2011年01月12日

シコり初め♪

1月11日

2011年、初となるお休みるんるん

予報では寒気も緩み波風落ちるみたい手(パー)

しかし、前夜に渡船屋さんに電話するも波の落ちる気配ないらしくなく…バッド(下向き矢印)

せっかくの休みなんでなんとか釣りがしたいのでダメ元でグランブルーさんへ

すると予定通り出船するとのことでお邪魔してきました手(チョキ)


午前8時出船なんですがあたりは雪で真っ白&波高い…Noooooo〜

最初のポイントに着くも感度も盛りがらずアタリすらなしたらーっ(汗)



resize1954.jpg




撃投ジグ 125g

撃投ジグ 125g

価格:1,228円(税込、送料別)


今回はコレ1本だけでやりました。




昼前には東に大移動してポツポツ釣れだしましたが…たらーっ(汗)

次男坊は予想通りに船酔いで撃沈…(爆)


しばらく寝てると西風が吹き荒れてきたようで2時過ぎで終了となりましたもうやだ〜(悲しい顔)


結果、次男坊の釣果はツバス〜ハマチを6本がく〜(落胆した顔)


resize1955.jpg




まぁ、この天候で釣りが出来ただけでも良しとしときまするんるん



来週も荒れ続きそうやし次はヤリイカかな〜るんるん



リバレイ RBB RBBウインターサロペットパンツ
リバレイ RBB RBBウインターサロペットパンツ

コレを買って愛用してますがオフショアでは超便利♪
サロペットタイプなんで腰回りもあったか!






オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ

ショアは勿論、オフショアでも頼りになります!!






リバレイ レッドレーベル RLラップランドブーツ
リバレイ レッドレーベル RLラップランドブーツ

足元の防寒で快適度UP!!
posted by 次男坊 at 13:59| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | オフショア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり酔うのか…(笑)
いやぁ日本海お誘い頂いたんやけど酔いそうやなぁって
各船の釣果に写りこんでる景色も真っ白で超寒そうやし
それでハマチ地獄は… 寒いぃぃ〜!

ヒラマサ釣れたら一気に逆転なんやけどね(笑)
Posted by ヌッシー at 2011年01月12日 18:56
シコリ初めてタイトルうけた(笑)

天気落ち着いてきたら僕も乗ってみよう♪
Posted by スコラ at 2011年01月12日 21:33
〉ヌッシーさん

船酔いは予想通りでしたが釣果は予想外でした(笑)
アルバから連絡で東に移動するまでは誰も
全くアタリすらない撃沈モードでしたわ…
デッカイ魚釣りたかったです(>_<)



〉スコラさん

デッカイ魚も泳いではいるみたいなんで
是非、仕留めてきてください!
シコり初めはスッキリとイケませんでした…(泣)



Posted by 次男坊 at 2011年01月13日 08:08
てっきり丸められたティッシュの山でも
築いたかと思ったぜw

釣りの話だったんだな( ^ω^)
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2011年01月13日 17:34
ホンマのシコリ初めはもうとっくに済んでるわな(記事には全く触れず)
Posted by wakaba at 2011年01月13日 20:36
〉抹茶ン☆ミさん

それをブログでアップはかなりオープンな人ですよね(笑)
磯で遊びたいっす(ノ△T)



〉wakabaさん

それが年明けから毎日雪かきでヘロヘロ…
まだ○回しかしてないですわ(笑)

もう雪はいらないです…p(´⌒`q)

Posted by 次男坊 at 2011年01月14日 11:12
船でシコった事ない人間にはハマチ含む6本でも羨ましいわ
こっち来て明石でブリ狙いとか行けるんちゃう?


Posted by すえ at 2011年01月14日 16:32
次男坊さん
あけましておめでとうございます.....(-"-;)

かなり遅れましたが........(-"-;)


新年からバタバタしており、ご挨拶遅れました(-"-;)

今年も変わらず宜しくお願いします♪

次男坊さんも、初釣りはストレスが溜まる釣行だったんですね.......(-"-;)


今年は一緒に行きまひょ〜( ´∀`)
Posted by 釣りバカ at 2011年01月15日 07:08
〉すえ艦長

冬の日本海(オフショア)でこの釣果は大ハズシです(泣)
明石も行きたいですがタックルがないのといろいろわからないので…
仕事が忙しくなる前に是非、一緒に日本海でシコりましょう!



〉釣りバカさん

おめでとうございます!
初釣りはホントにストレス溜まりまくりでした…(T_T)
こちらこそ、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

是非ともご一緒させてくださいね!
ご指導宜しくお願いします(^O^)


Posted by 次男坊 at 2011年01月15日 09:17
コメントするの忘れてた(^。^;)
日本海あきまへんな〜
こう天気が悪かったら釣りどころじゃないし
ハマチ釣りてぇ〜
Posted by きっき at 2011年01月18日 11:57
〉きっきさん

ホント、毎日雪いじりばかりで最悪ですわ…(泣)
磯には上がれないんで今週は丹後で槍烏賊狙ってみます!


Posted by 次男坊 at 2011年01月19日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180304081

この記事へのトラックバック
×

