2010年07月01日

ロックフィッシュ入門 その2

6月29日


前日の雨で河口やサーフが気になるも根魚狙いに磯へ車(RV)

今回もマメ、 長男坊 、次男坊の3人で

マメも平日朝練する変態へ仲間入り(笑)




resize0814.jpg





個人的な実績No.1ワームです!!






前回よりも少し西側エリアで型狙いで挑むパンチ


磯を歩きポイントへ到着すると風は大丈夫ですが雨とウネリが煩わしい…たらーっ(汗)

型狙いなので信頼のワームをセットして足元から探るグッド(上向き矢印)

すると3投目くらいにぴかぴか(新しい)

ゴツッ

resize0816.jpg


まずまずのガシラでカス回避手(チョキ)

しかし、その後は続かず…たらーっ(汗)

すると隣のマメ

「キタゼッ!」

と決めゼリフをいいながら捕獲したのはミニガシラ(笑)


この時点で前回同様に長男坊だけアタリなし(爆)

すると長男坊は何やらゴソゴソ…

「キターーー(≧∇≦)ーーーッ」


resize0820.jpg


汁漬けワームを使ってカス回避がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



「何使っても釣ったもんが勝ちなんじゃ、カス野郎!」

とガシラの癖に偉そう…しかも、長男坊以外は2人とも釣ってたし(爆)

その後は長男坊と次男坊がガシラ1匹ずつ追加しただけでタイムアップもうやだ〜(悲しい顔)

結局、3人でコレだけ…

resize0819.jpg

かなり渋い感じでしたが釣れたんで良しとしときます手(パー)

そろそろガッツリ釣りしたいなぁ…ムード




スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD
スタジオオーシャンマーク オーシャングリップ2100HD

軽量ながらハードに使える凄い奴!!







オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) リトルフィッシュホルダーメタル
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) リトルフィッシュホルダーメタル

なんだか勿体ない感じのアイテムですね…







ダイワ(Daiwa) クールライン SH−110シリーズ
ダイワ(Daiwa) クールライン SH−110シリーズ

こんなサイズが根魚釣りには良さそう♪






ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER【ハイパークーラー】
ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER【ハイパークーラー】

ソフトクーラーなんかも便利に使えます!



posted by 次男坊 at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
唐揚げにしたらうまそうですね 久々に週末行く予定です
Posted by ロック at 2010年07月02日 09:42
〉ロックさん

久々に週末…
っていつも言ってない?(笑)
雨でも釣れなくても行けば自分にとって必ずプラスに
なるから睡眠時間削ってでも釣りしましょう!


Posted by 次男坊 at 2010年07月02日 11:21
三人で楽しそうですね!
長男坊さん結構怖い人?(笑)
近場でそういう雰囲気のとこがあって羨ましいです。
魚も旨いんでしょうね!
Posted by ドミよし at 2010年07月02日 11:22
〉ドミよしさん

磯はなんやかんや釣れるんで楽しいですね!
長男坊は人に厳しく自分に優しい男です(笑)


Posted by 次男坊 at 2010年07月02日 18:25
渋いながらも
確実に釣ってますやん
ほんとボウズ知らずで
お中元にボウズ菌を
たんまり送りますよ〜
Posted by きっき at 2010年07月03日 08:32
〉きっきさん

ボウズ菌よりもヒラマサ菌をお願いしてます!(笑)
ガシラなら場所さえ間違えなければとりあえず釣れますよ♪

Posted by 次男坊 at 2010年07月03日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

