2010年08月26日

灼熱地獄…

8月24日

久しぶりに沖磯へ遊びに行ってきましたるんるん


今回もいつものように藤岡渡船さんのお世話になってきましたわーい(嬉しい顔)





resize1204.jpg




カルティバ 撃投ジグエアロ30g

カルティバ 撃投ジグエアロ30g

価格:588円(税込、送料別)


青物は勿論、根魚なんかにも有効です!










前情報ではカマスが入ってるようなのでそれを捕食する本命を目指しますぴかぴか(新しい)


午前5時半過ぎに貸し切りで出発船船船


準備を済ませて定番ジグをシコシコすると潮も良い感じで流れてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



が、何もないまま気が付く8時を過ぎ日も昇りきってます…あせあせ(飛び散る汗)


ハンパなくあぢぃ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでも休憩をはさみながら昼までシコシコしましたが異常なし…ふらふら


体力も尽きたのでライトジグでシオやモジャコ狙いグッド(上向き矢印)


も不発…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


沈み根をネチネチ攻めてなんとか…



resize1203.jpg



ミニアコウ手(チョキ)



その後はミニインチクで・・・



resize1202.jpg



ガシラと戯れたり、ワームでアコウに癒やされて終了でしたたらーっ(汗)



今回、暑いのは予想してましたが予想以上の暑さでした…ふらふら

皆さんも磯遊びの際には暑さ対策を十分にして楽しんでくださいねわーい(嬉しい顔)




ナメてると冗談抜きで死ねますから…




YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BLUE Sniper Casting 100MH
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BLUE Sniper Casting 100MH

本気でショアジギするならオススメの1本!








ダイワ(Daiwa) プロバイザーイズムトランク GU3500
ダイワ(Daiwa) プロバイザーイズムトランク GU3500

沖磯の時にはコレを愛用してます!
保冷力も高くて暑い季節でも美味しくキープできます!!







阪神素地 TS−922 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデル
阪神素地 TS−922 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデル

磯に行くならスパイクは必須!!
万能型のフェルトスパイクがオススメ♪







MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII

ライジャケは浮力体入りの物が転倒・落水時のクッションになるのでオススメ!
安全で楽しい釣りをしましょう♪






posted by 次男坊 at 15:59| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか、俺もオキアミ担いで参戦するわ。
Posted by アウトローキム at 2010年08月27日 17:23
〉アウトローキムさん

是非、行きましょう!
もうちょい涼しくなってからが本番ですね(^∀^)ノ


Posted by 次男坊 at 2010年08月27日 19:01
この時期の沖磯は楽しいですね〜
暑さで自分が壊れて行くのが分かりますもんね
Posted by きっき at 2010年08月27日 19:22
沖磯暑そ〜〜〜
何か想像するだけで辛抱たまらん感じですね
でもまだアコウ釣れるんやなぁぁ〜
Posted by ヌッシー at 2010年08月27日 21:26
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
これが灼熱地獄の沖磯(^▽^;)
沖磯だと逃げる場所も無いでしょうし、気をつけなければいけませんね。
釣った魚も岩に置いたら即死でしょうね。
Posted by 焼津パパ at 2010年08月28日 08:54
暑そう…

だけどロマンありますね!
僕も自称ロマン派なんで
今度連れて行って下さいね(^O^)
Posted by ドミよし at 2010年08月28日 12:19
〉きっきさん

そうなんですよ〜!
ライジャケ着たまま高い所から飛び込んで遊ぼうかとか真剣に悩むんですよね(笑)
後片付けが大変だと理性が勝ち残りましたんで今回は無事でした(爆)
後、30分あったら…



〉ヌッシーさん

メチャクチャ暑いです(笑)
アコウはこれからが本番ですよ〜!
来週はもう1回シロイカに逝ってきますわ(笑)



〉焼津パパさん

磯は焼けてて熱いですね…
水が入れ替わるタイドプールに入れてもガシラはダメでした(^_^;)
アコウは無事に帰っていきましたけど!
ハタ類はやっぱり暑いのに強いんですね!



〉ドミよしさん

ハンパなく暑いです(笑)
おっ、沖磯デビューですか?
安全面の装備をしっかりしてれば楽しめます♪
なかなか釣れないですけどね…(^_^;)



Posted by 次男坊 at 2010年08月28日 14:28
お疲れ様〜(≧∀≦)

磯は暑いでしょうねぇ〜(-"-;)
魚釣れたら、まだ気が紛れるが釣れないと.............次男坊さんてMなのね!(゜o゜;)(笑)

頑張りましょう(≧∀≦)
Posted by 釣りバカ at 2010年08月28日 15:47
〉釣りバカさん

Mっ気あるんですかね?
真っ裸になって飛び込もうとすると
遊覧船が回遊してくるので水着が要りますね(笑)

来週は磯はお休みしてヌルく遊んできます!


Posted by 次男坊 at 2010年08月28日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160644035

この記事へのトラックバック
×

