2011年04月17日

ショアジギング 第3戦!

4月16日


この日は久しぶり休みですが朝から用事が…たらーっ(汗)

でも釣りしたい!ってことで朝練へダッシュ(走り出すさま)

今回は実釣は1時間ちょいですが確率を上げる為に渡船利用るんるん


resize2139.jpg


初渡礁したのはホームとは違う元庄屋渡船さんエリアでするんるん

このエリアは前から気になってたんですわーい(嬉しい顔)

本命磯は爆風でとても上がれる感じじゃなかったのが残念…バッド(下向き矢印)


急いでタックル準備を済ませて開始ぴかぴか(新しい)





今回は補充した特売ジグをブン投げてシコシコグッド(上向き矢印)

なかなか反応は獲られませんが時間がないので休まずシコるるんるんるんるん

すると午前7時前にひらめき


ドスンッ

結構な重量感なのに引きが弱いので本命ではないバッド(下向き矢印)

まずまずサイズのヒラメと想定して慎重に寄せてから一気に揚げたのは…










resize2142.jpg


お前かよっ!(≧Д≦)

40前後のツバスのスレ掛かり…あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりやったから全くスレ掛かりって頭がなかったわ…ふらふら

メッチャ沖でヒットしたから乳酸溜まりまくりやんたらーっ(汗)


連発を狙うべく開始するも北風がかなり危ない感じになってきたので7時半前には撤収となりましたもうやだ〜(悲しい顔)


来週の休みはホームの沖磯かオフショアでガッツリ遊びたいわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




マリア(Maria) シーフラワー
マリア(Maria) シーフラワー

今回のヒットジグ!
今なら40%OFFでお買い得!!






KAMIWAZA フィッシュキャリーバッグ大物用(トートタイプ)
KAMIWAZA フィッシュキャリーバッグ大物用(トートタイプ)

コレ、買って使用してみたけど超便利!
渡船利用にはリュックタイプよりもコッチの方が
手入れなんかも楽でオススメ♪





阪神素地 TS−922 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデル
阪神素地 TS−922 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデル

磯では安全装備をしっかりして楽しみましょう!





アングラーズデザイン(Anglers-Design) エクストリームI
アングラーズデザイン(Anglers-Design) エクストリームI

ライフジャケットは必ず着用しましょう!
磯では膨張式よりも浮力材タイプが安心!!
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜なぁ〜 魚…
Posted by ヌッシー at 2011年04月17日 10:51
スレでもなんでもOKです(^−^)
良いな〜♪
Posted by 政平 at 2011年04月17日 14:51
また自分だけ釣ってるし。
わしなんて…
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2011年04月17日 17:27
>ヌッシーさん

僕も1ヶ月ぶりくらいに魚釣れました(笑)



>政平さん

運良く釣れました!
そろそろ開幕ですかね?



>抹茶ン☆ミさん

僕にもたまには魚釣らしてくださいよ(笑)
今年は良い釣りしたいですね!






Posted by 次男坊 at 2011年04月17日 19:27
竹野ですね。^^

その隣の佐津の赤岩か浅草、鯛釣り場、三角、鷹ノ巣に行ってみて下さい。
一番、お勧めは赤岩の東側です。(ヒラマサポイント)
今も渡船をやっているなら福井渡船です。
Posted by ちとむ at 2011年04月20日 03:58
>ちとむさん

そうです、先端の少し内側です。
佐津も行ってみたいエリアですわ(^_^)
今年はホームの浜坂以外にも地元エリアで
色々やってみようと思ってます!
ヒラマサ釣りたいっす!(^^)!


Posted by 次男坊 at 2011年04月20日 08:06
スレとはテクニカルな技を使ってますやん。
口を使わさずキャッチするのは上級テクニック
そうとう腕上げましたな(≧ω≦。)プププ
Posted by きっき at 2011年04月22日 19:02
>きっきさん

今年は引っ掛け釣りが但馬で大流行です!
スレならツバスでも重量感だけは楽しめますからね(笑)
Posted by 次男坊 at 2011年04月22日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196158200

この記事へのトラックバック
×

