2011年02月21日

メバゲー♪ 第4戦

2月19日


仕事中、aoringoさんの誘惑記事にあっさり釣られ出撃手(チョキ)


本命ポイントは安全を考えて次回に残して久々のポイントへるんるん

プラグで開始するとぴかぴか(新しい)

ひらめきひらめき

ひらめきひらめきひらめき


ひらめきひらめきひらめきひらめき










釣れんっ…
ワームに替えるとぴかぴか(新しい)


resize2064.jpg


ブルーで連発期待するもアタリのみで追加出来ず…バッド(下向き矢印)

月明かりが煌々として真っ暗な磯でも快適なんでガンガン奥へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






結構、良い感じのプラグです♪
コレでデカイの釣りたい〜!!





プラグにアタリあるのになかなか釣れないので臭いワームにチェンジるんるん

すると時合い突入か連発ぴかぴか(新しい)



resize2071.jpg



サイズはMAX26cmともう一つでしたが時合いもあり楽しめました手(パー)

ちなみ、撤収直前にもプチ時合いきましたが次男坊はポロリのみ…もうやだ〜(悲しい顔)


でもって今回の釣果は…


resize2073.jpg



26、23.5、22、19、18cmの5匹でした手(パー)


aoringoさんはラストの時合いでアレコレ釣られてましたひらめき


詳しくはaoringoさんのブログでどうぞ♪

aoringoさん、次回こそはアソコのパラダイスへ逝きましょうね〜わーい(嬉しい顔)




バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

最近、使用率高くなってきた。
でも、やっぱりつれるわ!このワーム!!






オリムピック(OLYMPIC) ヌーボ フィネツァ GONFS−792UL−T
オリムピック(OLYMPIC) ヌーボ フィネツァ GONFS−792UL−T

某Yちんさんが買ったNewロッド♪
フェードアウトする時は貰えるみたい(笑)






Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

コレはかなり便利そうなんで欲しい!





バレーヒル(ValleyHill) オートインフレータブルポーチ
バレーヒル(ValleyHill) オートインフレータブルポーチ

ライジャケ着用で安全に楽しみましょう!
コンパクトなポーチタイプが欲しい!!



posted by 次男坊 at 14:01| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次男坊さん!

うわぁ〜いい型のメバルですねぇ〜(゜o゜;)
これでもサイズが小さい方ですか?.....(・・;)


ショアから、ましてやルアーでこれだけのサイズと数が出るのは魅力的ですねぇ〜♪


私も、やってみようかな?............(笑)



丹後とかでも楽しめるもんですか?
Posted by 釣りバカ at 2011年02月23日 02:32
〉釣りバカさん

サイズは青物で例えるとメジロって感じです(笑)
今年は尺の壁超えたいんで密かに燃えてます♪

丹後でも良く釣れてるみたいですよ!
デカイ奴はやっぱり外海よりになりますが
養老の波止の角なんかも数釣り楽しめるポイントですよ!

Posted by 次男坊 at 2011年02月23日 08:22
わかりやすい例えですね(笑)♪
尺クラスですかぁ♪
さぞ食べごたえあるでしょうね♪(*^_^*)

養老でも釣れますか♪
一度やってみます♪

やはりワームですか?(・・;)
オススメカラーとかありますか?(゜o゜;)
Posted by 釣りバカ at 2011年02月23日 08:56
〉釣りバカさん

ワームの方が手堅いですね!
プラグの方が楽しいし、満足感ありますが値段が…(笑)
ワームの色は好みでナチュラル系〜アピール系の2〜3色あれば大丈夫だと思います!
自分で釣れそうと感じた色が最強だと思います(^∀^)ノ


Posted by 次男坊 at 2011年02月23日 09:19
そのプラグ僕も持ってますよ!(エビカラー)

それだけ釣れたら今の僕には十分すぎます(エエなぁ…)
Posted by blume at 2011年02月23日 18:21
それだけ釣れたら今の僕には十分すぎます(blumeくん以上に)
Posted by wakaba at 2011年02月23日 21:08
それだけ釣れたら今の僕には十分すぎます(お二人以上に
Posted by すえ at 2011年02月24日 12:05
>blumeさん

シャローマジックはノー感じなミノーですけど
かなり良い感じですよね♪
ここのポテンシャル高いのと回遊メインで
狙ってたので外したのが…




>wakanabaさん

一緒にロッド加えて泳ぎましょう(爆)




>すえ艦長

回遊系狙いで連発するとシビれますよ〜!





Posted by 次男坊 at 2011年02月25日 12:15
それだけ釣れたら今の僕には十分すぎます(若干乗り遅れた感満載で


竿はやらん!(爆)
Posted by やまちん at 2011年02月27日 15:10
〉やまちんさん

フェードアウトしたら大阪までロッド貰いに逝きますね(笑)
真っ暗な海を一緒に泳ぎましょう( ´艸`)
Posted by 次男坊 at 2011年02月28日 08:25
それだけ釣れたら今の僕には十分すぎます。(完全に乗り遅れた感じで)
最近プラグ多様しますが深場で使うのが難しすぎです。
サクッと26とか釣りたいです。
Posted by ドミよし at 2011年02月28日 19:29
>ドミよしさん

ドミよしさんが本気になれば余裕でしょ!
Posted by 次男坊 at 2011年03月04日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187042033

この記事へのトラックバック
×

