2012年11月29日

雷恐い…



5月29日

急遽、休みになったので久しぶりにマッタリしようかと思うもマッタリ釣りすることにし出発

resize2925-2.jpg

今回も美代志丸さんにお世話になってきました

ウネリ予報だったので上がる磯次第で鱸祭りやな〜とか淡い期待してましたがウネリの裏側でサラシなし…


今回は島根?から来られた7時まで朝練してから米子で仕事という変態さんと一緒してきました

朝一番の青物チェックは変態さんにお任せし、次男坊はシーバスタックルでウロウロするもサラシないので次男坊には釣れません…

エギングするも横風でイライラするので中止…
根魚狙うもガシラすらアタリないので直ぐ止めて変態さんと並んでシコることに

resize2927.jpg

シラスナブラはそこら中に大発生してるけど全くアタリません…
次回からはジグサビキ用意してみようかな

そうこうしてるうちに午前7時となり変態さんは撤収

1人寂しくシコシコするも目の前の釣れないがナブラが延々と…
勿論、アレコレ試すも反応ないので無視して本命を目指すことに

しばらく、必死にシコシコしてるとウネリが徐々にパワフルになり雲行きもかなり怪しい…

ここでサラシが出来てきたので目星を付けた場所まで磯を歩いて移動

resize2929.jpg

出ました
ゆっくり引きを楽しんでからランディング

resize2930.jpg

サイズは60有る無しですが素直に嬉しい1匹です。

魚を足元に置いて次を狙うも反応ないし、空がピカピカなりだした

ヤバい感じになってきたので荷物を纏めとこ思ったらやっぱり撤収の電話…

午前9時には終了やったので夕マズメは渓流へと目論むもまさかの1日2回目の雷で断念…

もう、雷は勘弁して〜



ダイワ(Daiwa) オーバーゼアー スキップ 110S
ダイワ(Daiwa) オーバーゼアー スキップ 110S

お気に入りのシンペン♪
とりあえず1本持っとこ!!




スノーピーク(snow peak) ステンボーンプライヤー 190
スノーピーク(snow peak) ステンボーンプライヤー 190

色々、使ったけどコレが1番使いやすい!

posted by 次男坊 at 21:31| 兵庫 ☁| シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。