2009年06月10日

根魚修行

 6月9日に根魚狙いでオフショアへ逝ってきましたるんるん

 今回もお世話になったのは グランブルーさん です。

resize2869.jpg


ついでにポチっと押してね♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




 予定通り午前8時に出船し、西を目指すとぴかぴか(新しい)

resize2870.jpg

 ちゃんと写ってませんが大鳥山がグッド(上向き矢印)

 魚探にも鰤・メジロの感度がでていていきなりテンション上がりましたが・・・

 しゃくれどしゃくれど反応なし・・・たらーっ(汗)

 ここでは他船も同じような状態でしたたらーっ(汗)

 あまりにも青物の反応がないので根魚やヒラマサがでる根回りを中心の釣りにグッド(上向き矢印)

 僕は当初の目的通り船長に根魚の釣り方のレッスンをぴかぴか(新しい)

 ガシラはかなり釣れるんですが小さ過ぎ・・・たらーっ(汗)

 アコウとガシラの釣りわけも可能とのことで教わった通りにしても着底直後のガシラしかあたらない・・・バッド(下向き矢印)

 しかし、ガシラならかなり反応あるので集中してできて楽しいグッド(上向き矢印)

 途中、念願のアコウ(ミニ)をヒットさせるも抜き揚げポロリ(笑)

 お土産の確保はイマイチできませんでしたがジギングの人にデカイガシラやウッカリカサゴ釣られて凹みましたが・・・1日楽しんで釣りができて良かったでするんるん

 結局、キープしたのはガシラ9匹のみでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

resize2873.jpg

 今年の夏はショアからも根魚釣り(餌釣り含む)を挑戦してみまするんるん



高いガシラだなぁと思った方はポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


エコギア(ECOGER) パラマックス
エコギア(ECOGER) パラマックス

4インチでノセきれなかったので3インチ使いました(軟弱者




プロックス(PROX) ショートブーツ
プロックス(PROX) ショートブーツ

見た目はダサイけどショートブーツは蒸れ難いので便利です♪
999円の値段がありがたいです!!







 
posted by 次男坊 at 13:38| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした
波高は無かったと思いますが天気がドンヨリ空でしたね
やはりピーカンが3日程続いた時の方が総じて良く釣れる気がします

ちゅうか、ガシラも〆ましょうよ(笑)
Posted by ヌッシー at 2009年06月10日 16:37
〉ヌッシーさん

釣果はイマイチでもかなりいい勉強させてもらえました♪
ガシラはエラの内側から〆て血抜きもしてありますよ(^-^)
今度はご一緒してくださいね〜!

Posted by 次男坊 at 2009年06月10日 16:43
船からの根魚釣りは判らんけど、ガシラ狙い過ぎたんちゃうかー。俺も船から釣ってみたいなー。
Posted by アウトローキム at 2009年06月10日 19:38
こんばんは。

青物は残念でしたね。

やっぱりアコウがいいですよね〜。
Posted by ベジータ at 2009年06月10日 21:32
根魚なら海峡乗ろうぜ!

月曜に友達が乗って渋いなりにインチクで45〜30釣ってたよ!

根魚で船乗るならイシナギ狙いが漢!
Posted by スコラ at 2009年06月10日 22:10
魚の引きをあじわいたいっす(¨;)
去年船でアコウ釣りましたよ
やっぱパラマックス強いっすわ
Posted by ロック at 2009年06月10日 22:22
ガッシー旨そ〜♪
まだまだこれから
デッカイ「ワカミズ」期待してますよ〜
確立したら
釣り方教えてね(^_-)
Posted by c-ma at 2009年06月10日 22:53
>アウトローキムさん

う〜ん、特に狙ったわけではないんですが・・・
巻き上げ途中にアタリなく、再度フォールさせて
着底後のワンアクションでヒットばかりでした・・・
土台がしっかりあるキムさんなら直ぐに釣っちゃいそうですね♪
機会があったらご一緒してくださいね!!




>べジータさん

青物は正直、無理だろうと思ってました(笑)
アコウ釣りたいですがやっぱり初心者に簡単に釣れるほど甘くないですね(><)



>スコラさん

海峡って島根の根魚専門のジギング船ですよね?
昨日、船長や同船者の方がおっしゃってました。
逝ってみたいですが連休が貰えないと・・・
やっぱり上手い人は渋い日でも結果だされるんですね(羨



>ロックさん

烏賊の引きも気持ち良いですがやっぱり魚の縦横無尽に動く引きは楽しいですよね♪
オフショアでアコウGETですか?ええなぁ〜
僕はエギやジグで小さいのが外道で釣れたことがあるだけです・・・



>c‐maさん

根魚って全般的に旨いうまいですよね♪
確立なんて出来ないですよ(^^;
飲ませ釣り教えてください(笑)
最近、釣り方よりも食べたい魚釣ることが優先順位高くなってきました(爆)

Posted by 次男坊 at 2009年06月10日 23:33
やはり 深いところのガシラは、赤いですね〜
 目玉 飛び出て無いのは、そんなに水深ないんですか? わが故郷で釣れるガシラは、もっと赤くて 目玉とび出て上がって来ます!
Posted by SEKIZEN at 2009年06月10日 23:49
どうもです〜

オフショアで根魚。。。難しそうですね。なんかアクションとかあるんでしょうか。

ショアからなら和歌山の黒島いったときに、サバとかアジの切り身使って釣ったことがあります。誰も狙ってないのか、結構デカイのが居たりします。
Posted by にゃにゃお at 2009年06月11日 03:19
こんだけ鳥山たってて反応なしとは
釣りは難しいですね^^;
根魚はほとんど持ち帰ったことないので
一度喰わねば(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年06月11日 07:53
〉SEKIZENさん

そうですね〜♪
赤い方が美味しそうに見えるの僕だけでしょうか?
今回は割と浅いエリア(20m〜45mくらい)中心でした!



〉にゃにゃおさん

切り身でもデカイ根魚羨ましいです!
僕も今年は切り身や活き餌使っても美味しい魚釣りたいです♪
オフショアの根魚はガシラならバス釣りそのままでした(笑)



〉やまびとさん

やまびとさんは今年もメバル沢山釣ってませんでした?
根魚は美味しいんで家族からも喜ばれますよ(^-^)
またショアでもオフショアでも遊んでくださいね〜♪



Posted by 次男坊 at 2009年06月11日 08:22
まいどッス!
9日乗り合いで2人組釣果写真の人・・・知り合いっす(驚)
いってたんですね〜。
日本海根魚満載やしいきて〜!アコウさんくいて〜ッス!
Posted by なり at 2009年06月11日 11:23
〉なりさん

お知り合いでしたか?
根魚は旨いんでいいですよね(^-^)
なりさんも日本海根魚狩り逝ってくださいね!
僕も来月に再挑戦の予定です(笑)

Posted by 次男坊 at 2009年06月11日 17:08
同船させていただいたものです。この日は、渋かったですね。ワームと比べるとインチクのほうがあたりは少ないですが、釣れれば大きいですよ。ビックベイト ビックバイトだと思っています。ちなみに釣れたウッカリカサゴもインチクでした。
Posted by カイエン at 2009年06月12日 19:07
〉カイエンさん

初めましてというのもなんですが(^-^)
なりさんのお知り合いなんですよね?
なるほど〜確かビッグベイト=ビッグバイトでしたね♪
初心者なんでボチボチと修行していきますね!
またご一緒した時はご教授くださいねm(_ _)m

Posted by 次男坊 at 2009年06月12日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

