

鰯トップだと鳥掛かるよ〜

あれ?磯は(チクッ・・)
Posted by スコラ at 2009年05月24日 06:39
〉ベジータさん

お久しぶりです、おぼえてますよ!

今回は船酔いしましたがいい釣りできました(^-^)
ベジータさんもいい釣りしてくださいね♪



〉ロックさん

雨降ってきましたね〜(>_<)
でもにわかエギンガーが減ってやりやすくなるんじゃないですか?
足元に気を付けて楽しんでくださいね!



〉SEKIZENさん

ありがとうごさいます!
喰らうもやりますが当日は船酔いで帰宅後ダウンしたんですが
朝起きたら何故かメジロが1本だけになってました…(爆)



〉スコラさん

ありがとうごさいます!
今回も鳥が何度か襲ってきました(笑)

磯もまだまだ頑張りますよ〜!


Posted by 次男坊 at 2009年05月24日 07:08
ええのん獲ったね〜!
充分満足でしょ?
珍しくオサム君がカス?
エソの呪い恐るべし・・・
Posted by すえ at 2009年05月24日 08:42
お疲れ様&ありがとうございました^^;
 トップでヒットするのは面白いですね〜。
 間近で見るとワクワクします。
 今頃になって全身筋肉痛が襲ってきました(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年05月24日 09:09
〉すえ艦長

満足感はあるんですがやっぱりショアから
1本の方が嬉しいですね(^_^;)

また山歩きでも沖磯でもご一緒してくださいね〜♪



〉やまびとさん

お疲れ様でした。
こんな予定ではなかったんですが(いろんな意味で
トップはやっぱり必要だったでしょ!

また遊んでくださいね〜!



Posted by 次男坊 at 2009年05月24日 11:14
YBさんヒトの言うこと聞かないんですか?(笑

デッカイ食える魚やん!(笑
私はちっちゃい食えん魚に必死です(爆

トップで出たらやみつきになるやろなぁ〜
Posted by wakaba at 2009年05月24日 13:07
〉wakabaさん

YBさんは人の話聞かない人です(笑)
トップは確かに病みつきになりますよ〜!
背鰭だしてチェイスしてくるんで変な汁出そうです(爆)

オフショアデビューしちゃいます?

Posted by 次男坊 at 2009年05月24日 16:02
かっこええな〜♪
僕も釣ってみたい・・・。
Posted by 政平 at 2009年05月24日 18:28
〉政平さん

トップゲームは楽しいですが僕からすればショアマサ釣り上げる
政平さんの釣りの方が断然かっこいいです!

今週は金曜日に逝ってきますね〜♪
荒れないで欲しいなぁ…

Posted by 次男坊 at 2009年05月24日 19:38
おお〜!
これが爆弾のメジロですね!
1本かと思ったら沢山獲ってますやん!
トップで掛けたら面白いでしょうねぇ〜
羨ましい

段々オフショアが板に付いてきましたね〜
Posted by ヌッシー at 2009年05月24日 20:05
コメアリガトゴザイマース(^O^)
どの漁港にもはいってきてますよほっとした顔
Posted by ロック at 2009年05月24日 20:29
>ヌッシーさん

トップは最高ですね〜♪
ウネリで船酔いしちゃいましたが楽しかったです(^^)
>段々オフショアが板に付いてきましたね〜
船長にもかなり誘惑されてます(笑)
月曜日にはテスターさんが乗られるので修行つけてもらえるみたいですよ〜♪



>ロックさん

>どの漁港にもはいってきてますよ
そうらしいですねぇ〜♪
僕も出遅れ気味ですが火曜日か水曜日あたりに朝練で頑張ってみますわ!!
でもキスも釣りたいし・・・釣りもの増えると悩みますね(笑)


Posted by 次男坊 at 2009年05月24日 21:32
YBさんヒトの言うこと聞かないんじゃなくて、大きいのが掛かるとバグってピーッ!っとなるんやと思います
ガッツ戦隊沖堤祭りの時もシーバス掛かって、あれだけロッド立てちゃダメって言われてたみたいなのに・・・
8000PGで巻けないくらいの魚かぁ ええなぁ〜
頑張れYBさん!
Posted by すえ at 2009年05月24日 23:09
トップでメジロって、オツムから汁出そうやのー。俺はウンコ汁しかでーへんわ。
Posted by アウトローキム at 2009年05月25日 01:18
〉すえ艦長

僕もYBさんはテンパってしまったんだと思います。
Yちんさんからは
「何で動画撮影してへんのや!ゴルァ!!」
と怒られました(笑)
でもメジロクラスだっただけに勿体無いです(>_<)



〉アウトローキムさん

僕も変な汁でましたわ(笑)
船酔い気味だったの忘れちゃうくらい気持ち良かったです!

ディープエリアでもトップは固定観念ぶっ飛びましたわ!

Posted by 次男坊 at 2009年05月25日 03:56
はじめまして!

十分なほど、いい魚獲っていらっしゃると思いますよ^^!

次回の沖磯釣行楽しみにしています♪
Posted by Gyonet編集部 at 2009年05月25日 11:56
ボシュッ

考えただけで興奮♪

・・・でも

YB隊長の笑顔がこわい(笑)
Posted by c-ma at 2009年05月25日 12:57
>Gyonet編集部さん

初めましてコメントありがとうございます♪
下手くそなクセに欲張りなもので(笑)
沖磯釣行も頑張ってきますね〜!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



>c‐maさん

ボシュッはマジで興奮しました♪
でもジギングには反応悪くYBさんには申し訳なかったです(^^;

フラット大会、優勝おめでとうございます♪


Posted by 次男坊 at 2009年05月25日 13:36
こんにちは。
凄い魚ですねw(☆o☆)w
トップでしょ〜
お見事です!
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
おいらもこれくらいの釣りたいな〜
Posted by 焼津パパ at 2009年05月25日 13:59
〉焼津パパさん

トップで出たのは気持ち良かったです♪
9割は船長のおかげですが…(^_^;)
僕は師匠のようにショアからデッカイ魚釣りたいです!


Posted by 次男坊 at 2009年05月25日 15:21
まいど!
いいっすね〜日本海!
うちのいきつけの船の船長もお客さんに誘われてハピネス乗った時TOPでボッコボコと聞きました!うらやましぃ!
Posted by なり at 2009年05月25日 16:36
〉なりさん

トップはやっぱり楽しいですね♪
なりさんも日本海に来てキャスティングゲームで楽しんでください!
僕の代わりに鰤やっつけてきてください(^^)/

Posted by 次男坊 at 2009年05月25日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

