2011年05月27日

ショアジギング 第6戦!!

5月26日


何時ものように藤岡渡船さんのお世話になって遊んできましたわーい(嬉しい顔)





resize2175.jpg




港から直ぐ西の磯へ同行者のS氏の希望で渡礁グッド(上向き矢印)

まずはダイペンで探るも反応なし…たらーっ(汗)

しかし、潮は良い感じなので撃投ジグに替えてシコるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

足元までシコシコしてるとぴかぴか(新しい)

ゴンッ

磯際で擦られないように誘導してブッコ抜き手(グー)


resize2173.jpg


良く肥えたハマチだけど…たらーっ(汗)

コレだけメジロ・鰤があがってるのにハマチを引くとは…がく〜(落胆した顔)

まぁ、久々のお魚なんで嬉しいんですけどね(笑)

朝一のヒットに気を良くして次行こっ、次っ!

と思い頑張るもお迎えにS氏にヒラメのバラしがあったのみで終了でした…もうやだ〜(悲しい顔)


帰りには遅めの昼食と反省会を兼ねて手(チョキ)


DSC_0122.JPG



くわぶろの肉つけ麺と餃子を頂いてきましたわーい(嬉しい顔)


台風で遠征流れそうなんで来週も地元かなぁ…バッド(下向き矢印)




オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ

超定番ジグ!





オーナー針 撃投ジグエアロ
オーナー針 撃投ジグエアロ

アピール力の強いジグです!
飛距離も抜群♪





ダイワ(Daiwa) プロバイザーイズム トランク GU3500
ダイワ(Daiwa) プロバイザーイズム トランク GU3500

沖磯での愛用クーラーはコレ♪
保冷力、重量、サイズがちょうどいい!
posted by 次男坊 at 23:07| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハマチでもオッケーーイ!!
釣りはサイズでも数でもない!



食って旨いかどうかやーーー!!
(僕だけ?)
Posted by ヌッシー at 2011年05月28日 00:53
>ヌッシーさん

釣り味は勿論ですが僕も食べて旨い!が重要です(笑)
美味しくなければ釣りたいとも思わないですわ…
今年こそはサバ釣ってサバ刺し食べたいっす(●´∀`●)
Posted by 次男坊 at 2011年05月28日 16:34
青物釣りたいなぁ〜

より

つけ麺食いたい(笑)
Posted by c-ma at 2011年05月28日 20:48
> c-maさん

僕はつけ麺よりも青物っす!(笑)
Posted by 次男坊 at 2011年05月28日 21:19
おしいな〜!

運も大事やもんね〜

持ってる種の人は釣るもんな・・

僕もたまにはいい思いしたいわ
Posted by スコラ at 2011年05月29日 14:46
>スコラさん

なんでハマチ〜って感じでした(笑)
隠岐のヒラマサキャスティングも台風で流れちゃいました…
つくづく持ってないと感じますわぁ(泣)
Posted by 次男坊 at 2011年05月29日 18:49
お疲れ様です♪

準備運動は完了といったところでしょうか?ヽ(´ー`)ノ(笑)
次回は鰤・メジロですね♪♪♪(*^_^*)

しかしショアからのハマチだと感激も3割増しですね♪


やはり狙い続ける姿勢が、一番大事ですね♪(*^_^*)


私も次男坊さんを見習って、マグロ狙い続けますよぉ〜♪

お互い痺れる魚目指して頑張りましょうね♪
Posted by 釣りバカ at 2011年05月30日 03:38
>釣りバカさん

今回は余計な道具は一切、なしでやりきってきました!
そしたら磯周りのサラシにやる気満々のシーバスが数匹…(゚◇゚)ガーン
痺れるお魚釣りたいですね〜!
マグロ期待しますよ〜(^_^)ノ
Posted by 次男坊 at 2011年05月31日 14:14

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://mlc078p.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204915435

この記事へのトラックバック
×

