2010年10月28日

烏賊のちサゴシ…

10月25日


イカす師匠と1日ガッツリ沖磯予定ぴかぴか(新しい)

も前線の影響が心配なので地磯へ
バッド(下向き矢印)



resize1506.jpg






カルティバ 撃投ジグ 85g

カルティバ 撃投ジグ 85g

価格:924円(税込、送料別)


ショアジギングの定番ジグ!














真夜中は土砂降りの防波堤でエギング手(グー)



resize1510.jpg


まずまずのこんなのを3つ手(パー)


朝マズメへ向けて磯へ移動ダッシュ(走り出すさま)

歩いて到着すると波、風なくべた凪ぴかぴか(新しい)


イカす師匠はエギに1投目から反応ありるんるん

次男坊も1投だけ(笑)

ここからは本命狙いでまずはトップからやりますが異常なし…たらーっ(汗)

ってか潮も全く効かず…たらーっ(汗)

ジグにチェンジも異常なし…バッド(下向き矢印)

合間にエギ投げたらぴかぴか(新しい)


ドンッぴかぴか(新しい)


resize1507.jpg



何気に今期最高の25cm680g

手(チョキ)

その後はジグ投げたりしますが潮も効かず平和なまま…もうやだ〜(悲しい顔)

結局、昼前に漁港へ移動すると潮がメッチャ流れてるやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ってかナブラでまくりぴかぴか(新しい)

でもなかなか口を使わせることができず…もうやだ〜(悲しい顔)



resize1504.jpg



ライトジグで50ちょいを1つだけ…たらーっ(汗)


今回の釣果は…

サゴシ…1匹

アオリイカ…9杯


あっ、世間ではPOWERSサイズ呼ばれるこんなのも(爆)


resize1505.jpg



イカす師匠の釣果はコチラからどうぞ♪



POPEYE(ポパイ) POPEYE CGG−BR GORE−TEX ベーシックレイン
POPEYE(ポパイ) POPEYE CGG−BR GORE−TEX ベーシックレイン

コレ買おうかな…






ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒ジャケット・クロフト
ロゴス(LOGOS) 遠赤防水防寒ジャケット・クロフト

そろそろ冬支度も♪






プロックス(PROX) ネオプレンチェストフェルトウェーダー
プロックス(PROX) ネオプレンチェストフェルトウェーダー

コレがあればこれからのサーフでも寒くないかな?






posted by 次男坊 at 02:00| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次男坊さん!お疲れ様♪
この前はポイントアドバイスまでありがとう〜(^_-)

ひょっとして“にい〇〇漁港“?

で合ってます?


今度ハピ乗る前に行ってみます(゜o゜;)
Posted by 釣りバカ at 2010年10月28日 02:52
〉釣りバカさん

正解です(^O^)
あのポイントは20m前後ありますが底さえキッチリとれば釣れると思います♪
ハピネス乗る前にデカ烏賊仕留めてくださいね〜♪

Posted by 次男坊 at 2010年10月28日 06:41
こんにちは。
 エギが小さく見えます^^
 サゴシは青物でいいっすよね?
 となれば久しぶりの青い魚、おめ(でとうといっていいのか・・・)
Posted by やまびと3号 at 2010年10月28日 22:52
いいサイズのアオリですやん
厳しい状況でもキッチリ青物も釣ってる
次男坊さんは凄い!!
悔しいから負のオーラ送っておきます
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by きっき at 2010年10月29日 00:34
〉やまびとさん

サゴシでも数が釣れれば嬉しかったんですが…
おめでとうはまだ早いです(笑)



〉きっきさん

烏賊は成長してますね〜♪
烏賊の防波堤では僕らが移動してからツバス祭りだったそうです…(泣)
負のオーラは溢れんばかりに持ってるみたいです(爆)


Posted by 次男坊 at 2010年10月29日 09:14
まいどっす!
いい型のイカ様ですね〜

ほんま寒くなってきてツライ・・・
仕事が落ち着かなくてツライ・・・
台風でいけなくて・・・ツライ。

ナブラ見たい!!!
Posted by なり at 2010年10月29日 23:04
イカだけ見たら普通にステキやん♪

うらやましいぞ!
Posted by すえ at 2010年10月30日 06:51
〉なりさん

荒れ荒れでツライですね…
この荒れ後の祭りに期待しましょう♪



〉すえ艦長

烏賊メインなら満足なんですが…(^_^;)
そろそろ魚釣りメインで頑張ってみますわ!
またアジなんかも調査しときます(*^o^*)


Posted by 次男坊 at 2010年10月30日 11:00
なんで、エギを投げてしまうんだろう(^_^;)
Posted by アウトローキム at 2010年10月30日 20:19
>アウトローキムさん

潮が動くまでの時間潰しのつもりで…
エギなら座りながらでもできますし(笑)
ワームを車に忘れたのが辛かったです(^_^;

Posted by 次男坊 at 2010年10月30日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

