2010年09月22日

ライトショアジギング入門

9月17日


前日の朝練→仕事→深夜徘徊→朝練変態釣行手(チョキ)


参加者は同パターンのマメ、次男坊の2人ぴかぴか(新しい)

次男坊はこの日は休みですがマメは仕事、完全に変態ですね(笑)




resize1350.jpg




カルティバ カブトフック30 ナチュラル

カルティバ カブトフック30 ナチュラル

価格:470円(税込、送料別)


ライトジグとの相性は抜群♪









まずは暗い時間帯にはエギングで烏賊でもと思いシャクシャクするも異常なし…たらーっ(汗)


夜が明けたので小粒なジグにチェンジしてシコるるんるん

直ぐにカマス、ガシラがヒットするも両方ポロリ…もうやだ〜(悲しい顔)

マメに説明しながらシコるとるんるん




resize1319.jpg


ナイスなカマスちゃんゲットンぴかぴか(新しい)


マメも直ぐにヒットするもバラし…バッド(下向き矢印)


今度はシオやアコウ狙いで根周りをユルいワンピッチで誘うとぴかぴか(新しい)


resize1342.jpg




アコウゲットンぴかぴか(新しい)


ここでマメがタイムアップがく〜(落胆した顔)


次男坊は地磯の新規ポイントの探索に行くも波、風でてきて釣りにならず風裏の波止で遊ぶバッド(下向き矢印)


resize1322.jpg


こんなチン子しか反応ないのと午後から用事があるので終了バッド(下向き矢印)


今週も金曜日が休みなんだけど天気がもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりにガッツリ沖磯で玉砕してきたいんだけどなぁ…






オーナー針 カブトフック30
オーナー針 カブトフック30

ライトジグとの相性抜群でいろいろ釣れます♪






ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ・エギングゲームモデル TEGS−892M
ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ・エギングゲームモデル TEGS−892M

こんなエギングロッドならライトジグで楽しめます♪






シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 4000

コレ、軽くて良さそう♪






リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE−2【自動膨張式】
リバレイ RBB RBBエアーライフベスト WE−2【自動膨張式】

半額でお買い得♪







ミズノ(MIZUNO) ベルグテック・ストームセイバーIIIレインスーツ メンズ
ミズノ(MIZUNO) ベルグテック・ストームセイバーIIIレインスーツ メンズ

レインウエアも買い替えないと…





posted by 次男坊 at 21:20| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変態釣行楽しんでますね〜(^−^)
羨ましい…
僕には、なかなかできないな〜(笑)
Posted by 政平 at 2010年09月23日 06:06
釣り三昧ですやん
羨ましいな〜
これで釣果が無ければ
最高なんですが
釣ってる所が
まだまだですね〜
Posted by きっき at 2010年09月23日 09:00
いつも楽しく拝見してますうっしっし
アコウ釣って見たいですおやゆびサイン
Posted by たかし at 2010年09月23日 13:28
〉政平さん

こうでもしないと釣り行く時間が…(^_^;)
僕も政平さんみたいに釣りたいですわ!



〉きっきさん

短時間ですがちょこちょこ行ってます♪
人に釣らせようとすると自分で釣っちゃいます…
自分で釣ろうとすると釣れないのに…(泣)



〉たかしさん

初めましてありがとうございます!
釣れない釣りブログですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

アコウは防波堤(テトラや捨て石など)や磯場をワームで狙うと
25cmくらいまでなら案外簡単に釣れると思いますのでチャレンジしてみてくださいね〜♪


Posted by 次男坊 at 2010年09月23日 17:48
こんばんは。

ライトショアジギングでアコウが釣れるんですね!
根掛りの多いとこ?

変態釣行・・ステキ☆
Posted by 焼津パパ at 2010年09月23日 21:40
ライトショアジギングなら青物釣らないと(・∀・)ニヤニヤ

赤いのばっかだと、わしが全力で嫉妬するぞw
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年09月23日 22:17
>焼津パパさん

アコウは結構釣れちゃうんですよ♪
根の荒い場所の方が有利ですけど
防波堤の捨て石でも釣れますよ!
障害物ベッタリよりも少し上を
ゆっくりシャクる感じです(^^)



>抹茶ン☆ミさん

そうなんですよ〜
ホントはシオが釣りたいんですけど
アコウが釣れちゃいました…(^^;
明日の休みは沖磯予定もババ荒れで中止に…(号泣)


Posted by 次男坊 at 2010年09月23日 23:30
最近、アコウをサクッと釣りますね〜
カマスも釣りたいけどアレって群れに当たって爆釣はしたことなく単発やから狙って釣った感0やったわ(>_<)
Posted by すえ at 2010年09月27日 12:33
〉すえ艦長

カマスの時合いはワラワラとチェイスありますよ、一瞬ですが…
アコウもミニなら釣れるんですが30cmクラスはなかなか…
デカイ奴釣りたいですわ〜!

そろそろライトからヘビーに替えて頑張ってみます(^_^)v

Posted by 次男坊 at 2010年09月27日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

