2009年10月30日

沖磯でショアジギング??

10月29日

 今週も懲りずに藤岡渡船さんのお世話になり沖磯へぴかぴか(新しい)

 同行者は新荒れ男のYBさんでするんるん

 午前6時に出船にし、東の磯で挑戦るんるん

resize0077.jpg

 朝一は南風(追い風)とウネリ(ウネリは1日中)が強くシーバスが出そうな雰囲気ぴかぴか(新しい)

 ですがモーニングバイトを狙うべく無視してジグからスタートぴかぴか(新しい)

 1時間程シャクルも潮が動かず異常なし…たらーっ(汗)しかも大量発生の越前クラゲのせいでジグもまともに沈まない…バッド(下向き矢印)


 気分転換に足元を狙うためにピンテール35でサラシ撃ちぴかぴか(新しい)




 2投目にアタってくるもミスバイト…再度、同じコースを通すとぴかぴか(新しい)

 ゴツンッ

resize0075.jpg

 ショアジギタックルなので秒殺でした(笑)

 久々のシーバスで嬉しかったので物持ちを…

resize0073.jpg

 サイズは68cmと僕にしては満足いくサイズでしたグッド(上向き矢印)

 がこの後、70強を掛けきれず無念…たらーっ(汗)

 YBさんも挑戦されて何やら反応があるようですグッド(上向き矢印)

 詳しくはご本人のブログでどうぞ♪

 その後はジグやシャクリを替えながらシコシコするも異常なし…バッド(下向き矢印)

 飯休憩のついでに30分ほど根魚狙うもミニアコウとガシラを数匹づつ…(YBさんに進呈)


resize0078.jpg

 YBさんも念願?本命??のアコウをGETぴかぴか(新しい)


 そしてラストスパートするも異常なし…しかも残り時間も僅かなところで根掛かりでリーダーからロスト(泣)

 組み直す時間もないので根魚用のエギロッドで再度、サラシ撃ち。

 で、2投目にヒットグッド(上向き矢印)

 1匹目よりも小ぶりですがロッドもライトなのでドラグ出して楽しんでからズリ上げぴかぴか(新しい)

resize0089.jpg

 2匹目は58cmと小ぶりですが良く肥えて旨そうでしたグッド(上向き矢印)

 ここでお迎えの時間が迫ってきたので納竿してお片づけ。

 船待ち時間に越前クラゲがどのくらい多いかとパチリカメラ

resize0090.jpg

 正直、ウンザリするくらい居ます…(泣)

 今回も本命どころか青物すら釣れませんでしたが嬉しいお土産確保できて楽しかったグッド(上向き矢印)

 来週は釣りお休みですがまだまだ磯で頑張りたいと思います手(チョキ)





ジャクソン(Jackson) ピンテール35
ジャクソン(Jackson) ピンテール35

今回のヒットルアー♪
小さくて良く飛ぶので使いやすいです!!







アムズデザイン(ima) sasuke 140 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke 140 裂波

コレを用意してればもう少し楽だったかも…






アムズデザイン(ima) ima×DUO NABARONE(ナバロン) 125S
アムズデザイン(ima) ima×DUO NABARONE(ナバロン) 125S

コレを帰りに買ってきた(笑)







ジャッカル(JACKALL) ベイスカッド
ジャッカル(JACKALL) ベイスカッド

コレも使いやすいです♪






posted by 次男坊 at 21:00| 兵庫 | Comment(11) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それだけモモが浮かんでたらアキマセン・・・
昨日ツレも三尾に行ってましたがモモだらけだったみたい。
まぁシーバスでOKでしょ!
Posted by POWERS at 2009年10月31日 08:00
げっ

その桃の大群みたら

投げる気なくなっちゃうなぁ〜(>_<)
Posted by c-ma at 2009年10月31日 10:07
ええスズキですね!
ってかクラゲ多すぎですね・・・。

やまびとさん、西部警察に出てきそう(爆
Posted by blume at 2009年10月31日 14:00
↑西部警察知らん世代ちゃう?(笑)
西部警察に出てくる人はもっとカッコいいです(YBさんスミマセン)


いや〜、ナイスなスズキですね!(取って付けた様に)
Posted by wakaba at 2009年10月31日 15:51
〉POWERSさん

今年は桃が多すぎますね…
ホント、シーバスには癒やされました(o^∀^o)



〉c-maさん

ホント、多すぎますよ…
釣れてれば気にならないんですが釣れない時にはキツイですわ(泣)



〉blumeさん

ありがとうございます!
去年から沖磯始めて磯周りを彷徨いてる奴初めて見ました♪
でもこんな日に限ってプラグがないんですよね(泣)
やまびとさんはこの日もワイルドでした♪


Posted by 次男坊 at 2009年10月31日 15:54
〉wakabaさん

西部警察って渡哲也?がサングラスかけてる奴ですよね?
兄貴がラジコン買って貰ってその日に破壊したんで微かに憶えてます(笑)

YBさんはダンディーですよ、きっと…(笑)

Posted by 次男坊 at 2009年10月31日 16:05
団長っ!

あ、いや、お疲れ様でした^^;
あの秘密兵器があってこそ釣れたんだと思います。
感謝感謝であります。
Posted by やまびと3号 at 2009年10月31日 20:04
こんばんは。

めっちゃエチゼンいますね(^▽^;)

こっちも来たみたいですo(;>△<)O

ナイスなシーバス(≧∇≦)ъ
Posted by 焼津パパ at 2009年10月31日 20:06
〉やまびとさん

お疲れ様でした!
潮動かず厳しかったですね…(^_^;)
あのワームは確かに効きますよね♪
早くデカイ奴が発売して欲しいですわ!
またリベンジ行きましょうね〜!



〉焼津パパさん

ありがとうございます!
この日は磯際やサラシ周りをやる気のある奴がウロウロしてました♪
越前クラゲはホント多すぎて泣けてきます…p(´⌒`q)

Posted by 次男坊 at 2009年11月01日 06:47
次男坊さん!
お疲れ様です!メッチャいいヒラスズキですね〜!羨ましい〜(>_<)青物は潮次第ですもんね!しかしこれからの季節が楽しみですね〜!いい釣果になるよう願ってます!
Posted by 釣りバカ at 2009年11月02日 00:03
〉釣りバカさん

残念ながら今回は両方共マルでしたわ(たぶん?)
釣りバカさんはええ魚獲られて羨ましいですわ(>_<)
もうしばらく磯で頑張ってみますね〜!

Posted by 次男坊 at 2009年11月02日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

