2010年03月07日

大撃沈??

3月5日



 この日は休みだったので沖磯を予定してましたが前日、電話すると「強風で出れない」とのこと…たらーっ(汗)

 朝練の感じでは十分行けそうだったけど…たらーっ(汗)

 その後にいつもお世話になってる グランブルーさん に電話してみるとひらめき

 出船時刻を遅らせれば大丈夫とのことでまたまたお世話になってきましたグッド(上向き矢印)



resize0442.jpg







 今回はジギングはヒラマサポイントのみで根魚をメインにグッド(上向き矢印)

 お土産のハマチは入れ食い状態になれば参加しようと計画グッド(上向き矢印)

 しかし、沖では予想よりもウネリがありワームでの根魚は無理っぽい…それにハマチどころか青物が揚がる気配がないんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

 しかも、ちょっと船酔い気味…ふらふら

 インチクベイトロッドにセットし釣り開始ぴかぴか(新しい)


 60m前後の漁礁で丁寧に探っているとぴかぴか(新しい)



resize0442.jpg


 嬉しい初ヒットは ウッカリカサゴぴかぴか(新しい)


 その後はクロソイとマトウダイを追加するも青物は全く揚がる気配なし…たらーっ(汗)


 最後の方は感度のある場所で船長含む5人全員であれこれするも触ってくるアタリが1回あったでけで結局最後まで青物揚がらずでしたあせあせ(飛び散る汗)

 次男坊の釣果も寒い物でしたが…まだマシだったみたですあせあせ(飛び散る汗)

 釣ったのはこれだけ…


resize0445.jpg


 でも今回はインチクでの釣り方やタックルについていろいろ教わることができたので勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

 この釣りは釣りあげるまで何が掛かってるのかわからないのがドキドキして楽しいんでハマりそうグッド(上向き矢印)

 
 来週は天気が心配ですが磯で遊びたいなぁ…




シマノ(SHIMANO) 08 クラド 200J
シマノ(SHIMANO) 08 クラド 200J

リールはコレ使ってます。
ハンドルがもう少し長いと楽なんだけど…








ダイワ(Daiwa) パイレーツ
何が釣れるかわからないのがこの釣りの魅力♪







デュエル(DUEL) ソルティー ラバー SLB−63T
デュエル(DUEL) ソルティー ラバー SLB−63T

こんな竿がいろいろ使えて便利そう♪







ダイワ(Daiwa) 楽しい 最新ベイジギング DVD
ダイワ(Daiwa) 楽しい 最新ベイジギング DVD

コレ観たいなぁ。
1000円以下の低価格も魅力的♪











posted by 次男坊 at 12:00| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜釣りネタ(笑)

バトウの刺身美味しいよねっ♪

食らう編楽しみにしてますよ〜
Posted by c-ma at 2010年03月07日 13:08
バトウの肝は・・・・


Posted by スコラ at 2010年03月07日 15:56
〉c−maさん

根魚ing面白いですよ♪
バトウの刺身旨いですね(*^o^*)



〉スコラさん

今回はオカンに調理頼んだんですが…
肝はどうしていいかわからず捨てたって言われました…
僕が捌いててもレシピわからないんで無駄になったと思います(^_^;)
旨いらしいですね!


Posted by 次男坊 at 2010年03月07日 16:28
ガシラはやっぱり酒蒸ですか?(笑
Posted by blume at 2010年03月07日 18:36
 マトウダイって 旨いんでしょ〜!

 釣ったことも 食べたことも無い魚です・・・

 カサゴもええサイズですね!

 刺身ですかね???

 喰らう編 楽しみやね〜
Posted by SEKIZEN at 2010年03月08日 00:44
〉blumeさん

これはガシラでも種類がちょっと違うんですよ。
初めてだったんで刺身にしてみました♪



〉SEKIZENさん

マトウダイは初めて刺身で食べましたがかなり旨かったです(^O^)
肝が勿体なかったですが…(>_<)


Posted by 次男坊 at 2010年03月08日 07:18
まいど!
行ってきたんですね〜うらやましぃ!

インチク楽しいですよね〜♪
去年も連れと行った時アコウからガッシーにソイにマハタ・・・etc
ほんと魚種多くて楽しいですね!

あぁ〜いきてぇ〜
Posted by なり at 2010年03月08日 10:04
〉なりさん

また行っちゃいました(笑)
インチクはいろいろ釣れて楽しいですね♪
水温上がるのが待ち遠しいです(*^o^*)
今年は是非、ご一緒してくださいね〜!

Posted by 次男坊 at 2010年03月08日 16:47
見たことのない魚です 釣れるんすねー(長音記号1) お刺身にしたらうまそうですね
Posted by ロック at 2010年03月08日 21:35
いろんな魚食えてええな〜
コジレイみたいに100種釣行チャレンジ!
Posted by すえ at 2010年03月09日 08:31
同じ日に似た海域で釣りしてて
そっちのほうが旨そうなものが
釣れてるじゃないですか( ^ω^)

やっぱ、青物よりマトウダイがいいですわw
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年03月09日 09:44
〉ロックさん

オフショアでインチクとかするといろいろ釣れるから楽しいよ♪
勿論、旨い魚が多いし(^O^)
夏場にでも一緒に乗ろうね〜!



〉すえ艦長

いろいろ食うと自分の好みがハッキリしてきていいですよ〜♪
100魚種釣ってみたいですね(^O^)
年間で30魚種が可能性低いですが目標です(現在7魚種)



〉抹茶ン☆ミさん

マトウダイ旨いですね♪
でも青物もかなり好きなんで青物釣りたいっす(>_<)
更新楽しみにしてますね〜!

Posted by 次男坊 at 2010年03月09日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142924658

この記事へのトラックバック
×

