2009年05月25日

挑戦 (朝練11)


 5月25日早朝に長男坊と2人で朝練へるんるん

 今回はいつもと違う西側の海へ車(RV)

 長男坊はサーフで砂もの狙い、次男坊は地磯でシーバス狙いと別れて行動をるんるん

 長男坊の釣果はご本人のブログでどうぞ♪


resize2828.jpg

 天気予報通り波気もありサラシも濃くテンション高めで釣り開始るんるん


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








 まずは岸際から撃ち始め、沈み根周りを撃ちも無反応・・・たらーっ(汗)

 払い出す流れを見付けたのでじっくりと攻めると1度だけアタリありましたがヒットせず・・・たらーっ(汗)

 で、あえなく時間切れでカス決定たらーっ(汗)

 まあ、簡単には釣れる魚じゃないし経験値低い僕には通って勉強するしかないので地道に頑張ってみますわーい(嬉しい顔)

 明日からベタ凪予報なんで久し振りにキス釣りでもしようかなグッド(上向き矢印)



カス野郎!!と思ったあなたはポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー R−50
ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナー R−50

ド定番ミノーを使ってます。






アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波

コイツも愛用のルアーです。
しっかり安定感のある泳ぎと飛距離が魅力♪





プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー

ウェダーを着用してれば飛沫がかかっても濡れずに快適!!
透湿防水で\9100円はお買い得♪





MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII

安全の為に必ず着用しましょう♪
着たまま背面ポケットが使えるなど便利機能満載です!!





タカ産業 PROストリンガー
タカ産業 PROストリンガー

あると何かと便利なアイテム♪
サーフでフラットフィッシュをぶら下げて散歩しましょう!!



ラベル:地磯 朝練
posted by 次男坊 at 13:29| 兵庫 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
経験値を積むこともたまには必要ですよね。
いいサラシですねぇ〜
ベタ凪のキスもいいね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月25日 14:01
〉焼津パパさん

シーバスはホント初心者なのでいろいろ試さないいけないですね(^_^;)
そろそろキスの引き釣りが楽しい季節ですね♪
釣り物増えると時間が足りないですよね(>_<)
キス天食べれるように頑張ってみます(^-^)

Posted by 次男坊 at 2009年05月25日 15:24
まいど!
キスもいいっすね〜
ってか釣り三昧じゃないっすか〜
うらやましい!!!

あ!お気に入りに追加させていただきましたm__mこれからもよろしくお願いします。
Posted by なり at 2009年05月25日 16:39
〉なりさん

釣り三昧ですが朝練は1時間程しか出来ないです(>_<)
キス天食べたいんで早起きしないと(笑)

お気に入り登録ありがとうごさいます!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 次男坊 at 2009年05月25日 16:50
今日地味になみありましたよね? 無いと思ってましたげっそり風も北風だったし涙あっさり帰りました手(パー)
週末は丹後半島リベンジ予定っすほっとした顔
Posted by ロック at 2009年05月25日 16:52
>ロックさん

そうですね〜、エギングには辛そうな波風でしたね(^^;
丹後半島へ出撃ですか?
是非、デカイカ捕獲してきてくださいね♪
でもくれぐれも乱獲はせずに僕の分も残しといてくださいね(笑)

Posted by 次男坊 at 2009年05月25日 22:10
昨日に行われた
シマノジャパンカップ(in葛野)では
優勝者で十数匹だったようです。
キスがいたのは殆ど波打ち際だったようですよ
(全日本サーフ生声情報)
マゴチ開幕かな♪
Posted by c-ma at 2009年05月25日 23:09
〉c-maさん

今朝は時間がないのでエギングタックルで波止からやりましたが(遠い目
久しぶりにサーフで大遠投したいですわ♪
マゴチも楽しみですね!


Posted by 次男坊 at 2009年05月26日 08:32
あれから筋肉痛でしばらく動けませんでした(笑)。
出撃早いですね〜^^;
釣りものが多くて困ってます^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年05月26日 09:02
R50・・僕の箱にも必ず入ってます。
Posted by スコラ at 2009年05月26日 10:33
〉やまびとさん

筋肉痛でしたか(笑)
体鍛えてリベンジ逝きましょうね♪

釣り物多いんで悩みますよね(^_^;)
僕は朝練でいろいろやって休みに本命目指しますわ!



〉スコラさん

R50はみんなにコレは持っとけと言われたので…
LDシリーズの方が良く使ってますが…(^_^;)
狙い方がわかりませんがいろいろやってみますね!


Posted by 次男坊 at 2009年05月26日 11:30
釣れた〜?
Posted by うるぁまん at 2009年05月27日 18:11
〉うらぁまんさん

キスのことですか?
1時間程やってピンギスが3匹…
アタリは結構ありましたがポロポロと落としちゃいました…(泣)

Posted by 次男坊 at 2009年05月27日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

