2010年09月03日

ヌルい1日を満喫♪

9月1日

久しぶりにオサムと一緒に釣りへわーい(嬉しい顔)


まずは朝練でシオ狙いぴかぴか(新しい)


サクッと




撃沈…もうやだ〜(悲しい顔)




釣具店でタックルの補填して昼飯くってからグランブルーさんのお世話になってきましたぴかぴか(新しい)




ダイワ プロバイザー イズムトランク GU3500

ダイワ プロバイザー イズムトランク GU3500

価格:21,500円(税込、送料別)


愛用のクーラーボックス♪
何かと使い勝手が良い35L!!








まずは根魚狙い手(グー)


一流し目に次男坊に27〜28のアコウゲット(写真なし)


resize1247.jpg


※写真はファーストヒットのガシラ


オサムもどうサイズのアコウゲット(写真なし)

その後はサビキ使ってカマス入れ食い(笑)


あまりの暑さと早起きのせいで次男坊は眠いので日中はノンビリ遊んでイカタイムに体力温存わーい(嬉しい顔)


本命のイカタイムの準備中に焼きそばくって腹ごしらえるんるん


1投目からまずまずの奴をゲットンぴかぴか(新しい)


ika.jpg



爆釣を期待するも続かず…バッド(下向き矢印)


暗くなってからは棚も定まり爆発こそないものの釣れ続きわーい(嬉しい顔)

オサムは初イカ挑戦でコツ掴んだようで爆釣(ちっ…)


ika-osamu.jpg


で最後まで釣り続けて35Lのクーラーボックスにイカが満タン(笑)


夜中に帰宅したので翌日の仕事の合間に帰ると…たらーっ(汗)


100杯以上はあったイカをオカンが配りまくって10杯しかなくなってました…あせあせ(飛び散る汗)


BBQ用の食材に冷凍保存するよていやったのに…(泣)


来週は涼しい時間帯だけ近所でヌルく遊ぼうかなぁ〜

早く涼しくなって欲しいわぁ…




ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族

今回もこのエギが大活躍!!







ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族

オサムはコレで頑張ってました!
釣ったのはほとんどスッテですが(笑)





posted by 次男坊 at 13:00| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100杯て・・・
サイズもええなぁ
ところでアオリも凄いことになってんのと違うん?
そっちにはよう行かんけどなんか気になる・・・
Posted by wakaba at 2010年09月03日 16:20
イカえ〜なぁ〜
昨日もTV取材はほっぽって次男坊さんのイカのお誘いに乗ったらよかったよ…
トホホ

35Lは抜群に使い勝手いいですよね
その上で50Lも持ってますが、どうせなら80L位の方が遠征にはええ感じです
Posted by ヌッシー at 2010年09月03日 18:44
同じく

今日の夕方には残り10パイになってました(笑)
Posted by at 2010年09月03日 19:30
すげ〜数だな!
わしも明日違うやつ狙って頑張ってこよ♪

波高そうなんで困ったもんだが。
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年09月03日 22:10
こんばんは。

イカ大きいですね(゚д゚)!

100杯が10杯とは(≧▽≦)

何かお返しがあるかもよ!
Posted by 焼津パパ at 2010年09月03日 23:48
100杯って・・・
やばいですね!
あのウマイイカが100杯(汗)
すごい!
Posted by ドミよし at 2010年09月04日 00:58
〉wakabaさん

ほとんどは新子サイズ(20cm前後)でしたわ(>_<)
アオリイカは先週まで湧いてたのに急に姿が…
現在、イカす師匠と捜索中です(汗)



〉ヌッシーさん

イカは楽しいってよりもハマチジギングよりも漁に近いです(笑)
僕も50L、80Lは使ってます♪80Lはハマチ専用ですけど(笑)



〉c−maさん(?)

直ぐになくなっちゃいますよね(笑)



〉抹茶ン☆ミさん

釣り味は…ですが食べて旨いんで頑張りました(笑)
良い釣果期待してますよ〜!



〉焼津パパさん

今回はデカイ奴はほとんど出ませんでした…
でも食べるには新子サイズが旨いんですよね♪
ワラシベ長者作戦ですね(笑)



〉ドミよしさん

一緒にグランブルー乗ります?(笑)
いい日に当たれば1人150杯超えも可能みたいですよ〜♪



Posted by 次男坊 at 2010年09月04日 08:15
今日昼まで行ってきましたけど、
まだまだ灼熱ロックでしたよぉ〜(゚.゚)
Posted by まっちゃん。 at 2010年09月04日 17:28
〉まっちゃん。さん

灼熱地獄に行かれましたか?(笑)
僕は気力が湧かずにオフショアでヌルく遊んでます(^_^;)

アップの方も楽しみにしてますね〜!


Posted by 次男坊 at 2010年09月05日 11:45
おひさしぶりです^^
灼熱地獄の中でも釣れたら暑さはそんなに
感じないですか?(そんなことないか^^)

やっとヒマヒマ人に戻ったので、ぼちぼち
お伺いさせて頂きますわ〜。
Posted by やまびと3号 at 2010年09月06日 07:30
どうしたんですか?
めっちゃ釣ってるやん
かなり調子が悪いみたいですな
1日も早くいつも通りの
釣れない次男坊さんに戻って下さい
でないと私のマイナスオーラ送りますよ
Posted by きっき at 2010年09月06日 21:36
>やまびとさん

お久しぶりです(笑)
釣れてても間違いなく暑いですよ〜♪
いろいろ楽しい季節なんで遊びにきてくださいね〜!



>きっきさん

いえいえコレが本当の姿なんです!!(大嘘)
コレはオフショアなんで船長の実力ですね!
来週からは普段道理に「釣れない次男坊」に
戻りますんでご勘弁を…(爆)


Posted by 次男坊 at 2010年09月06日 21:54
まだまだ夜の海にたくさん明かりがついてますね イカうまいっすわ
Posted by ロック at 2010年09月07日 18:02
〉ロックさん

昨日も出船予定やったけど台風で中止に…(泣)
昼前の連絡は中途半端で辛いわ…(°□°;)


Posted by 次男坊 at 2010年09月08日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161333031

この記事へのトラックバック
×

