2009年07月15日

根魚修行2

 7月14日は久し振りに仕事が休みになったので釣りにグッド(上向き矢印)

 仕事の疲労で山歩きはキツイのでオフショアでゆっくりとさせてもらうことにぴかぴか(新しい)

 今回もお世話になったのはグランブルーさんでするんるん

 今回は根魚じっくりやりたいのでチャーターして(嘘 船長のご好意で貸切で出船してもらいました)しかも船長の他にも特別講師としてゼナックのテスターの方にもご指導していただきました。


resize2998.jpg

 午前7時40分に出船でしたグッド(上向き矢印)



ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






 しかし、当日は爆風予報だったにもかかわらず無風で潮も動かず厳しい展開に・・・

 ガシラのアタリすらないポイントも多数でしたたらーっ(汗)

 それでも先生方の丁寧な指導のおかげでワームごとのアクションの違いや誘い方などを理解できてきたように思います。

 肝心の本命はといいますと・・・


resize2999.jpg

 リリースサイズですねあせあせ(飛び散る汗)

 何とかキープサイズ1匹だけの貧果でしたが釣果以上に有意義な時間となったので楽しかったです。

 持ち帰ったのは結局コレだけです・・・

resize3001.jpg

 アコウ・・・・・・・30cm、25cm(30cmは貰い物)

 ベラ・・・・・・・・・茶1匹、緑1匹 両方共25cmくらい

 ガシラ・・・・・・・20弱〜25cmくらいまでを30匹くらい


 来週は磯歩きしてショアからアコウ釣りたいな・・・


使用タックル

ロッド: ●ゴールデンミーン サーベルダンス2 SDC-60UL-II


リール:ダイワ TDジリオンPEスペシャル100HL


ライン:【ゴーセン】剛戦Xsw24lb(1.5号)150m


リーダー:【50%OFF!】クレハ シーガー グランドマックス 6号 60m


ルアー:マルキュー(MARUKYU) パラマックス 4インチ 016 (5232)

    マルキュー(MARUKYU) パラマックス 5インチ 010 (5251)

    マルキュー(MARUKYU) バグアンツ 4インチ 084 (5098)

    




根魚食べるの好きな方はポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



関兼常 美濃伝百錬円空彫匠両刃
関兼常 美濃伝百錬円空彫匠両刃

愛用中の〆ナイフはコレ♪
錆びやすく手入れは必要ですが切れ味抜群です!!





ダイワ(Daiwa) ライトトランクII GU
ダイワ(Daiwa) ライトトランクII GU

根魚にはコレくらいがちょうど良いです!!
保冷力は申し分ないですが20Lには水抜き栓がないのが不満。






 
posted by 次男坊 at 21:08| 兵庫 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどっす!
グランブルー釣果全然UPしてへんから動いてないンカって思ってました(汗)
しかし・・・根魚パラダイスですやん!
煮物も煮物に煮物?いろいろできていいなぁ〜

あぁー釣りいきてぇ
Posted by なり at 2009年07月15日 21:20
 根魚祭りじゃないですか〜!

 緑色のキュウセンベラ 刺身で逝って下さい!

 めっさ!美味ですよ〜 (瀬戸内では、金を出しても食います!)

 あ〜 喰らうが・・・(^o^)/
Posted by SEKIZEN at 2009年07月15日 21:32
根っからのゼナッカーとしては是非テスターさんと同船してみたかったですね
(あ、そう言えばしたことあるな…)

大物根魚残念でしたね
もう少し潮が動く日ならデカアコウウハウハですよ!

僕も参加出来る日を検討してみます
(でも先にこっちの宿題を片づけなければ…)
Posted by ヌッシー at 2009年07月16日 01:26
一晩中馬乗りで犯されて来たw
http://urlvi.be/xfwbc?a6kiy9f
Posted by サトシ at 2009年07月16日 01:44
〉なりさん

グランブルーさんは最近は出船少ないらしいです。
シロイカの試し釣りとかは出られてるみたいですよ(^-^)
デカイ根魚釣りたいっす(>_<)



〉SEKIZENさん

小さい根魚なら釣れるんですが…
喰らうネタするつもりでしたが帰ってきたらオカンが…(泣)



〉ヌッシーさん

潮が動けばもう少し違ったんですかね(^_^;)
風もなく海上でも灼熱地獄でした(>_<)
宿題済ませたらイカセット一緒に逝きましょうね♪



〉サトシさん

はぁ…


Posted by 次男坊 at 2009年07月16日 06:19
魚貰うの得意なってきたな。俺のリールと交換しよか?
Posted by アウトローキム at 2009年07月16日 06:30
〉アウトローキムさん

魚貰うのは特技になりつつあります(笑)
でもそろそろ自分で…
リールはリミテッドを逝ってください!

Posted by 次男坊 at 2009年07月16日 07:31
こんにちは。
美味そうな魚てんこ盛りっすね!!
↑ベラって刺身でいけるの?(^▽^;)
知りませんでした。
いい休日でしたね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年07月16日 10:35
〉焼津パパさん

我が家はこれだけあっても2食でなくなります(^_^;)
ベラは刺身で食べたことないですが塩焼きは好きです!
でもオカンが大失態を…(泣)

Posted by 次男坊 at 2009年07月16日 13:55
べらもぱらまっくす?おそるべしです べらも根魚なんすかね
Posted by ロック at 2009年07月16日 15:46
べらもぱらまっくす?おそるべしです べらも根魚なんすかね
Posted by ロック at 2009年07月16日 15:47
な〜んやぁ〜
いっぱい釣ってるやんかぁ〜
そっちこそ羨ましい釣果ですやん!

でもアコウってホンマに難しいんですね。
Posted by wakaba at 2009年07月16日 20:49
 焼津パパさん キュ〜センベラの刺身は、絶品でっせ〜 ソルやんも はまりました〜!

瀬戸内では、御馳走です・・・(笑)
Posted by SEKIZEN at 2009年07月16日 21:21
〉ロックさん

ベラもパラマックスです。
しかも5インチで…(笑)



〉wakabaさん

僕がアコウと縁がないだけで潮が動けば案外簡単に釣れるそうです(>_<)
ガシラなら本気で狙えばかなり釣れると思いますよ!
イカセット一緒にどうですか?



〉SEKIZENさん

ベラとアコウはオカンが調理するといい、
下処理したまま冷蔵庫にしまうの忘れてダメになりました(号泣)

Posted by 次男坊 at 2009年07月16日 21:57
おっと うちの前通って出船でしたか!
これでBIGアコウなんか釣れたら面白かったのにね〜
沖のシロはどんな感じでしょ???
Posted by POWERS at 2009年07月17日 09:00
〉POWERSさん

はぃ、通過しました(笑)
沖のシロイカは今は親イカなんで1人10杯くらいだそうです。
新子が出だすと3桁は堅いみたいですが
釣りじゃなくて漁みたいですね(^_^;)

Posted by 次男坊 at 2009年07月17日 13:11
こんばんは。

キューセン・・・刺身に挑戦します!
釣ってこないと(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年07月18日 00:11
〉焼津パパさん

師匠なら狙えばすぐ釣れそうですね♪
ワームで狙うとかじられるのが辛いです…(>_<)
感想教えてくださいね!
Posted by 次男坊 at 2009年07月18日 06:37
こうやって根魚が並んでると
アコウが断然きれいですね^^;
そろそろシオが食いたくなってきました。
でもまだ早過ぎますね(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年07月18日 23:39
〉やまびとさん

ガシラも可愛いですよ(笑)
シオは鳥取県ではすでに釣れてるみたいですよ!
N尾鼻とかでは!!
僕も釣り行きたいんですが仕事に追われ…(泣)

Posted by 次男坊 at 2009年07月19日 10:57
こんちは〜

日本海はアコウの魚影濃いんですかね。私も釣ってみたいですわ、尺くらいのやつ。ガシラもいんですけど、アコウはやっぱり引きの強さが違います?
Posted by にゃにゃお at 2009年07月19日 14:47
〉にゃにゃおさん

アコウの魚影は瀬戸内よりは濃いと思います!
僕には釣れてくれませんが…(泣)
連休明けたら朝練再開して頑張ってみますわ〜(^^)/

Posted by 次男坊 at 2009年07月19日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123546755

この記事へのトラックバック
×

