2011年05月13日

ショアジギング 第4戦!!

5月12日


久しぶり休みというのにS氏も休みとあって大雨洪水警報…がく〜(落胆した顔)

波はなんとか大丈夫みたいなんで藤岡渡船さんにお世話になってきましたわーい(嬉しい顔)

前日に狙ってた磯では良型のヒラマサがあがったみたい…あせあせ(飛び散る汗)


違う磯をと思うも本命は水没…もう1つは予約済みってことでふらふら


結局、前日良かった磯へるんるん



resize2165.jpg




シーバス出そうなのでシンペンで探るもアタリもなく…たらーっ(汗)

ジグに替えてシコると潮もいい感じに変化があって休めないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

途中、爆風の一時避難時にカップ麺で一服わーい(嬉しい顔)

風もおさまり再開するも異常なし…たらーっ(汗)

メッチャ釣れそうなのに…もうやだ〜(悲しい顔)


resize2164.jpg


珍しく何時もより真面目に釣りしてるS氏(それが原因か?)

そのまま何もなくお迎えになりましたがもう1つの磯ではひらめき

しっかりブリキャッチされてました黒ハート


船長に来週もお願いしますと伝えてから帰路へ

S氏との反省会を兼ねて香美町にある「くわぶろや」へダッシュ(走り出すさま)


resize2168.jpg


来週の休みはS氏とズレてることが判明して

天気の心配がなくなったのが唯一の収穫でした(爆)



来週こそはメジロ以上釣りたい!




POPEYE(ポパイ) POPEYE CGG−BR GORE−TEX ベーシックレイン
POPEYE(ポパイ) POPEYE CGG−BR GORE−TEX ベーシックレイン

ゴアテックスがお買い得!
愛用してます!!






ダイワ(Daiwa) プロバイザーイズム トランク GU3500
ダイワ(Daiwa) プロバイザーイズム トランク GU3500

使いやすいサイズで重宝してます!!






プロックス(PROX) スパイクブーツ(ファスナー付)
プロックス(PROX) スパイクブーツ(ファスナー付)

磯ではスパイクを着用しましょう!





ウォーターロックス タイドマニアライフベスト
ウォーターロックス タイドマニアライフベスト

磯には膨張式よりも浮力材モデルがオススメ!





posted by 次男坊 at 13:37| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中お疲れさまでした。
ワテクシはまたもオフショアは見送り…。
来週にスライドできましたんで良かったですが(^v^)

オフショアでしっかり魚釣って、
磯で玉砕街道まっしぐらでいきますわぁ〜(笑)
Posted by まっちゃん。 at 2011年05月14日 00:18
>まっちゃん。さん
オフショアはスライドですか!
今週はジギング大会になってましたもんね。
僕も月末にオフショアなんでそれまで玉砕っす(笑)
Posted by 次男坊 at 2011年05月14日 15:26
お疲れ様です(o^_^o)

次男坊さんが、やっと海に出られたということで一先ず安心です♪( ̄ー ̄)


干からびるん違うんかな?と思っていました....(笑)


今回は玉砕とのことでしたが、次回はヒラマサに鰤!

頑張って下さいね♪


しかし船からのメジロはあまり思いませんが磯からのメジロは貴重ですよね〜(o^_^o)


数も違うし....オフショアで釣る魚より1匹の重さが違いますよね♪
Posted by 釣りバカ at 2011年05月14日 17:18
来週はわしが行くからまた魚釣れないやろねw

仲良くしこってボウズ食らおうぜ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 抹茶ン☆ミ at 2011年05月14日 18:23
>釣りバカさん

ショアの魚は確かに少ないですけど
オフショアでも釣りバカさん達みたいに
パターンに嵌めて魚はサイズ関係なく価値ありますやん!
僕のオフショアは適当ジャークなんで
魚と船長任せっす(笑)



>抹茶ン☆ミさん
釣り運ない2人で夢みてシコりましょう(笑)
そろそろいい思いしたいっすね(≧Д≦)

Posted by 次男坊 at 2011年05月15日 09:27
暫く更新して無かったので心配してましたが、元気そうでなによりです(笑

しかしまた豪い天気の時に行きましたね・・・
Posted by blume at 2011年05月15日 18:59
明日頑張ってね〜
ヒラマサを期待してるから
Posted by きっき at 2011年05月15日 19:32
初めまして、もう1つの磯で鰤をキャッチ出来なかった者です。
こないだはお疲れ様でした。
15日にリベンジしに鰤を釣った彼ともう一人の釣りバカ3人で行って来ました。
ウネリで希望磯にも上がれずくさっってましたがなんとかメジロだけはとる事が出来ました。他の磯に5人上がってましたがアタリも無かったらしいので上出来かな。
暫らく釣れそうですが忙しく行けそうもありません。
また、次会ったら声かけて下さい。
Posted by K at 2011年05月16日 22:04
>blumeさん

ご無沙汰してます!
危うくYB氏のようになるところでした(笑)
今年はホント、天候に恵まれないんで辛いっす…



>きっきさん

ご期待にそう神展開をおこしてまいりました(爆)



>Kさん

リベンジとは素敵過ぎます!
僕は16日に相方替えた挑んだので
天候には恵まれましたが…
選ばせて貰った磯で唯一の…を引いてしましました…
実力不足もそうですが運すらないのが泣けそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


Posted by 次男坊 at 2011年05月17日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200812385

この記事へのトラックバック
×

