2011年05月17日

ショアジギング 第5戦!

5月16日


今週もメゲずに藤岡渡船さんにお世話になってショアジギングへグッド(上向き矢印)

同行者は抹茶ン☆ミさんPOWERSさん、 遊人さんですハートたち(複数ハート)

やっぱりS氏と別行動だけあって天候だけには恵まれました手(チョキ)


出船前には平日とは思えないアングラーの数…たらーっ(汗)


磯は船長なご好意で3つの中から選ばせて頂き、先週あがった磯へ黒ハート









朝一は磯際のサラシチェックから開始するも異常なし…あせあせ(飛び散る汗)

この時点で嫌な予感が…がく〜(落胆した顔)

ジグに替えてシコると所々に抵抗があって釣れそうなので

抹茶ン☆ミさんと無駄に汗を流しながらシコシコグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかし、いつも通り異常なし…バッド(下向き矢印)


水分補給がてら休憩と思ってあると

別磯にあがっておられる某氏から入電phone to


「ヒラマサ3本釣れたょ!」

正直、真剣に騙されました(笑)



その後は再開するも何も起こらず1人、


resize2170.jpg



また1人と釣りから離れ…



resize2171.jpg



お昼頃には次男坊も心折れて「亀の手」の試食会に(爆)


resize2172.jpg


海水で茹でただけでしたがメチャ旨でしたハートたち(複数ハート)


そんなこんなでお迎えになりましたがここで待っていたのは…雷雷雷

ほとんどの磯での賑やかな釣果…がく〜(落胆した顔)

磯によってはナブラが出たとか…

ナブラって都市伝説かと思ってたのに…


そして何よりもショックだったのは選択権を貰った磯は

どちらもメジロ以上…片方はブリまであがってました


次男坊は実力不足は勿論ですがことごとく魚を避ける傾向にあるので

これからは磯選びは船長、同行者に丸投げしたいと思いますふらふら


魚のアタリってどんな感じやったかなぁ…







SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】
SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】

あると何かと便利で楽しい!!






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 小型ガスバーナーコンロ<圧電点火装置付>クッカーセット(バッグ付)M−7903E
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 小型ガスバーナーコンロ<圧電点火装置付>クッカーセット(バッグ付)M−7903E

セットでお買い得っす!
posted by 次男坊 at 10:22| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11日はどうもです
2人組のかたわれです
今年の但馬はかなり熱いですね
また遊びに行きたいと思っております
出会う事があれば声掛けてやって下さい
それから、ブログに書き込みどうもです

Posted by ミチ at 2011年05月17日 20:35
今年の但馬の磯は絶好調と言う話がこちらにも伝わってきてます
まぁ周りがどれだけ絶好調でもダークサイダーが持つ負のオーラには勝てませんよね(笑)

そんなベイダー卿並みの負のオーラ持ちの僕は明日「今日で四日連続の上り潮!」といい感じのいう噂の和歌山中紀へ行ってきます
ヌッシーが来た途端に上り潮ストップとか言われそうで怖いです…
Posted by ヌッシー at 2011年05月17日 22:19
さすが抹茶ンとのコラボレーションは
お互いの負のヲーラの相乗効果で
魚を散らすパワーは最強ですな
Σ(・ω・ノ)ノ ヒェ〜オソロシヤ〜
次回は頑張ってね〜
Posted by きっき at 2011年05月18日 08:58
>ミチさん

こないだはどうもでした!
熱い但馬から毎回あぶれる腕のない
下手っぴですがお会いしたら宜しくお願いします(^_^)ノ



>ヌッシーさん

今回のお祭り騒ぎの中、
ツバスすら当たらない神展開にはビックリでした…
来週こそはなんとかしたいっす!



>きっきさん

抹茶ンさんとの最恐コンビの実力を
証明できた1日でした。゚(゚´Д`゚)゚。
来週も頑張ってきます!


Posted by 次男坊 at 2011年05月18日 10:21
お疲れ様です♪

磯選びから釣りは始まってるんですねぇ〜(o^_^o)

奥が深い....( ̄ー ̄)


しかし沖磯も調子が良いんですね(*≧m≦*)

水深が浅い分、鰤なんかかけたら、さぞ引くことでしょう♪♪(*≧m≦*)
オフショアでも良く釣る人は、必ず休まずシャクり続けている人....(o^_^o)

迷いや不安で1つのことをやり切れない時こそ!割り切って1つのことだけに集中する.....(o^_^o)
言うのは簡単ですが、精神的に落ち着きたい時って難しいですよね....(-"-;)
通っていれば、いつか魚と巡り会える日がきっと訪れますょ♪
お互い諦めず頑張りましょうね♪
Posted by 釣りバカ at 2011年05月18日 14:49
>釣りバカさん

そうなんですよ!
最近、サラシチェックでボウズ逃れしようなんて軟弱な考えが…
次回はトップとジグで真っ直ぐ玉砕してきます(≧∀≦)
邪念が無ければツバスくらい…(笑)



Posted by 次男坊 at 2011年05月18日 15:28
お疲れさん。
次男坊さんとわしが組んだら釣れないという定説ですよねw

これからも負のオーラ全開で海の魚を散らして
行きましょ(・∀・)ニヤニヤ

Posted by 抹茶ン☆ミ at 2011年05月19日 12:26
>抹茶ン☆ミさん

僕らの負のオーラはある意味レアですよね(笑)
来週も懲りずに頑張ってきますわ!
また東の磯にも魚散らしに出掛けましょうね( ´艸`)



Posted by 次男坊 at 2011年05月19日 15:06
まいどっす!
他の磯がにぎわってたんすね。
ま、そんな事も多々あるんで(涙

魚散らしにって(笑
Posted by なり at 2011年05月20日 11:05
>なりさん

他の磯は祭りでした…(泣)
こうなったら数打ちゃアタルで
行けるだけやってみます!
各地のお魚散らしくってやります(爆)


Posted by 次男坊 at 2011年05月20日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201628487

この記事へのトラックバック
×

