2010年07月17日

沖磯ロックゲーム…?

7月14日

久しぶりの休みなので沖磯予約するも前日まで大雨…たらーっ(汗)

でも予報は穏やかな予報でGoサイングッド(上向き矢印)


resize0942.jpg









でしたが…たらーっ(汗)


resize0939.jpg


朝一こそウネリが少しある程度だったものの…台風

みるみる大荒れで最大波は2.5m程に…(恐っ)

結局、2時間ちょいでお迎えが…バッド(下向き矢印)


それでも避難場所でお迎えまでの時間は根魚狙ってました。


resize0941.jpg


サイズはイマイチですがタックルセッティングが試せたので
次回に繋がる釣行になりました手(チョキ)


次はいつ行けるかなぁ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BLUE Sniper Casting 95M
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BLUE Sniper Casting 95M

愛用してます♪
ライトジギングからディープワーミングもこなす感度が魅力!
今なら10%OFF+20%ポイント還元中!!







ダイワ(Daiwa) プロバイザーイズムトランク GU3500
ダイワ(Daiwa) プロバイザーイズムトランク GU3500

愛用品です♪
暑い季節こそクーラーボックスは重要!!
美味しくキープするためには必需品です♪







MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII

磯場では暑い時期でも浮力体入りの物を着用しましょう。
転倒・落水時の衝撃保護にもなります!!
安全に楽しい釣行を♪




posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ただでは帰らんね♪
しかし2.5mはコワいやろねぇ。
どんなんか知らんけど・・・(笑)
Posted by wakaba at 2010年07月16日 15:00
〉wakabaさん

2.5mあればほとんどの離れ磯は水没です。
この磯はデカイんですが避難場所の足元まで波きました…(^_^;)
地方の磯は船着けれずに一組は置いて帰着しました(笑)

Posted by 次男坊 at 2010年07月16日 16:19
危なかったですな〜
2.5mってめっちゃヤバイですやん
無事に帰ってこれて良かったですわ
しかし、クーラーの撃投ステッカーが
眩しいですわ
Posted by きっき at 2010年07月16日 20:55
〉きっきさん

昼からは予報通り落ち着いたみたいですわ。
でも危なかったですわ(^_^;)
ステッカーは「撃沈」ですよ〜(^w^)

Posted by 次男坊 at 2010年07月17日 06:59
2時間でお迎えは辛いが仕方ないな…

そう、いつも買わなきゃあかんなぁ〜と思ってるクーラーボックス

安物クーラーでいつも氷を追加、氷代でちゃんとしたヤツ買えるわ(笑

目的魚種のサイズに合わしてたら3個はいるな…(キツーッ
Posted by すえ at 2010年07月19日 06:59
こんにちは。

ありゃ〜波ありましたね(^_^;)

ま、次回に繋がりそうで、収穫もあったようなのでリベンジ期待ですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2010年07月19日 12:09
〉すえ艦長

是非、買っちゃいましょう!
オススメはプロバイザーの35Lです!
70クラスなら十分入りますし、
80クラスでも関節技決めれば大丈夫ですよ!

根魚の時はバケツやタイドプールでキープして車に置きっぱなしで大丈夫ですから♪



〉焼津パパさん

この釣りは使えるって手応えを感じれたので
次回こそはマシなサイズ狙ってみます♪

今年はモンスタークラスが釣りたいです(^w^)


Posted by 次男坊 at 2010年07月19日 13:51
俺は35リッター欲しいような要らんようなって感じ。

なんかデカイアコウの釣れそうな方法見つけたんかな。
Posted by アウトローキム at 2010年07月19日 19:47
〉アウトローキムさん

キムさんは35L要りますよ!
ついでにショアジギタックルも揃えて沖磯逝きましょうか♪

ただの思い込みでないことを祈りますわ(笑)

Posted by 次男坊 at 2010年07月19日 20:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

