2010年07月15日

寄り道ロック!

7月12日

この日は久しぶりに早上がりだったので寄り道ロックゲームをぴかぴか(新しい)

帰る前にイカす師匠が店まで「花房のポン酢」を配達してくださったので(ありがとうございます)オカズ狙いるんるん



resize0932.jpg









ポイントに到着したのは午後6時前手(チョキ)

若干、ウネリが強く気になりますが影響の少ない所で開始ぴかぴか(新しい)


すぐにミニミニヒットひらめき

リリースして再開するとまたミニっぽいアタリ…たらーっ(汗)

ちょい移動して潮でドリフト気味にブレイクを攻めるとひらめき


コッ

合わせ入れてゴリ巻きで捕獲したのは…ぴかぴか(新しい)


resize0929.jpg



アコウ27cm手(チョキ)

なんとかキープサイズを超えて一安心わーい(嬉しい顔)

続けてヒットしたのは…ぴかぴか(新しい)


resize0931.jpg


サイズダウンの23cm…たらーっ(汗)


リリースして再開するも後が続かず…バッド(下向き矢印)

波・ウネリともに強くなってきたので無理せずに撤収ダッシュ(走り出すさま)

帰りに温泉入ってスッキリ帰宅

次は久々の休みに沖磯釣行予定です

天候が心配だなぁ…台風台風台風




オリムピック(OLYMPIC) CALAMARETTI PROTOTYPE GOCPS−832MH
オリムピック(OLYMPIC) CALAMARETTI PROTOTYPE GOCPS−832MH

プロトタイプが40%OFFでお買い得!
エギングは勿論、ロックゲーム、ライトショアジギなんかにも使えます♪






オーナー針 GO−27 岩礁カウンターロック
オーナー針 GO−27 岩礁カウンターロック

刺さり、ホールド感ともにお気に入り♪







リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE−2【自動膨張式】
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE−2【自動膨張式】

安全に楽しむために必ず着用しましょう!







ダイワ(Daiwa) スノーラインGX−8V
ダイワ(Daiwa) スノーラインGX−8V

保冷力の高いクーラーで美味しくキープ♪






ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT−16度SP
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT−16度SP

強力な保冷力が魅力の保冷剤!
繰り返し使えるからエコで経済的です♪







posted by 次男坊 at 06:00| 兵庫 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなにアコウ釣るなんてすごいね!
その魚年に1〜2匹釣れたらええとこやのにw

青物はもうおらんやろwww
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年07月15日 08:52
ナイスサイズですね アコウのヌルヌルがたまりません
Posted by ロック at 2010年07月15日 09:42
〉抹茶ン☆ミさん

アコウは案外釣れますよ(^∀^)ノ
また一緒に狙いましょう!
この日は沖で凄い鳥山が発生してましたし、
浜坂でもポロポロとハマチ〜豆ヒラでてるみたいですわ!
虫付きですけど…(^w^)

Posted by 次男坊 at 2010年07月15日 10:58
せめて25は欲しいなー
臭くて小さいワームはミニが食うて来る思うで。
Posted by アウトローキム at 2010年07月15日 13:26
〉ロックさん

ローションプレイが好きなんですね(笑)
釣りに行かないと釣れないよ!



〉アウトローキムさん

僕もそう思いますわ。
それに針もち悪すぎて割りに合わないんで使ってません。
最近はYUMのウーリーホッグテイルが気に入ってますわ!


Posted by 次男坊 at 2010年07月15日 14:27
まいど!
いいっすね アコウさん!
交通費も安くなったし日本海遠征したい!!!
Posted by なり at 2010年07月15日 23:48
僕も連休に狙ってきます(^^)/
次男坊さんに続きますよ♪
Posted by 政平 at 2010年07月16日 06:26
〉なりさん

高速タダを活用してグランブルー行きましょう!
午後発の根魚・イカセットで♪



〉政平さん

聞きましたよ〜♪
ヒラマサ&アコウをガッツリ逝ってくださいね♪
Posted by 次男坊 at 2010年07月16日 07:05
あんだけ必死こいてたアコウ、釣れる時はアッサリやね
アッサリちゃうんやろうけどね(+。+)
Posted by すえ at 2010年07月16日 07:16
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

ん〜アコウいいな(^o^)

最近は雑誌でも取り上げられることが多くて、釣りたい魚の一つになりました。
ただ、こっちはほとんどいないので(x_x;)
Posted by 焼津パパ at 2010年07月16日 09:06
〉すえ艦長

コツと場所が分かれば後はタイミングだけですよ!
なんとなく理解できたのはキムさんのお陰なんですけどね(^O^)



〉焼津パパさん

師匠なら敦賀に行けばサゴシとアコウの両方ともサクッとイケますよ!
根魚はやっぱり旨いのが嬉しいですよね♪


Posted by 次男坊 at 2010年07月16日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

