2010年08月05日

最近のアレコレ

7月29日



前日に心の師アウトローキム氏からメールがmail to

『明日の朝練に出てこいやぁ』

とのことでコラボ決定ぴかぴか(新しい)

待ち合わせ場所に行くとドミよしさん も急遽、参加されてましたわーい(嬉しい顔)


ポイントに着くも爆風で釣りづらい…がく〜(落胆した顔)

次男坊は…


resize1007.jpg


なんとか最強ワームでガシラを釣ったところでタイムアップ…たらーっ(汗)



キムさんの釣果はこちらからどうぞ♪


ドミよしさんの釣果はこちらからどうぞ♪











7月30日


前日が消化不良だったので長男坊と出撃ダッシュ(走り出すさま)


が、アタリすらほとんどなく…バッド(下向き矢印)


resize1021.jpg


必死で釣ったミニガシラ1つでした…


長男坊の釣果はこちらからどうぞ♪



8月3日(朝練)



アカビラの回遊情報があったので長男坊と出撃ぴかぴか(新しい)

夜明け直後にヒラメジャークでオカズ狙いをするとひらめき

いきなりヒラメヒットぴかぴか(新しい)

が、しかしバラし…バッド(下向き矢印)

その後は2人でアカビラ狙いで頑張りましたが平和なまま終了でした…がく〜(落胆した顔)






8月3日(午後〜)
グランブルーさんのお世話になって午後2時出船で根魚・イカセットるんるん


日中は最高気温37.5℃の灼熱の中、ミニアコウ混じりでガシラ入れ食いに癒されて本命のイカタイムぴかぴか(新しい)

今回は沖漬けの準備までして気合い十分手(チョキ)


が、1投目にリールがフラッシュ…がく〜(落胆した顔)


100803g.jpg


予備を使って幸先良く2杯キャッチするも二枚潮になってカンウトの棚とりが噛み合わず撃沈…バッド(下向き矢印)

それでも常連さんはしっかり釣って腕の差を見せつけられましたひらめき


まあ、今回はタダ乗りだったのでそれだけが救いでした手(チョキ)


もう1回リベンジ行こうかな…たらーっ(汗)

キムさん一緒に乗りましょうわーい(嬉しい顔)





ダイワ(Daiwa) イッツICV150L
ダイワ(Daiwa) イッツICV150L

船エギングや太刀魚ジギングなんかの棚勝負の釣りには最適なカウンター付き!!
サイズも小さく軽いのし、値段も安いのが最高!!







YGKよつあみ ガリス ジグマンX4 ライトジギングスペシャル 200m
YGKよつあみ ガリス ジグマンX4 ライトジギングスペシャル 200m

カラーパターンが入ったラインが良いです!
サブのリールは違ったので…(言い訳)






シマノ(SHIMANO) アセレーションSW 8000HG
シマノ(SHIMANO) アセレーションSW 8000HG

世界のシマノからジギングリールのエントリーモデルが発売!
ハイギアなのでキャスティングゲームにも最適!!








posted by 次男坊 at 12:00| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次男坊さん!
お疲れ様です!
あらら?なかなかストレスの溜まる釣行になりましたね..............(泣)

必ずリベンジですね♪

私は暑すぎて先週は泳ぎに変更しました......(笑)
今週イカで来週ヒラマサです!
腹はくくってます.....(笑)
Posted by 釣りバカ at 2010年08月05日 14:05
パッとせんな〜。
俺もやけど…
Posted by アウトローキム at 2010年08月05日 15:00
〉釣りバカさん

ホント、ストレス溜まりました…(^_^;)
僕も月末あたりでイカリベンジ頑張りますわ!
デカマサ仕留めてくださいね♪



〉アウトローキムさん

ホント、パッとしませんわ…(T_T)
ってか今年は暑すぎて夏バテしそうです。
沖漬けはかなり旨かったですよ〜!


Posted by 次男坊 at 2010年08月05日 16:25
誰がどこの船乗ってもタダ券の時は釣れない最強ジンクスは現在ですね〜
Posted by ヌッシ − at 2010年08月06日 23:30
風連れてってすいませんでした!(笑)
やっぱイカいいですね〜!
しょっちゅう思い出して食べたくなります。
ヒラメもおしいっ!
Posted by domiyoshi at 2010年08月07日 00:09
〉ヌッシーさん

そのジンクスの原因はタダだからええわ〜的な妥協ですよね(笑)
今月中にもう1回チャレンジしてきますわ!
是非、一緒に行きましょう!



〉ドミよしさん

イカ旨いですよね♪
沖漬けは個人的には刺身よりも旨いのでオススメですよ!
またショアにも寄ってきたら遊びにきてくださいね♪
それとも一緒にオフショア逝っちゃいます?(笑)

ヒラメはそれ用のジャークなんですが掛かったのは完全偶然でした(爆)


Posted by 次男坊 at 2010年08月07日 14:03
こんにちは。

なかなか厳しい釣行でしたね(^▽^;)

イッツは価格の割りに使いやすいですね。
もちろんリョウガなんかに比べたらパワーもないけど。
Posted by 焼津パパ at 2010年08月09日 11:59
〉焼津パパさん

イッツはこっちでも使ってる人多いです。
イカ釣りにはパワーも要らないですしね(^O^)
次回から実戦投入してみますね♪


Posted by 次男坊 at 2010年08月09日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

