2010年04月03日

大撃沈…

3月31日


 休みが取れたので磯へ行こうかとも思いましたが全く気配がないらしいのでヌルくオフショアへたらーっ(汗)

 今回もいつものように グランブルーさん のお世話になってきましたわーい(嬉しい顔)



resize0496.jpg










 電話で話を伺うとかなり渋く大撃沈の覚悟も必要とのこと…たらーっ(汗)


 午前8時に出船し、8人でシコシコと頑張るも潮が全く動かないのと水温が低いので反応なし…たらーっ(汗)

 魚は居るんですが予想通りの激渋のようですあせあせ(飛び散る汗)

 苦戦していると風が吹き出してきたので船が流れ出し単発ながらハマチがあがりだし次男坊にもヒットぴかぴか(新しい)


resize0490.jpg


 ヒットジグはお気に入りの撃投ジグ 125gぴかぴか(新しい)

 その後、なんとかもう1本追加したところで衝撃が…がく〜(落胆した顔)

 イルカの大群が大暴れ…

 初めてイルカと出会いましたが釣れてない時にはテンション下がりますね、かなり…たらーっ(汗)

 ジギングを諦めてマイブームのインチクにチェンジして根魚狙いグッド(上向き矢印)

 幸先良く、マトウダイ、クロソイ、ウッカリカサゴを捕獲しますが続かず…たらーっ(汗)

 ハマチの感度はあるもののジグでは喰ってこないみたいだったのでインチクでハイピッチ気味に誘うとハマチヒットグッド(上向き矢印)


 残り時間も少なくなり90mラインの漁礁を攻めているとフォール中に良型のアジがヒットぴかぴか(新しい)

 さらにウスメバル(おきめばる)も着底寸前でヒットグッド(上向き矢印)

 ベイトで90mを巻くのはかなり辛いです…たらーっ(汗)

 さらに何かわからん変な魚もヒットぴかぴか(新しい)

resize0493.jpg


 これなんて名前の魚かわかる方、居ませんか??


 そして、最後に小さいウッカリカサゴを釣って終了でしたたらーっ(汗)


 今回の釣果は…

resize0494.jpg


 なんとか1食分くらいは確保できたし、楽しめたので良かったかな??

 しかし、インチクの釣り面白いわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 なんやかんやと六魚種釣れたので五目釣りもクリアできたしハートたち(複数ハート)

 年間30魚種はクリア出来るかな〜(笑)




メジャークラフト クロステージ CRS−B66TR
メジャークラフト クロステージ CRS−B66TR

コレが安いくて使いやすそう♪
予備ロッドとしても便利!







アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ レボ LJ−3
アブガルシア(Abu Garcia) ソルティーステージ レボ LJ−3

コレなんかお手頃で使いやすそう♪








アシスト工房 職人のインチク
アシスト工房 職人のインチク

なんでも釣れるからメッチャ楽しいです♪
美味しいオカズ狙いには最適!!







ダイワ(Daiwa) トランク大将 GXU
ダイワ(Daiwa) トランク大将 GXU

鮮度維持の為には保冷力の高いクーラーを!!
愛用は50Lモデルです♪







ダイワ(Daiwa) 楽しい 最新ベイジギング DVD
ダイワ(Daiwa) 楽しい 最新ベイジギング DVD

インチクの勉強にかなり役立ってます♪
この内容で1000円以下は素晴らしい!!



posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさんです!かなり渋かったみたいで...この前船長と喋ってると、ベイトがアミエビ...(泣)ベイト次第ですね〜5日、出れたら行ってきます。
Posted by 釣りバカ at 2010年04月03日 01:35
インチク面白いですよね〜
何が出るか判らん楽しさあります
青物も釣れるし

写真の魚はヒメですね
ヒメだと聞いてます(笑)
サビキ落としたら鈴生りで釣れますがコイツが釣れるときは本命が釣れない日だとも聞いてます
食べたら美味しいとかマズいとか評価は色々ですが僕は食べたことありません(笑)
Posted by ヌッシー at 2010年04月03日 09:05
〉釣りバカさん

そうなんですよ、アミとか小さいイカみたいでしたわ(^_^;)
それでも潮さえ動いてれば…
5日は大丈夫ですょ♪
暖かくなりそうなんでエントリー鰤期待してますね(^O^)



〉ヌッシーさん

インチク面白いですね、マジで♪
なるほど『ヒメ』ですか?
船長も良く釣れるけど名前わからんって
言ってました(笑)
ただ不味いらしいです(爆)


Posted by 次男坊 at 2010年04月03日 09:53
何気に7目釣りングですやん!(笑)
イルカも釣って8目にしたらよかったのに・・・
Posted by wakaba at 2010年04月03日 14:46
イルカのお土産期待してたのに〜

順調に30種計画進行してますね!
Posted by POWERS at 2010年04月03日 17:41
イルカを調教でして
魚を獲ってもらわないといけませんよ
しかし、マトウダイ釣ってるのがナイスですね〜
Posted by きっき at 2010年04月03日 23:14
インチクすごいっすね(^O^)
イルカってこっちにも回って来るんすねしらなかった
Posted by ロック at 2010年04月04日 05:25
〉wakabaさん

七目釣りングできました♪
イルカは狙うと保護団体からいろいろあるそうです(笑)
やり合えるタックルないんですけどね(爆)



〉POWERSさん

なんだか本気で30種イケるかなって思ってきました(笑)
イルカがマグロだったらテンション上がるんですが…(泣)



〉きっきさん

なるほどイルカを調教ですか!
鵜飼い漁の要領ですね♪
マトウダイはかなり嬉しかったです(^O^)


〉ロックさん

インチクオモロいよ♪
ショア用もあるから試してみてね買おう(^O^)
イルカは最近、香住以西に居着いてるみたいやわ…
沖磯にも影響ありそう…


Posted by 次男坊 at 2010年04月04日 07:10
 大撃沈なんてタイトルやから てっきり○ウズ!か? 思いましたが、結構つってるやないですか!

 インチク こんど島に帰ったら 船でやって見
ますわ〜

 喰らう編 楽しみや〜(笑)
Posted by SEKIZEN at 2010年04月04日 21:21
〉SEKIZENさん

○ウズも覚悟でしたがインチクに助けられました♪
そちらなら真鯛や太刀魚も釣れそうですね(^O^)
期待してますね〜♪

Posted by 次男坊 at 2010年04月05日 08:15
また、旨い魚いっぱい釣ってますね( ^ω^)
インチクってほんとよく釣れるんですね。

今度、オフショアする機会があれば
持ち込んでみますね〜
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年04月05日 13:50
〉抹茶ン☆ミさん

インチクは旨い魚を選んで釣れてくれるみたいです(笑)
今日はあっち、こっちで鰤、メジロ釣れてるみたいですね!
次男坊が乗ると潮が動かないジンクス…
早く解放されたいです(泣)


Posted by 次男坊 at 2010年04月05日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

