2009年06月11日

ジムの帰りにちょっと・・・

 6月10日は久し振りに雨が降ったの仕事後のジムトレの帰りに長男坊と2人でシーバス狙いに逝ってきましたるんるん

 現地到着は午後10時前。

 先行者は1人居られましたが挨拶して横に入れてもらいました。

 結構、降ったので濁りがあると期待していたのですが濁り、波ともになく平和な海でした・・・たらーっ(汗)

 ようするにカスですね・・・たらーっ(汗)

 それでも釣り始める前にお土産はちゃんと確保できましたよ、今回は・・・


お土産が気になる方はポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









 岸近くをフラフラと泳いでいたコイツをわーい(嬉しい顔)

resize2880.jpg

 結構、いいサイズだったんで嬉しいお土産にるんるん

 ツガイの2匹とも掬えたんですが玉網をあげる時に落としちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


 今夜は波が出る予報だったのでリベンジ予定でしたが風も波も予報よりも弱かったので中止して明日の朝練頑張ってくる予定です手(チョキ)



まともな魚がそろそろ釣りたいなぁ・・・にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


Golden Mean(ゴールデンミーン) CGサイドアーム小継ぎ玉の柄
Golden Mean(ゴールデンミーン) CGサイドアーム小継ぎ玉の柄

仕舞寸法も小さくて携帯に便利です♪
ただ、60cm以上のフレームには不向きかも・・・




ナチュラム モビリック480お買い得4点セット
ナチュラム モビリック480お買い得4点セット

このセットはお買い得感あって良さそう♪
トビウオ掬うにも60cm枠あるほうがいいです!





アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波

今なら叩き売り価格で1410円!!
このカラー好きなんで欲しいです。






スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシングプライヤー
スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシングプライヤー

このプライヤーを予備に買いましたがかなり良いです♪
ステンレス製で錆に強いのがソルトにはありがたい!!






posted by 次男坊 at 21:41| 兵庫 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やられた〜

この前から結構飛んでたから

ブログネタに掬いたかった〜(笑)

アゴの刺身は旨いよな〜(1尾100円だけど)
Posted by c-ma at 2009年06月11日 23:57
トビウオ食ったことないっすわ(*_*
週末丹後リベンジ
なんとかもう一杯(^_^)
Posted by ロック at 2009年06月12日 01:12
〉c−maさん

旨いっすよね〜♪
小骨が多いのが難点ですが(^_^;)
前回、下見した時に泳いでたんで狙ってました(笑)



〉ロックさん

トビウオなかなか旨いですよ♪
晩酌の肴にもってこいです(笑)
週末は丹後のデカイカいわしたってくださいね〜♪


Posted by 次男坊 at 2009年06月12日 09:12
トビウオですね!  家の息子のお食い初めの時に 使いましたよ〜 勢い良く飛ぶので 縁起担ぎだとか・・・(結果は???)

 けっこう 旨いですよね! これってそんなに簡単に掬えるんですか?
Posted by SEKIZEN at 2009年06月12日 10:09
トビウオっていつもボラに羽生えたってだけって思うのは俺だけ?(爆
裂波のコットンキャンディは夜のヒラメに効くってあったような・・・
去年みたいに浸かりにいきたいぞ〜!
Posted by すえ at 2009年06月12日 10:45
〉SEKIZENさん

トビウオは酒の肴にいいですよね!
刺身で食べましたがフライでも旨いそうですよ(^-^)
掬うのは近くに寄ってくれば簡単ですよ!
ツガイが水面じゃれて(交尾?)してるんで逃げませんし(笑)



〉すえ艦長

僕もボラに見えますよ(笑)
でもボラもなかなか旨いんですよ!
今朝、浸かってきましたが異常なしでした(泣)

Posted by 次男坊 at 2009年06月12日 11:07
トビウオって狙って釣れるんですか?
空中飛んでるのをキャッチが定番?(笑)
ボラもうまいんですか。
今度デッカいの釣ってもって行きます!(笑)
Posted by やまびと3号 at 2009年06月12日 18:37
こんばんは。
おいらは最近飛ばなくなりました・・
≧∇≦ブハハハ
こちらでも飛んでますよ〜
青物はまだですが(^^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月12日 22:12
〉やまびとさん

コレは足元に来たのを掬ったんですよ(笑)
漁師は夜の海でライト照らして探しならが掬ってますよ〜♪
ボラのお土産は要りませんよ〜(笑)
代わりにサバ期待してます♪



〉焼津パパさん

師匠のは飛びませんか?僕はまだ勢い良く…(笑)
そちらの青物はそろそろですねぇ〜♪
こちらは終息気味なんで羨ましいです(>_<)
サバが釣りたいっす!

Posted by 次男坊 at 2009年06月13日 09:38
ボラとトビウオとよく似てますよね。

「ボラ」「トビウオ」でググると・・・

ボラがジャンプするのは、トビウオになれなかったボラが飛びたくて跳ねる・・・

だそうです(笑)


トビウオの刺身うまいらしいですね。私もずっと前に日本海で釣りましたよ〜ちっこいトビウオ。サビキをくちゃくちゃにされました(笑)
Posted by にゃにゃお at 2009年06月13日 17:05
〉にゃにゃおさん

なるほどトビウオはボラの進化型だったんですね(笑)
サビキで釣れるんもんなんですねぇ♪
釣ったことないんで羨ましいかも(爆)

刺身はなかなか旨いですよ〜(^-^)

Posted by 次男坊 at 2009年06月13日 21:02
内容とは全く関係ないことですが、右上のルミノックスぽい時計狂ってますね。
Posted by 壱号 at 2009年06月22日 09:36
〉壱号さん

えっ、狂ってますしたか?
後で確認してみます(^_^;)
Posted by 次男坊 at 2009年06月22日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

