2010年11月19日

詰めが甘い…

11月17日

今回は超久しぶりとなるホームの浜坂へダッシュ(走り出すさま)

いつもの様に藤岡渡船さんのお世話になって遊ばせて貰ってきましたわーい(嬉しい顔)

寒さと悪天候でお客さんが少なく本命磯も空いていたのですが思うところがあり、珍しく初めてとなる地方の磯を選択るんるん



水面爆発でシビレますっ!!









まずは前回のリベンジも兼ねてお手頃価格のダイペンぴかぴか(新しい)

この磯は直ぐ沖に瀬があるので朝一についてるかもしれない本命が狙いたかったって理由ですわーい(嬉しい顔)



1投目…異常なし

2投目…異常なし


3投目…ドッパ〜ン

ド派手なバイトシーンに脳汁でまくり
グッド(上向き矢印)

重量感もそこそこですがイマイチ、瞬発力に欠ける引きで寄ってきたのは60前後のハマチ?ヒラマサ??

が…

ここでトラブル発生でトラブル回避中にまさかのバラシ…もうやだ〜(悲しい顔)

自分に悪態をつきながらテンションはダダ下がり…たらーっ(汗)

もう1発を期待して広く探りますが異常なし…バッド(下向き矢印)



ここで信頼のジグに換えてスローなワンピッチで誘うこと数投ひらめき



コンッ

??


疑わしきは合わせる(笑)でフッキングして巻き巻きするもゴミ???

イヤイヤやっぱり付いてましたよ、お魚さん手(チョキ)


resize1786.jpg


ものすごく残念な引きだったツバス君あせあせ(飛び散る汗)

43〜44cmで肥えてるんだけどなぁ…



その後はお昼過ぎのお迎えまで頑張りましたがガシラがスレで引っ掛かったただけで平和な海でしたあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず詰めの甘さが目立ちますが…

年内に本命1本釣りたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ

ショアジギングの定番ジグ!







ダイワ(Daiwa) SALTIGA ドラドスライダー 18FHM
ダイワ(Daiwa) SALTIGA ドラドスライダー 18FHM

コレに飛び出たのに…(泣)







KAMIWAZA デュアル PEスティック
KAMIWAZA デュアル PEスティック

ラインの締め込みや根が掛かりのラインカットに最適!







YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BLUE Sniper Casting 100MH
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BLUE Sniper Casting 100MH

本気でショアジギ始めるならこのロッドが良さそう!






シマノ(SHIMANO) 10 バイオマスターSW 8000HG
シマノ(SHIMANO) 10 バイオマスターSW 8000HG

中級機のバイオもSW仕様でグレードアップ♪



posted by 次男坊 at 13:52| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パイパンの刑
Posted by アウトローキム at 2010年11月19日 15:08
〉アウトローキムさん

ホント、凹みましたわ…
来週は仕留めてきます!

Posted by 次男坊 at 2010年11月19日 21:29
まぢですかぁ〜!
次男坊さんならメンテとかマメにしてるから
不意なライントラブルでしょうか?
それはサイズうんぬんで穫っとかなあかんとこ!
残念っ(ノ△T)
Posted by ドミよし at 2010年11月20日 11:50
お久しぶりですうっしっし
青物やって見たいですね上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
タックル買って未使用で一年経ちました(笑)
Posted by たかし at 2010年11月20日 16:27
お疲れ様です(*≧m≦*)

トップバイト残念でしたねぇ〜(゜o゜;)


ドラド使ってらっしゃるなら、エールフックオススメですょ♪
ウッドプラグにも傷つきにくいですし、掛かったらなかなか外れないし!( ´∀`)

変わった形してますが、オススメです!


ヒラマサ記事、楽しみにしてます!
Posted by 釣りバカ at 2010年11月20日 17:56
〉ドミよしさん

ライントラブルはバラした直後になりました…(泣)
ホント、バラしたらダメですわ(T_T)



〉たかしさん

青物は楽しいですよ♪
タックルあるなら是非、やっちゃいましょう(^∀^)ノ
姫路や加古川なんかでも楽しめますから♪



〉釣りバカさん

ホント、悔しいですわ…(泣)
ドラドは安いのにいい動きしますね♪
エールフックですか?
また調べてみますね〜!


Posted by 次男坊 at 2010年11月21日 11:38
今年、青物行けなかったんで俺の分まで釣ってくれ!
食えない鱸頑張るわ♪
Posted by すえ at 2010年11月22日 13:06
惜しい!
そういうのメッチャ自分に腹立ちますね。
次は捕って下さい(笑)
Posted by blume at 2010年11月22日 14:01
〉すえ艦長

いい時期に山入りは辛いですよね…(-"-;)
デッカイ鱸仕留めてくださいね〜♪



〉blumeさん

ホント、自分自身に腹が立ってしょうがないです(泣)
サイズ関係なく狙った1発だっただけに…
地味にやってみますね♪

Posted by 次男坊 at 2010年11月22日 18:53
こんばんは。

惜しかったね〜

リベンジ行くんでしょ(^o^)

釣っちゃおうね〜♪
Posted by 焼津パパ at 2010年11月22日 20:48
〉焼津パパさん

悔しかったですぅ(T_T)
明後日に休みとれたんでリベンジ出来るように頑張ってきます♪
ヒラマサ釣りたいっす!!


Posted by 次男坊 at 2010年11月23日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169926651

この記事へのトラックバック
×

