2010年12月23日

年内ラスト沖磯釣行

12月21日

次男坊の休みに久しぶりに海が落ち着いた感じなので年内ラストの沖磯へるんるん

今回もいつものように藤岡渡船さんにお世話になってきましたわーい(嬉しい顔)


沖に出てみると予想以上にウネリが残っており、シーバスタックルを持参してないのを後悔…あせあせ(飛び散る汗)

いい感じのサラシがあるのでシンペン付けて通すとぴかぴか(新しい)

ゴンッ


resize1928.jpg


横っ飛びバイトでテンション上がりましたがショアジギロッドなんで合わせたら飛んできてファイト終了(爆)

一応、60ちょいあったんやけど…たらーっ(汗)





ショアジギタックルでもぶっ飛ぶ重量に惹かれて買いました♪





暫くしてもう1発出ましたが針掛かりせず…バッド(下向き矢印)

この後、反応なくなったので本命狙いへ手(グー)

超定番ジグを付けて数投シコシコシコシコ…

ドンッ


resize1929.jpg


小さいけど久しぶりの青物
るんるん


潮がほとんど動かないんでジグ85gにチェンジしするとぴかぴか(新しい)


プルプル〜

???



resize1932.jpg


なるほどね、脳天に刺さったら引かんわな(笑)

その後は2本追加出来た後は全く反応なくなりました…もうやだ〜(悲しい顔)

お迎え前まで本命狙いましたが平和なまま納竿となりましたいい気分(温泉)


年末オフショアで締め括り予定ですが天気台風雪が心配…たらーっ(汗)


穏やかになったらメバゲーやヤリイカなんかも狙ってみますわーい(嬉しい顔)





パズデザイン SLV−011 ウェーディングゲームベスト III
パズデザイン SLV−011 ウェーディングゲームベスト III

磯では浮力体入りのライジャケを着用しましょう♪
今なら半額!!







シマノ(SHIMANO) 10 バイオマスターSW 8000HG
シマノ(SHIMANO) 10 バイオマスターSW 8000HG

バイオがSW仕様に♪
オフショア、磯ジギに最適!!






KAMIWAZA 神通力ヘビーモデル
KAMIWAZA 神通力ヘビーモデル

ギャフなら持ち運びもコンパクト!
但し、慣れが必要ですが…







プロックス(PROX) 豪強玉の柄 剛力無双
プロックス(PROX) 豪強玉の柄 剛力無双

大物対応の玉網の柄で安心♪






リバレイ レッドレーベル RLミリタリーウィンタースーツ
リバレイ レッドレーベル RLミリタリーウィンタースーツ

真冬の釣行を快適に過ごす防寒スーツが55%OFF!!



posted by 次男坊 at 21:49| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ某氏と磯に行けばよかった…(~_~;)

ってか今日、15キロの寒ブリ貰ったから鰤トロ食べたけどバリうま〜(^^♪
Posted by toshi at 2010年12月23日 22:05
>toshiさん

某氏はラスト1投でいいお土産キャッチされてましたね♪
15キロの寒ブリってメッチャ羨ましいっす!!そんなん見たこともないですわ〜(><)

Posted by 次男坊 at 2010年12月23日 22:16
まぁ各地激渋な状況下で3匹も釣れたらオッケー牧場!!
何気にシーバスあっさりしてて旨そうな気も…

しかし天気見る限りホントにもう今年は釣りに行けそうにないですね
僕も総括しようかな〜

また来年がんばりましょう!
Posted by ヌッシー at 2010年12月24日 00:14
お疲れ様〜♪( ̄ー ̄)


おぉ〜(゜o゜;)

オフショアでも厳しいハマチをショアから3匹も...........(゜Д゜;≡;゜Д゜)


本命は残念でしたが、イイお土産出来ましたね!


私も30日にチームの仕立てが入ってるんですが、天候が微妙そう.....(=_=;)
というか無理...(-"-;)


ストレス溜まりますわ〜(゜o゜;)

来年は一度ご一緒しましょうねん♪
Posted by 釣りバカ at 2010年12月24日 03:22
〉ヌッシーさん

最近、ホント渋いらしいですね…
あっ、3つぢゃなくて4つですよ(笑)
シーバスは久しぶり刺身したらそこそこ旨かったです(^∀^)



〉釣りバカさん

時化まくりですねぇ…(>_<)
僕は28日なんですが無理っぽいんで元旦乗ろうかと(笑)
是非、来年は丹後ジギングを仕込んでください(≧∇≦)

Posted by 次男坊 at 2010年12月24日 08:03
いいの釣ってます〜
なんでシーバス釣れるの?
磯シーバス釣りて〜
行ってたとこ休船になったから
そっちに遊びに行こうかな〜
一緒に遊んでくれる?
Posted by きっき at 2010年12月26日 09:19
〉きっきさん

鱸はサラシに着いてれば何投げてもアタックしてきますよ♪

僕は平日しか行けないんですがタイミング合えば遊んでくださいねm(_ _)m

Posted by 次男坊 at 2010年12月26日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174743202

この記事へのトラックバック
×

