2010年05月17日

砂マルGET♪


5月15日


抹茶ン☆ミさんが先週に引き続きお越しになるとのことで朝練サーフへ逝ってきましたるんるん




resize0636.jpg



アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波

とりあえずこのサーフの定番ルアーです♪











午前3時半過ぎに到着すると抹茶ン☆ミさんは既にスタートされてるとのことですぴかぴか(新しい)

次男坊もいそいそと準備して合流地点まで探り歩きながら向かいまするんるん

暫くして合流したので軽く挨拶をして各々が目星を付けたポイントで粘る作戦をグッド(上向き矢印)


定番ルアーで流れの境目をしつこく探っているとひらめきひらめきひらめき


ドンッ、ジッ、ジ〜〜ッ

重量感と引きからまずまずのサイズのヒラメだと思いましたがフックアウト…たらーっ(汗)相変わらず下手過ぎる…もうやだ〜(悲しい顔)

この直後くらいから急に潮が変な流れ(逆潮??)で飛びやり難い…たらーっ(汗)

重めのシンペンで流れを使ってドリフト気味に馬の背の際を引いてくるとぴかぴか(新しい)

すぐ目の前で下から喰いあげてきてヒットるんるん

すんなりズリ上げたのはこんな魚…



resize0627.jpg


今期初シーバス♪

 サイズは44cmと小ぶりでしたが初めてサーフで獲りこめたので嬉しかったグッド(上向き矢印)

 その後は次男坊の竿は曲がらぬままタイムアップとなり挨拶して撤収となりました。

 抹茶ン☆ミさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 また遊んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)


抹茶ン☆ミさんの釣果はコチラからどうぞ♪





アムズデザイン(ima) HONEY TRAP 95S
アムズデザイン(ima) HONEY TRAP 95S

磯やサーフ、河口などで活躍してくれそう♪
#3フックなので大物でも安心??







アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波

このカラーも結構好き♪






リバレイ(Rivalley) RVストリュームウェイディングジャケット
リバレイ(Rivalley) RVストリュームウェイディングジャケット

防水透湿のウェーディングジャケットが5710円!!






プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー

これからの蒸し暑い季節は防水透湿のウェーダーが快適♪
1万以下でもクオリティーは抜群!!






プロックス(PROX) エントラント チェストフェルトウェーダー (ピンタイプ)
プロックス(PROX) エントラント チェストフェルトウェーダー (ピンタイプ)

オールマイティーに使えるピンフェルトモデルが12990円!!
これなら磯場でも大丈夫だゼッ♪






パズデザイン SLV−008 PSLコンプリートI
パズデザイン SLV−008 PSLコンプリートI

ライジャケは安全の為に必ず着用しましょう!!






posted by 次男坊 at 03:00| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣れたで〜ツレに・・・愛がないわw
Posted by うる at 2010年05月17日 06:28
金曜日からずっ〜と潮が逆に動いてます

離岸流出るとこは入ってくる感じなのでやりにくよねぇ〜
Posted by c-ma at 2010年05月17日 08:13
お疲れ様です
ヒラメばらし残念っ!

同じ日にチョイ西で
サゴシが吐いたのは、稚鮎とイカナゴ
シーバスの腹にも稚鮎

まだ、ベイト居ますね
Posted by ヒデ太郎 at 2010年05月17日 08:14
シーバスおみごとです ポイントで粘ったんですが…ウ〜ン難しい(O_O)
Posted by ロック at 2010年05月17日 08:19
ヒラメ居るねぇ〜〜〜
良いねぇ〜〜〜
行ってみたい!!
ちゅうかそろそろ本当に行きます
Posted by ヌッシー at 2010年05月17日 10:19
〉うらぁまんさん

toshiさんから聞きましたよ♪
あの渡船屋は平日営業されてるんですか?
愛されたいですねぇ〜(>_<)



〉c−maさん

そうなんですよね…
いい流れを横からかき消しちゃう感じでイヤですね(^_^;)
その内良くなること期待して頑張りましょう♪



〉ヒデ太郎さん

ヒラメはアタった時に最初根掛かり?って感じで
合わせが甘かったのが原因ですわ(^_^;)
サゴシまで釣れちゃいましたか?
次回は僕もそっちから入水しようかな(笑)



〉ロックさん

粘ったっても仕事あるから1時間も粘ってないよ(笑)
感触のいい場所で信じて撃てばその内釣れるから頑張ってね♪



〉ヌッシーさん

ヒラメ居ますね(笑)
是非とも来ちゃってください♪
そしてヒラメで鍋を(笑)
刺身もいいけど煮付けも最高ですよ〜(^w^)

Posted by 次男坊 at 2010年05月17日 17:48
営業してるで〜俺の紹介でって言ったら話し早いかもw
Posted by うるぁまん at 2010年05月17日 18:00
>うるぁまんさん

なるほど〜♪
あそこの船長好きなんでまた行ってみますわ!
お名前使わしてもらいますね(笑)

Posted by 次男坊 at 2010年05月17日 18:59
こんばんは。

美しい魚体ですね!
いつもながら写真が美しい(^o^)

ジガーライトって良さそうですねφ(゚Д゚ )フムフム…
Posted by 焼津パパ at 2010年05月17日 22:21
お疲れ様( ^ω^)

先週みたいにうまいこといかんもんですねwww

今回はさくっと玉砕♪

朝日がまぶしいぜ(*´σー`)エヘヘ
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年05月18日 09:05
短時間でもちゃんと遊んでもらえましたね!
今度は休みにガッツリやって本命GETですね。
昨日はおつかれさまでした。
Posted by POWERS at 2010年05月18日 09:12
次男坊さん!
お疲れぇぇえ〜!
私も毎週通ってまして、ブログ見てませんでした...(泣)
ナイスな魚、おめでとうございます!

青モンも、頼みますょ!
Posted by 釣りバカ at 2010年05月18日 18:05
〉焼津パパさん

ありがとうございます♪
ジガーライトも良さそうですが水色の竿も
軽くて感度良いのでオススメですよ(笑)
鯛にハタ類に太刀魚やっつけてくださいね♪



〉抹茶ン☆ミさん

朝日が目に染みるでしょ?(笑)
先週は僕だったんでたまには釣らしてください(≧∇≦)
今週末は爆弾メールお待ちしてますよ〜(^^)/~~~



〉POWERSさん

何故かガッツリ釣行よりも短時間の方が結果がでます(笑)
頑張り過ぎるのが良くないんですかね…(T_T)
懲りずに来週も頑張り過ぎてきますわ(爆)

Posted by 次男坊 at 2010年05月18日 18:10
〉釣りバカさん

休みの日は本気で狙ってるんですけど…
釣りバカさん御夫婦の釣果にあやかりたいです(∋_∈)
でも朝練サーフは気持ち良いですよ〜♪

Posted by 次男坊 at 2010年05月18日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150001348

この記事へのトラックバック
×

