2010年08月21日

リベンジ成功♪

8月19日


オフショアデビューのマメグランブルーさんのお世話になって遊んできました船



resize1191.jpg





ライジャケは必ず着用しましょう!!








午後2時出船でまずは根魚からスタートるんるん

出船前にビールを奉納するマメビール


resize1186.jpg



最初の流しをインチクで誘うとぴかぴか(新しい)


100819bakou.jpg


27〜28ですがアコウ捕獲手(チョキ)


さらに今期初物となるぴかぴか(新しい)


resize1187.jpg


チ○ポハゼ捕獲るんるん


そしてマメオフショアの初物となるぴかぴか(新しい)


resize1189.jpg



ガシラ捕獲ぴかぴか(新しい)


その後はミニアコウやガシラを適当に釣って本番へ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだ日が沈んない内から開始するとぴかぴか(新しい)


100819hika.jpg


1投目からまさかの入れ乗り状態ハートたち(複数ハート)



resize1191.jpg


初挑戦のマメ良型連発手(チョキ)

今回のアタリカラーは実績No.1のレッド/レッドでした手(チョキ)


1時間半ほどのお祭りタイムの後もポロポロ釣れますがマメと次男坊は


resize1193.jpg


まったりとラーメン食ったりしながら楽しんでました(笑)

海で食べるラーメンって旨すぎますねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


で結果は…


resize1195.jpg


次男坊的には大満足の42杯るんるん



ずっと頑張ってたお客さんは50杯超えだったそうですぴかぴか(新しい)


でもリベンジも成功したのでメッチャ楽しめましたわーい(嬉しい顔)


マメもオフショアの魅力に嵌って

『タックル揃えようかな』

って言ってました(爆)

でも2000円のレンタル代でデュフューザー、ネルフワーム用、イカ用が借りれるなら買うよりもレンタルが絶対お得ですね


そろそろ次回あたりからは磯で玉砕してこようかな〜るんるん




ダイワ(Daiwa) イッツICV150L
ダイワ(Daiwa) イッツICV150L

愛用品です♪
棚が一目で分かるカウンター表示付き!!
お手頃価格の凄い奴です!!!!







プロックス(PROX) 太刀(たち)63UL
プロックス(PROX) 太刀(たち)63UL

拘りさえなければ十分使えるロッド!







メジャークラフト クロステージ CRS−B66TR
メジャークラフト クロステージ CRS−B66TR

コレはかなり使えると思います♪
次男坊もインチク、鯛ラバロッドでやってます!







リバレイ RBB オフショアショートパンツ
リバレイ RBB オフショアショートパンツ

今なら半額でお買い得♪
軽いし、涼しいのでかなりお気に入りの愛用品です!!



posted by 次男坊 at 21:09| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イカえ〜なぁ〜


って気分も最後の2000円レンタル代での豪華タックルに驚かされて吹っ飛びました
リッチ過ぎるやろ〜〜〜
Posted by ヌッシー at 2010年08月22日 10:54
〉ヌッシーさん

タックルは買うよりもレンタルの方がいいですよね(笑)
準備も片付けも楽チンですし(^O^)


Posted by 次男坊 at 2010年08月23日 12:03
僕もさっき行ってきました♪

楽しいよね♪

旨いし(笑)
Posted by c-ma at 2010年08月24日 00:08
〉c−maさん

今年は盆明けから各地でメチャクチャ釣れてますね♪
食べて旨いのが最高ですね!!


Posted by 次男坊 at 2010年08月25日 08:22
こんにちは。

イカ大漁ですね!
美味しいお酒が飲めますね(^o^)

イッツはいいリールですね〜
この前のタチではライン巻けませんでしたが・・・ドラグがチト弱いね。
Posted by 焼津パパ at 2010年08月25日 11:36
〉焼津パパさん

楽しかったです!
イッツも大活躍でした♪
イカでもサビキみたいにスッテで釣ると巻けないかもしれないですが
僕はエギ+中錘で1杯ずつ遊んでるんで大丈夫でした♪

師匠みたいに巻けないようなドラゴン釣りたいっす(^∀^)ノ


Posted by 次男坊 at 2010年08月25日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160043029

この記事へのトラックバック
×

