2010年06月30日

ロックフィッシュ入門

6月27日


今年からルアー釣りを始めた幼なじみのマメが…

「なんか釣らせろやぁ」

と言ってきたので裏切らないロックフィッシュゲームへぴかぴか(新しい)




resize0813.jpg



ソルト〜フレッシュともに良く釣れる万能選手です!









長男坊の運転で出発し、午前3時半に某温泉街のコンビニでマメと合流し移動車(RV)


到着すると結構な雨ですが波もウネリも風もないので問題なしるんるん

ヌルポに到着して新しく買ってきたワームを付けて開始するもアタリなし…あせあせ(飛び散る汗)

夜が明け始めた頃にぴかぴか(新しい)

コッ

合わせも決まり捕獲したのはこんな奴…

resize0805.jpg

ちっちゃい(23〜24)けど一応、本命捕獲手(チョキ)

後はガイドの役目を果たすべくアドバイスをすると…わーい(嬉しい顔)

resize0806.jpg

直ぐに応えてくれました

ガシラでも初捕獲なんで嬉しそうですわーい(嬉しい顔)

その後はチビガシラになったので移動ダッシュ(走り出すさま)

磯歩きが遅い2人を差し置いて見ているだけでムラムラする美味しそうな穴へねじ込むとハートたち(複数ハート)

resize0807.jpg

やっぱり素直な反応みせてくれますね

サイズも29cmとまずまずるんるん


ヒットルアーはコレのアメザリカラー♪

勿論、遅れてきた2人にニヤニヤしながら見せるるんるん

実はこの時点で長男坊1人カス状態(爆)

挟まれて両脇で釣られる精神攻撃を堪能したようです手(チョキ)

でもって今度はマメにポイントを説明してやってもらうと…

resize0812.jpg

ミニミニですがアコウ捕獲でご満悦の表情ぴかぴか(新しい)


で更にムラムラする穴を教えるとぴかぴか(新しい)

resize0811.jpg

ナイスなムラソイ捕獲で3目達成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみにこの魚は撮影後に暴れて海へお帰りに(笑)


でもマメはガシラ入れ食いを体験してロックフィッシュゲームに嵌ったみたいでしたわーい(嬉しい顔)


長男坊がどうなったか気になる方は本人のブログでどうぞ♪(ニヤニヤ)


次はガッツリとデッカイアコウ狙いに行こっとぴかぴか(新しい)



アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) RC−802EXH
アブガルシア(Abu Garcia) Rock Sweeper(ロックスイーパー) RC−802EXH

やっぱりベイトタックルの方が楽しめると思う♪







ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST−HRF80XHB
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST−HRF80XHB

こんなのも人気あるみたいです!







シマノ(SHIMANO) ROCK SHOT S606ML
シマノ(SHIMANO) ROCK SHOT S606ML

とりあえず始める程度ならコレで十分!







ジャッカル(JACKALL) キャリコ CAS−82UL−ST EVA
ジャッカル(JACKALL) キャリコ CAS−82UL−ST EVA

50%もポイント還元って(驚)








posted by 次男坊 at 11:00| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずまずって
29cmってデカイですやん
しかもガイドして
ちゃんと釣らせるのは凄い
今度、私にもガイドして下さいよ〜
クーラーBOXだけ持って行くので
私のお土産釣って来て下さい
車で寝て待ってます
Posted by きっき at 2010年06月30日 12:18
楽にデカいアコウ釣れるとこ見つけといて
Posted by アウトローキム at 2010年06月30日 12:48
〉きっきさん

このポイントは手付かずなんで釣り荒れしてないんです!
ただポイントまでに磯歩き+ウエーディングが必要です(笑)
ガシラとヒラマサ交換してくださいね〜(^∀^)ノ



〉アウトローキムさん

楽に釣るなら渡船で沖磯がいいかと♪
調査したい場所あるんですが暫く休めないんで朝練でヌルポ調査しときますね!

Posted by 次男坊 at 2010年06月30日 16:42
まぁ次男坊さんったら
こっちのムラムラする穴に突っ込むのも得意なのね(イヤン)

ヒラマサも調査しといてね(他力本願)
Posted by ヌッシー at 2010年06月30日 23:50
こんにちは。

ムラムラでかっ!(*゚ェ゚*)

アコウうらやましい!
やっぱりサイズが小さくても引きは強いんですか?
Posted by 焼津パパ at 2010年07月01日 11:51
>ヌッシーさん

男の子はみんな穴が大好きなんです(爆)
キャスティング行きたいんですが休みがなくて…
グランブルーはシロイカ(ケンサキ)セットも始まったみたいなので一緒にどうですか?



>焼津パパさん

このポイントは35cm超えるムラムラが目標です(笑)
アコウは小さくても引き強くて楽しいですよ!
僕は師匠のショア鰤が羨ましいです!!!!

Posted by 次男坊 at 2010年07月01日 13:51
わしも初心者なので入門させてね(はあと

Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年07月01日 16:36
>抹茶ン☆ミさん

抹茶ンさんなら直ぐ釣れますよ!
ってかこないだナイスなアコウ釣ってましたやん♪
ベタ凪無風の夜にご一緒しましょうね(笑)

Posted by 次男坊 at 2010年07月01日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

