2010年12月08日

メバゲー開幕♪

12月6日

海が荒れる前にってことでイカす師匠長男坊、次男坊の3人でメバゲー手(チョキ)

まずはお手軽港内でるんるん


つ、釣れんっ…あせあせ(飛び散る汗)

誰かさんは釣ってましたけど…たらーっ(汗)

で本命のギガメバル狙いへ地磯へぴかぴか(新しい)


道中にチョロッと探るとぴかぴか(新しい)


resize1828.jpg


15〜16cmの今期初メバルゲットン

ポイント到着すると20cmまでがプチ爆ぴかぴか(新しい)


次男坊はサラシに潜むギガメバル狙いへシフトるんるん


ドンッ





今期初メバルはこのワーム♪







resize1844.jpg


ってなんでやね〜んっちっ(怒った顔)


その後は反応ないのと危険になってきたので元の位置へたらーっ(汗)

ブレイク沿いを太軸ジグヘッドから細軸ジグヘッドに換えて丁寧に探るとひらめき


resize1851.jpg


サイズアップの25cmぴかぴか(新しい)

その後もポツポツ追加しますがサイズアップはなしもうやだ〜(悲しい顔)


resize1821.jpg


結局、25、23、21を1つずつと20を4つ、それ以下多数で終了眠い(睡眠)


イカす師匠長男坊もナイスサイズを仕留めたみたいなんで詳しくは本人のブログでどうぞ♪

resize1825.jpg

年内にキロアオリは無理っぽいので尺獲りと磯マサに絞って頑張りますわーい(嬉しい顔)




オーナー針 メバル 流弾丸 JH−85
オーナー針 メバル 流弾丸 JH−85

今回はこのジグヘッドが良い仕事しました♪






ジャッカル(JACKALL) リトルフィッシュホルダー
ジャッカル(JACKALL) リトルフィッシュホルダー

ライトゲームのお供に!







YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BlueCurrent(ブルーカレント) 74
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BlueCurrent(ブルーカレント) 74

このロッドがメッチャ気になるぅ〜!!







リバレイ レッドレーベル RLサロペットスーツ
リバレイ レッドレーベル RLサロペットスーツ

防寒スーツが5000円以下!!
長男坊はコレを愛用♪







リバレイ(Rivalley) クロロプレーングローブ3C
リバレイ(Rivalley) クロロプレーングローブ3C

コレを愛用してます!
安いけど暖かいしストレス少なくて良いです!







ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120mX3個お買い得パック
ゴーセン(GOSEN) MEBARIN(メバリン) 120mX3個お買い得パック

愛用は0.4号ですが0.3号がセットでメチャ安っ!!







クレハ(KUREHA) シーガー ショックリーダープレミアムマックス
クレハ(KUREHA) シーガー ショックリーダープレミアムマックス

次男坊はリーダーはこの太さが基準です!


posted by 次男坊 at 02:00| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開幕戦いい釣果やないの!

わしも頑張ってええやつ取りに行こw
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年12月08日 07:47
〉抹茶ン☆ミさん

幸先よく釣れてテンション上がりました♪
コレからは穏やかになったら夜な夜な頑張ってみます(^∀^)ノ
寒さよりも酒の誘惑が怖いっす(爆)


Posted by 次男坊 at 2010年12月08日 09:36
まいど!
いい釣果ですね〜
日本海はそんなすばらすいのですね!
連れて行ってください!m__m

メバルがたべたひ!
Posted by なり at 2010年12月08日 09:58
なんか調子良く釣れてますやん♪俺はサッパリやねんけど…
Posted by アウトローキム at 2010年12月08日 12:44
〉なりさん

まいどっす!
この時期の日本海はホントに上手い人は尺ラッシュされてます(°□°;)
メバルも久しぶりに食べましたがやっぱり根魚旨っすね♪



〉アウトローキムさん

この日は全員安打と出来過ぎでした。
キムさんのはホームぢゃないからまだ絞り込めて内だけですやん!
僕のは過去の実績場に頼ってるだけですわ(^_^;)
今期は新規開拓頑張ってみますね!


Posted by 次男坊 at 2010年12月08日 15:11
やっぱそっちのメバルは良い体格してますね!
僕の開幕戦は散々でした・・・
Posted by blume at 2010年12月08日 18:31
開幕出来て羨ましいっす
私の開幕戦はまだまだ先になりそうです
Posted by きっき at 2010年12月09日 14:35
〉blumeさん

ここは以前、一緒したポイントですよ〜♪
コッチは回遊系の青メインなんでタイミング外すと
カスリもしないですが運良くタイミング合いました(^∀^)



〉きっきさん

お忙しそうですね〜(>_<)
キングダムにはエキスパートの方が多いんで羨ましいっす!
僕も弟子入りさせてくださいm(_ _)m

Posted by 次男坊 at 2010年12月09日 15:18
騙されなくてin日本海 できそうですね♪
天候次第ですが(笑
そんなサイズ、今シーズン釣れるかどうかも不安やわ・・・
日本海側は黄色竿流行ってるん?
Posted by すえ at 2010年12月10日 08:28
〉すえ艦長

それが日本海だとタイミング外すとミニすら
釣れないとかあるんですよ…(^_^;)
これから天気予報とにらめっこになりますわ(>_<)

黄色い竿よりも赤いフィネッツァが流行ってますわ♪


Posted by 次男坊 at 2010年12月10日 18:45
うわぁ、グレみたいなメバルやね(笑)
「騙されてもいい in 日本海」でもええかも・・・
Posted by wakaba at 2010年12月13日 10:15
>wakabaさん

騙されちゃいましょうか?(笑)
アタリハズレ多いですが当たればかなり楽しめますよ♪
外せばアタリすらないですけど…(汗)

Posted by 次男坊 at 2010年12月14日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

