2010年12月04日

癒しの釣り♪

12月2日


前日に渡船の予約入れる直前に…

『メジロ爆釣!!大サワラ好調!!』のメールmail to

にリアクションバイトでグランブルーさんにphone to


少し遅れて出船でいきなり西へロングラン船

いつものホーム沖です(笑)

開始するとジンクス発動で潮速0.4ノット…

それでも釣れ釣れジグ刺さり抜群フックをセットし1投目ぴかぴか(新しい)


ドンッ





撃投ジグ 125g

撃投ジグ 125g

価格:1,228円(税込、送料別)


磯は勿論、オフショアでも大活躍!!







そこそこ重いけど引かないからバッド(下向き矢印)

ハマチかツバスのスレやわ〜バッド(下向き矢印)

とかいいながら浮かせると結構デカイやん(笑)


resize1813.jpg


70くらいのメジロゲットンるんるん


101202d.jpg



もしかして爆釣?って期待も虚しく沈黙もうやだ〜(悲しい顔)


暫くしてボトムからワンジャークでヒットしたのは…



resize1815.jpg


美味なウッカリカサゴちゃん黒ハート

流しっぱなして浅場よりになるとハマチの感度盛り上がりお土産確保手(パー)


昼過ぎあたりから再度、深場のメジロ狙いへ行くとぴかぴか(新しい)

2投連続でメジロゲットングッド(上向き矢印)

その後はヒラマサ狙いにシャローに入るも潮動かずチーン…たらーっ(汗)

同船のお客さん2人は40オーバーのアコウ釣られてましたふらふら


最後にもう1度メジロ狙いへ行くと

またしても1投目にメジロゲットンぴかぴか(新しい)


今日の次男坊は持ってるゼッ!


本日の釣果は…

resize1812.jpg


本命の大サワラ獲れんかったけど欲望箱も満タンなったし癒やされたんで良しとしときます手(チョキ)


101202g.jpg




後は年内に磯マサ寒ブリ獲れたら最高の締めくくりなんだけどなぁ…(笑)




オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ

ショアからは勿論、オフショアでも使いやすいです!!







ダイワ(Daiwa) トランク大将 TSS−5000X SV
ダイワ(Daiwa) トランク大将 TSS−5000X SV

このグレードなら遠征でも安心♪







ダイコー(DAIKO) ヘミングウェイ HWVS−62/4
ダイコー(DAIKO) ヘミングウェイ HWVS−62/4

こんなロッドが使いやすそう!







シマノ(SHIMANO) 10 バイオマスターSW 8000PG
シマノ(SHIMANO) 10 バイオマスターSW 8000PG

コレで十分すぎる性能でしょ!






モーリス(MORRIS) バリバス アバニ マックスパワー ジギングPE ビックワン 600m
モーリス(MORRIS) バリバス アバニ マックスパワー ジギングPE ビックワン 600m

600m巻きなら少しだけお得♪



posted by 次男坊 at 05:00| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげ〜爆釣してるやん!!!

もう年内は忙しいので今夜しか
釣りいけませんが、わしもええもん釣ってこよ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年12月04日 11:40
おお〜釣れてる!!
これは輝いてますな!!

これを釣り納めにして本年勝ち逃げ?!
Posted by ヌッシー at 2010年12月04日 13:01
〉抹茶ン☆ミさん

久しぶりに魚釣った感じでした(^w^)
仕事と家庭はそっちのけで釣りに行きましょう♪
ブログアップ待ってますよ〜(^∀^)ノ



〉ヌッシーさん

今回はシラスみたいなんがベイトだったんで気難しい釣りになりました…
全てはポイント、タイミング合わしてくれた船長のお陰です(^O^)
年内はまだまだ磯で玉砕してきますよ〜♪
休み取れれば最終週にオフショアで釣り納め予定です!


Posted by 次男坊 at 2010年12月04日 14:37
お疲れ様です〜( ´∀`)

ここ1週間程で一気に、宮津艦隊の釣果上がってきましたね♪

東でも盛り上がってきました♪

この勢いで寒鰤が上がればいいのですが.....(-"-;)


しかし実際に東で12キロの鰤が上がってますし楽しみです♪

ナイス釣果おめでとうございます♪
Posted by 釣りバカ at 2010年12月04日 18:13
〉釣りバカさん

ありがとうございます!
久々のオフショアだったんで楽しめました(^O^)
でもやっぱり鰤か平政欲しいですね(笑)
釣りバカさんは明日ですか?
10Kgオーバー期待してますよ〜(^∀^)ノ


Posted by 次男坊 at 2010年12月05日 07:09
やったぁ!やったね!
充実しましたね。
めちゃ楽しそう!
次回ヒラマサですね!
Posted by ドミよし at 2010年12月06日 10:09
まいど!
いいっすね〜
クーラー満タンはうらやましぃ!

ヒラマサ・・・ん〜釣りたい!
40オーバーのアコウさん・・・ウマウマですな〜
根魚好きなんで食いたいっす!
Posted by なり at 2010年12月06日 17:46
>ドミよしさん

テンション高いっすね(笑)
オフショアだとメジロ以上ないと
正直、残念な感じになります…
そろそろハマチイケスになりますけど乗ります??



>なりさん

まいどっす!
クーラー満タンもどうせなら大物でしたいっす(贅沢)
ヒラマサ、鰤が釣りたいですわ〜♪

根魚は意外にもまだ釣れるみたなんで是非!!


Posted by 次男坊 at 2010年12月07日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

