2010年07月30日

ライトショアジギング♪

7月23日



久しぶりにマメ長男坊との3人で朝練ロックゲームるんるん





タングステンシンカーがお買い得!











今回は次男坊的には数やサイズ、魚種ではなく

メタルジグで釣ることがメイン手(チョキ)

真っ暗な内はワームで探るとガシラ捕獲手(チョキ)



resize0980.jpg



明るくなってきたのでを付けてフォールを意識して探るとぴかぴか(新しい)



resize0983.jpg



釣れましたわーい(嬉しい顔)



resize0988.jpg


その後もポツポツ釣れて満足したのでマメに釣ってもらおうと頑張るも…たらーっ(汗)


撃沈…

ガイドの能力不足ですね…もうやだ〜(悲しい顔)


長男坊の釣果は本人のブログでどうぞ♪

そろそろデカイの釣りたいなぁ…たらーっ(汗)

アカビラやヒデリゴもそろそろかなグッド(上向き矢印)






シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S
シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S

コレがエギング用に欲しい…







カーメイト(CAR MATE) フロートボート Z1DR
カーメイト(CAR MATE) フロートボート Z1DR

こんなんあればロックゲームがさらに面白くなりそう!






リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE−2【自動膨張式】
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE−2【自動膨張式】

ライジャケは必ず着用しましょう!!





posted by 次男坊 at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいオカズ釣りですねぇ〜!
私も来週は、ハピでイカ釣りに行きます.....♪

旨いもんが多いだけに、悩みますよね♪

最近マサに振り回されてばかりだ......(笑)
Posted by 釣りバカ at 2010年07月31日 01:48
こんにちは。
メタルジグでガッちゃんは20年位前に釣って以来ないですね(^_^;)
最近はワームばっか。
いつもながらきれいな写真ですね!
Posted by 焼津パパ at 2010年07月31日 16:25
〉釣りバカさん

イカ釣り出撃ですか!
実は僕も今週…
来週もリベンジ行ってきます!
僕は豆ヒラでいいからヒラマサ釣りたいです(>_<)



〉焼津パパさん

ありがとうございます!
カメラの性能のお陰なんですけどね(笑)
ワームの方が簡単ですもんね♪
あわよくばツバス、シオが混じらないかと期待してました(笑)

Posted by 次男坊 at 2010年07月31日 19:23
はじめまして

ヌッシーさんのブログから飛んできました。

佐津とか浜坂の磯にもよく行っていますね。
私も昔(30年ほどから15年前)までは
磯釣りで佐津には、よく通いました。よく上がった磯は浅草、赤岩、いんきょ、鯛釣り場、三角、まないた鷹ノ巣等など 
福井渡船には、よくお世話になりました。
今でも元気にしているのかな?
Posted by ちとむ at 2010年08月02日 20:32
>ちとむさん

初めまして!
実はたまにお邪魔して読み逃げしてました(^^;

佐津の磯は行ったことないんですが柴山〜浜坂をウロウロしてます。
今年は佐津〜豊岡の渡船使って根魚なんかで遊ぼうかと。
現在はグランブルーから狙いの磯を模索中です(笑)

またグランブルーなどでお会いしましたら勉強させてくださいね。
これからも宜しくお願いします。

Posted by 次男坊 at 2010年08月02日 21:28
メタルで釣るってのが良いね
沖磯でガシラ一回引っ掛けただけしかないわ(+。+)
ガシラはウナギよりタウリンが豊富やから夏バテにはウナギより良いよ!
旨いしね♪
Posted by すえ at 2010年08月06日 07:13
〉すえ艦長

メタルでも釣り方はワームと大差ないんですが
アタリがゴツンとくるんで楽しいです!
夏バテ気味なのでガシラ食べてタウリン補充しますわ(^∀^)ノ

Posted by 次男坊 at 2010年08月06日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157213205

この記事へのトラックバック
×

