2008年04月15日

シーバス釣行??

 昨夜は仕事後に久々に兄弟で釣りに逝くことにるんるん

 僕の狙いは無謀にも シーバス です。

 ソルティック ST-852LL を購入してからまだ1匹も釣ってない・・・たらーっ(汗) そろそろ釣りたいのでコレ1本で逝くグッド(上向き矢印)

 兄はアジの他に釣れればなんでもいいと軟弱者スタイルで・・・たらーっ(汗)

 PM9:00にポイントに到着するが・・・誰一人居ない・・・がく〜(落胆した顔)釣れないの??

 不安になりながらも用意を済ませて釣り開始ぴかぴか(新しい)

 すると兄がひらめき

兄『おっ、アジ回ってるわ♪ キタ〜〜ッ!!』

P1010778.JPG
↑幸先良くアジをキャッチるんるん

 もうこの時点でソルティック1本できたことを後悔しだす軟弱者な僕には反応なし・・・たらーっ(汗)

 目の前でメバルと思わしきライズが発生しだしたのでフローティングミノーを通すとアタリがあるもののヒットせず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 ここで軟弱者の僕は

次『お兄様、1分だけでいいのでロッドを貸してください。』

兄『もう挫けたな情けない奴めっ!!ほれっ』

 屈辱に塗れならがの1投目ひらめき

 コン、コン

次『キターッ!! うわぁ〜ドラグが緩々じゃないですか!!お兄様!!』

兄『チッ』

 チッってなんですか・・・むかっ(怒り) 兄のドラグ緩々作戦に驚かされなだらなんとか捕獲したのは・・・

P1010777.JPG
↑手を前に突き出しても小さいのが分かる10cmくらいのメバルでしたたらーっ(汗)

 その後は2人とも反応がなく、30分で心が折れそうに・・・あせあせ(飛び散る汗)

 しかし、アジの回遊が入ってきたのかアタリはあるらしい・・・たらーっ(汗)

 僕には全く反応が無い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 もう帰りたい・・・バッド(下向き矢印)

 しばらくして兄がようやく2匹目となるアジを捕獲したので

兄『貸してやろうか?負け犬よ!!』

 と屈辱の一言・・・もうやだ〜(悲しい顔) しかし、既に心が折れている僕は

次『じゃあ、お言葉に甘えて♪』

 プライドなんてないです・・・負け犬ですから・・・たらーっ(汗)

 そして、またもや1投目にひらめき

 ココココッ

 アジの心地良いアタリがるんるん 口切れさせないように慎重に寄せて捕獲完了るんるん

P1010776.JPG
↑コイツで満足??したので僕は既に終了モード3

 しばらく、兄が粘るが群れが小さいのか続かないので終了することに・・・バッド(下向き矢印)

 帰り際にメバルのライズがあるので兄がキャストして捕獲成功るんるん

P1010775.JPG
↑13〜14cmでしたたらーっ(汗)


 今回の釣行は結局 カス でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 あぁ〜早く鱸って名前の魚がみたいな・・・バッド(下向き矢印)

屈辱塗れの負け犬野郎を皆さんのポチで励ましてください→ にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ


メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST−852LL
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST−852LL


食い込みの良さが売りのバチ抜けスペシャル!!

しかし、まだ釣ったことないです・・・でも軽いよ♪





ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506


こいつの軽さに惹かれて購入♪

スプールは別売りの2508に交換済み!!






ダイワ(Daiwa) EXIST 2508 パーツ:スプール(2−8)(部品No.008)
ダイワ(Daiwa) 2508


コイツに交換すればシーバスにも対応♪






よつあみ(YGK) リアルスポーツ G−soul PE
よつあみ(YGK) リアルスポーツ G−soul PE


コストパフォーマンスに優れた扱い易いPEライン♪
エギング・シーバス・ライトショアジギにも対応する万能型!!





posted by 次男坊 at 14:13| Comment(16) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっそりとドラグゆるゆるにしてるセンス、
好きですね〜(笑)。
アジうまそうですね。塩焼きサイズですか?
シーバスはまぁゆっくりお互い頑張りましょうね。
Posted by やまびと3号 at 2008年04月15日 14:44
やまびと3号さん、こんにちは〜♪

昨夜は屈辱塗れの夜でした…orz

シーバスってもうどんな魚か覚えてないです…(T_T)ツリタイ

鯵は15cm〜18cmです♪また但馬でやりましょう(^o^)
Posted by 次男坊 at 2008年04月15日 14:55
兄弟釣行乙でした。
結局アジに手を出したんですね(笑)
Posted by やまちん携帯 at 2008年04月15日 15:16
やまちんさん、こんにちは♪

軟弱者ですみません…(T_T)
甥っ子の誕生日(今日)刺身を食わせてやるぜっ!!

と見栄をはったのでせめて鯵でもと…あぁ〜我ながら情けない…orz
Posted by 次男坊 at 2008年04月15日 15:30
残念でした…
しかもロッド拝借とは…
どうしても釣りたい気持ちはよくわかります。
次回からは全部持って行きましょう(笑
Posted by wakaba at 2008年04月15日 20:41
シーバス出ませんでしたか〜
でも良いアジ釣れてますね♪
僕の中では、ルアーで釣るアジは評価が高い魚です!
Posted by 政平 at 2008年04月15日 20:47
wakabaさん、こんばんは♪

今年はアジングが大流行するそうです(某雑誌調べ
↑既に流行ってると思ってたのは僕だけ??

次回は用意して逝きますよ♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月15日 21:15
政平さん、こんばんは♪

鯵は美味しくていいですよね(^o^)

ソリッドロッド+ナイロンライン+細軸のジグヘッド+ベビサーの組み合わせが最強です♪

気○の波止や竹○漁港の常夜灯周りが手堅いですね♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月15日 21:20
 シーバス狙いが、アジングになりましたか〜  今時期のシーちゃんは、メバロッドで やったほうが、ヒット!しますよ!
PE0.3〜0.4にFCリーダー1.25〜1.5号で 60クラスなら OKです! 玉網は、必携ですが、明かりの際で ガボッと 出ませんか???ベイトは、なんでしょ〜???瀬戸内は、マツイカ&イカナゴですね〜メバルと同じ物 食ってますわ〜
Posted by SEKIZEN at 2008年04月16日 09:48
SEKIZENさん、おはようございます♪

アドバイス頂きありがとうございますm(__)m

ベイトは何なのか釣ってないでさっぱりわかりません…
ただ撒きエビでは好調みたいです。

僕は河口に溜まってるチアユを喰ってる奴を狙いましたが不発でした…(T_T)
Posted by 次男坊 at 2008年04月16日 09:58
うおおぉぅーー(泣)
急な仕事が入ってサゴッシングいけませんでした。撃沈・・・
Posted by 岐阜の釣り人 at 2008年04月16日 13:37
岐阜の釣り人さん、こんにちは♪

うおぉぉぉ〜!(意味無し

それは残念でしたね(^^ゞ
昨日は波止全体な祭りが開催されたらしいですよ(驚愕

是非、週末は爆釣してきてください♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月16日 14:06
おはようございます。
負け犬ですか・・・(^^;)
相変わらず厳しいですね!
でも、仲がいい証拠ですね。
うらやましいですよ(^o^)
これからは、小物用も持っていかなきゃですよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月17日 08:34
師匠、おはようございます♪

言われ放題でしたが釣れたので気にしてません(^o^)

次回からは小物タックルも持参していきます!
直ぐにくじけそう…
Posted by 次男坊 at 2008年04月17日 09:30
アジ食いたいぞ!
しかし、兄者面白いなぁ
ウェアー変わった?なかなかカッコイイなぁ
ソルティックはオレのキャスバルと同じ様な道を歩くのか・・・(爆
Posted by すえひろがり at 2008年04月17日 21:04
隊長、こんばんは♪

ウェアは防寒着からレインウェアに替わりました(^^ゞ

兄はアジ狙いなのにチューブラーを使ってイマイチ釣れてませんでした…
内弁慶ですがなかなか痛い野郎です♪

ソルティックは頑張って釣りますよ〜♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月17日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93458436

この記事へのトラックバック
×

