2010年12月15日

ハマチ祭りのはずが…


12月14日

今日は前回のオフショア以来の久々の休みるんるん

しかし、波+風の影響で沖磯、オフショアは無理…たらーっ(汗)

ならば週末にお祭り騒ぎでだった防波堤へダッシュ(走り出すさま)

午前7時前と遅めの到着も貸し切りわーい(嬉しい顔)

ってか同行者のS氏は寝坊で遅刻…眠い(睡眠)

1人で開始するも北風爆風…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

波止際にはいいサラシや流れが出来てたのでミノーをセットしてキャストするとるんるん



ゴンッ



resize1883.jpg


シーバスゲットン

サイズは60cmと小さめですが楽しませてくれましたわーい(嬉しい顔)



この直後にS氏も到着手(パー)

次男坊はまだまだシーバスが出そうなゴロタの流れ込みへ移動わーい(嬉しい顔)

ヨレに再度、ミノーを通すとぴかぴか(新しい)



ゴンッ








愛用ロッドはコレ♪
Kガイド仕様でストレスなく使えて超便利です。
シーバスは勿論、エギング、根魚にも使ってます!




resize1880.jpg


2本目のシーバスゲットン


同サイズですが綺麗な魚体がいい感じっすハートたち(複数ハート)



まだまだ出るゼッって史上最強のブレードベイトで探るとぴかぴか(新しい)



ゴンッ



resize1873.jpg


62cmのヒラメちゃんゲットンるんるん


あっ、釣ったのはS氏ですけど…



resize1876.jpg


ナイスフィッシュですね〜るんるん


く、くやしぃ〜〜〜〜(笑)


ここで風も弱まったので噂のハマチ狙いでをシコシコシコ…るんるん



ドンッ



resize1875.jpg




お友達のペンペンサゴシゲットンるんるん


ってなんでハマチちゃうねん…ちっ(怒った顔)


S氏も直ぐに同サイズキャッチ手(チョキ)

さらに次男坊にヒラセイゴがヒットもジャンプ2発でバラシ…たらーっ(汗)

その後はお決まりのチーン…もうやだ〜(悲しい顔)


ハマチを諦めて湾奥の流れ込みへシーバス狙いるんるん


いい感じの流れと濁りで雰囲気ムンムンの中、ヒットさせるもジャンプ1発でサヨウナラ〜バッド(下向き矢印)

その後は2人とも反応ないのでお昼で納竿としました手(パー)

本気以外の獲物は割と釣れるのに何故か青物とは縁がないことを実感した1日でした…たらーっ(汗)





アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke SF−120 裂波

シーバスは2本ともコレで!
サーフや河口、磯と場所を選ばすに使いやすいのでお気に入り♪







コアマン(COREMAN) PB−30 パワーブレード
コアマン(COREMAN) PB−30 パワーブレード

S氏のヒラメはコレでヒット!!







ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ・シーバスゲームモデル TSGS−902M
ダイコー(DAIKO) トラッドアーツ・シーバスゲームモデル TSGS−902M

愛用ロッドはコレ♪
シーバス、フラット、根魚、エギング、ライトジグ…
何でもロッドとして使い勝手良いのでお気に入り!!







YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BlueCurrent(ブルーカレント) 80
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BlueCurrent(ブルーカレント) 80

コレ、気になるわ〜







リバレイ レッドレーベル RLミリタリーウィンタースーツ
リバレイ レッドレーベル RLミリタリーウィンタースーツ

ポケット多くて使い勝手良さそうな防寒スーツが半額!!





posted by 次男坊 at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本気以外の魚が釣れるだけましw

年内は忙しいから死ぬほど働いて
来年は本気の魚釣ったるわい( ^ω^)
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2010年12月16日 00:08
〉抹茶ン☆ミさん

ホント、釣れるただけマシでした(^∀^)ノ
来週は年内ラスト磯になりそうなんで頑張ってみますわ♪
年明けはガッツリいきましょうね(^O^)


Posted by 次男坊 at 2010年12月16日 07:24
朝から爆弾メールでコテンパンに凹まされましたわ〜(;_;)
ゴロタとかでシーバス釣った事ないから羨ましくて羨ましくて…
う〜ん、最近荒れてるからそっち行こうかな
Posted by すえ at 2010年12月16日 23:14
こ、こんなとこからヒラメちゃん釣れるのかぁぁ〜!
スゲエとこですね
サゴシ釣りに行きたいけどそろそろ車の足回りが心配な季節になってきました
舞鶴道はええとしても京都縦貫が怖いんですよねぇ
Posted by ヌッシー at 2010年12月16日 23:56
その辺のシーバスやったら旨いでしょうね!
しかしそのヒラメ羨ましい・・・
そっち行きたいけどスタッドレスもチェーンも無いです(泣
Posted by blume at 2010年12月17日 15:03
〉すえ艦長

今年残り僅かになってやっとマシなシーバス釣れました(笑)
このエリアはこれからがアツいみたいですよ〜♪



〉ヌッシーさん

ここは手前がゴロタで沖は砂地なんで狙うと面白いかもです!
雪はどうなんでしょうね〜。
昨夜、怪しかったですが今日はメッチャいい天気です(笑)



〉blumeさん

全然、臭いもなく美味でした♪
年内はノーマルタイヤでもイケそうな感じですよ(^O^)
ただ、海がなかなか穏やかにならないのが辛いですわ…(ToT)


Posted by 次男坊 at 2010年12月17日 16:55
青物釣れんでも充分やん・・・
そんなことないか?

シーバス狙いに行ったら青物釣れるかも・・・(笑)
Posted by wakaba at 2010年12月18日 10:31
〉wakabaさん

シーバスは狙って釣りましたよ♪
でも80くらいないと引かないので…(>_<)
ジグ投げてガツンが1番楽しいですわ♪


Posted by 次男坊 at 2010年12月18日 14:11
サゴシにヒラメにシーバスって
ええ感じに釣ってますな〜
悔しいので
負のオーラ送っておきます
Posted by きっき at 2010年12月18日 20:18
〉きっきさん

ヒラメは同行者の釣果です(笑)
負のオーラは大切に保管しといてくださいね(^w^)
でも僕の負のオーラと合わせるとマイナスマイナスでプラスになるかも(爆)

Posted by 次男坊 at 2010年12月19日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

