2011年01月25日

槍烏賊♪

1月21日

ホントは前夜から入る予定も大雪雪の為、自宅で少し仮眠眠い(睡眠)してから車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


resize2003.jpg


S氏と待ち合わせて午前4時に到着ぴかぴか(新しい)

2時間くらい掛かったわ…たらーっ(汗)


ほぼ貸し切りの波止の先端で開始するも…あせあせ(飛び散る汗)





つ、釣れん…(泣)

それでも地道に夜光エギをシャクシャクし、S氏に『釣れそうな予感』と告げるとるんるん


ドンッ

resize1978.jpg


マヂで釣れたよ(笑)

しかもなかなかのサイズぴかぴか(新しい)


しかし、連発はなし…ふらふら






オーナー針EL−1 エギ掛獲レコ 3.0−03号

オーナー針EL−1 エギ掛獲レコ 3.0−03号
価格:670円(税込、送料別)


結構、使いやすいです♪
夜光カラーやディープタイプがあればええのに…




暫くして『釣れそうな予感宣言』するとぴかぴか(新しい)


ドンッ


resize2001.jpg


また釣れたるんるん


また更に暫くして『釣れそうな予感宣言』するとぴかぴか(新しい)

ドンッ







釣れたのはS氏(笑)


その後は反応ないまま夜明けに…ふらふら

少し場所を帰るとS氏が2連発でノリノリるんるんるんるん


勢いづいたS氏は今度は2連発でエギロスト(爆)

次男坊もなんとか1杯追加して並んだ所で終了手(チョキ)


resize2002.jpg


メジャー上がS氏の釣果で下が次男坊でするんるん


ここで休憩がてら朝ご飯タイムへ黒ハート

S氏はいつものシーフードビッグるんるん

次男坊は寒さを吹き飛ばす熱々のカレーうどんいい気分(温泉)

resize2000.jpg


寒い日に外で食べる温かい外飯はホント、最高ッスわーい(嬉しい顔)

お腹も満たしので今度はタックルを持ち替えて違う遊びをパンチ


続く…






オリムピック(OLYMPIC) SEPIANO GOSS−832MH
オリムピック(OLYMPIC) SEPIANO GOSS−832MH

MHくらいが深場でも浅場でもやり易くて良いです!







シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000S
シマノ(SHIMANO) セフィア BB C3000S

エギング専用設計がいい♪







ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリーQ エース

3号くらいが反応いいと思います♪
深場ではシンカーや鉛を巻いて!







ダイワ(Daiwa) アゴリグシンカー
ダイワ(Daiwa) アゴリグシンカー

個人的には3gの使用率が高いです!






リバレイ レッドレーベル RLリアルファーモッズ
リバレイ レッドレーベル RLリアルファーモッズ

寒いので防寒対策はしっかりと!
45%OFFでお買い得♪





フリーノット(FREE KNOT) フォーオン ネオプレングローブ フルフィンガー
フリーノット(FREE KNOT) フォーオン ネオプレングローブ フルフィンガー

コレが欲しい…
スリーフィンガーレスは指先冷たいし…






Takashina(高階救命器具) Blue Stormインフレータブルライフジャケット(自動膨脹式)
Takashina(高階救命器具) Blue Stormインフレータブルライフジャケット(自動膨脹式)

安全の為には必ず着用しましょう!!






posted by 次男坊 at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フカセはおもろいよ〜その前に逮捕されんよ〜に笑
Posted by うるぁまん at 2011年01月25日 11:33
お巡りさ〜ん!凄い怪しい人がいますよ〜!(笑)
ケンサキ釣れるってステキ
釣りたいけどスタッドレス履いてないから行けない
Posted by ヌッシー at 2011年01月25日 15:02
〉うるぁあまんさん

怪しいのはS氏です(笑)
でもフェイスマスクは暖かそうですわ!
フカセ釣りでデッカイグレ釣ってみたいです♪



〉ヌッシーさん

ケンサキぢゃなくて槍烏賊ですよ♪
ノーマルタイヤは厳しいですが是非、一緒しましょうね(^∀^)ノ
烏賊の刺身は槍烏賊が1番好きです♪


Posted by 次男坊 at 2011年01月25日 19:57
Posted by ドミよし at 2011年01月26日 01:52
そんなゴッツイヤリイカ釣れるんですね…すごい!
Posted by ドミよし at 2011年01月26日 01:53
ペ○スカップにお誂え向きなサイズですな。
パキパキのイカ素麺が食いたいわ。
Posted by アウトローキム at 2011年01月26日 03:16
〉ドミよしさん

早い時期には良型が多いみたいですよ!
このPは外海の荒れは関係ないんでどうですか?



〉アウトローキムさん

ヤリイカの刺身旨いですもんね♪
ペ○スケースにお誂えってどんだけ長いんですか、ペ○ス!!


Posted by 次男坊 at 2011年01月26日 07:22
ヤリチン自慢の話かと思ったぜ。
そっちに行けないノーマルタイヤな
わしだが。
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2011年01月27日 08:30
槍烏賊食いたいっ!
朝マヅメしか釣れんの?
投光機使ったら寄ってくるんかな?
用意するぜ♪(アホ


Posted by すえ at 2011年01月27日 09:05
〉抹茶ン☆ミさん

今年はノーマルタイヤは無理ですね…(^_^;)
雪がなくなったら遊んでくださいね〜♪



〉すえ艦長

槍烏賊は1日中釣れるみたいです!
メインは夕マズメから朝マズメって感じですね(^∀^)
投光器使うと寄ってくると思います!
ハンドライトでも寄ってきますから♪
また一緒にシャクリましょうね(^O^)

Posted by 次男坊 at 2011年01月27日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182137477

この記事へのトラックバック
×

