2010年11月16日

またまた来た♪



日に日に寒くなってきて冬も直ぐそこ雪

この時期の日本海は天候台風に左右されることが多くてストレス溜まりますね…たらーっ(汗)

でもこの時期ならではの味覚のアレを今日も頂いちゃいましたるんるん



kani2.jpg



今回は雌のセコガニではなく雄の松葉ガニを5杯も手(チョキ)

しかも…ひらめきひらめきひらめき



kani1.jpg



タグ付きの正真正銘の津居山ガニでするんるん

流石は近海物(片道4時間以内だっけ??)だけあってまだ生きております黒ハート



今回は次男坊も喰うぞ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ブランド蟹だけあって高っあせあせ(飛び散る汗)
自分じゃ、絶対買わんわ(笑)



posted by 次男坊 at 13:00| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

これはあの有名なタグつきのカニ(*`ロ´ノ)ノ

美味しそうですね〜

やっぱ日本海はいいな(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2010年11月18日 11:48
産地に近いところはええもんが手に入るんやね〜( ^ω^)

わしも過去に一度だけその札ついたカニ食ったことあります。
めちゃ高かったので10年に1度くらいしか
食べれませんわw
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年11月18日 14:34
オスは食うとこない(食ったけどw)

ってか

食べたい部位がないのが残念(笑)

これからは月曜の夜しかアジングのチャンスがありません^^;
(ホッケーの都合で)

また遊びましょうね(^_-)
Posted by c-ma at 2010年11月18日 20:51
〉焼津パパさん

カニは冬の味覚ですが食べるのに汚れたり面倒だったりで…
カニの出汁の雑炊が一番です(^∀^)ノ



〉抹茶ン☆ミさん

産地に近いと何かて貰えたりしてありがたいですね♪
でも普段、頑張って釣ってるツバスがスーパーなんかで
100円とかで売られてるのは切ないですよ(泣)



〉c−maさん

僕はセコは無理ですわ。
雄でも面倒でイマイチ…(笑)
南蛮漬けと鯵フライ食べたいっす(^∀^)ノ

Posted by 次男坊 at 2010年11月19日 08:30
それが食いたくて色々調べるもなかなか決まらない
もう、嫁さんの希望聞くのも飽きたわ…
色々ありがとね♪
Posted by すえ at 2010年11月22日 13:00
〉すえ艦長

悩んでいろいろ調べてるのって楽しいですよね♪
ええとこ見つけて満喫してくださいね(^∀^)ノ


Posted by 次男坊 at 2010年11月22日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169525564

この記事へのトラックバック
×

