,磯でのジギングを中心にオフショア、ライトゲームなど節操のない釣行記です!" />

2008年04月20日

カス決定exclamation×2

 今夜は仕事が早上がりになったので  という名前の魚を狙いに逝くことにるんるん

resize0896.jpg

 PM6:00に但馬海岸の某河口に到着ぴかぴか(新しい)

 少し濁りもあり、波気もあり釣れそうな予感るんるん

 タックルをセットして流れの当たるテトラ帯に向う途中に異臭がするので水を確認すると・・・

 油? オイル??

 上流からかなり広い範囲に流れてくる・・・たらーっ(汗)

 これって条件的に悪いのかな??

 とりあえず表層から順に広範囲に探るも反応は無い・・・あせあせ(飛び散る汗)

 沖のブレイクを狙ってみるが・・・反応なしもうやだ〜(悲しい顔)

 いろいろと試すが反応がないので他の河口へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 ここでもトップから探るが無反応・・・バッド(下向き矢印)

 ルアーもローテーションしてみるが全くアタリすらない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 何も掴めぬまま時間だけが過ぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)

 PM10:00になり、遂に心が折れてしまい終了・・・バッド(下向き矢印)

 今回は 完全カス 喰らいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 やはり今までのように運と勘だけではやっていけないことを痛感した釣行になりました・・・たらーっ(汗)

 まぐれでもいいから  が釣りたいと強く思う今日この頃・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ブログタイトルに背く結果ですがお許しくださいm(_ _)m にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ

メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST−852LL
メジャークラフト ソルティック シーバスシリーズ ST−852LL


軽くて扱い易い良いロッドです♪
僕には宝の持ち腐れ??





ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506


軽さは予想以上の武器になります♪
このままだとドラグ力が弱いのでスプール交換がオススメ!!





ダイワ(Daiwa) リアル カスタム システム 2508 エアスプール
ダイワ(Daiwa) リアル カスタム システム 2508 エアスプール


コイツに交換して使ってます♪
まだ魚を釣ったことないですが・・・(涙






よつあみ(YGK) リアルスポーツ G−soul PE
よつあみ(YGK) リアルスポーツ G−soul PE


低価格ながら扱いやすくトラブルも少なくて気に入ってます♪
シーバス以外にも使えるオールラウンドPEライン!!
posted by 次男坊 at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
 鱸チャレンジですか。
 どっちが釣るか競争ですね。
 私は明日釣らないとどうもこっぴどく
 吐き捨てられるようです(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年04月21日 00:45
やまびと3号さん、おはようございます♪

競争?やまびとさんは既に釣ってるじゃないですかっ!!(ムキーッ

チーバスでもいいから早くNewタックルで釣りたい…(T_T)
Posted by 次男坊 at 2008年04月21日 07:12
鈴木さんという魚、見たかったなあ。
河口のみならず、某パチンコ屋前(このへんまで汽水域?)あたりまで遡上してくると聞いたことがあるのですが、今は時期が違うのかな?

鮎の遡上時期が狙い目なんですかねえ。
Posted by やまちん at 2008年04月21日 08:07
やまちんさん、おはようございます♪

夏〜秋頃は某船型パチンコ店の前ででるらしいです(^^ゞ

河口よりも河川を攻めた方が良かったかもと反省してます…orz

でも海の奴の方が美味しい気がして、つい…
Posted by 次男坊 at 2008年04月21日 08:23
あっさり釣ってしまうかと思ってましたが、
遂にやりましたね…(ニヤニヤ

私も鱸って魚を忘れそうなので、早く見せて下さい!
メバルって魚は最近思い出しましたが…(笑
Posted by wakaba at 2008年04月21日 08:40
wakabaさん、おはようございます♪

鱸の顔はみたことないので釣れてもわかりません…(TωT)ウルウル
僕にはメバルすら思い出すことができないです…orz

wakabaさんが先に鱸を釣ってどんな魚か教えてください♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月21日 09:02
鱸かぁ
ちゃんとしてないから釣った記憶が・・・
年末の鱸しか覚えてない
それ以前に行ってない!外道ですら釣れない!
美味しい鱸釣りたいなぁ
Posted by すえひろがり at 2008年04月21日 13:07
隊長、こんにちは〜♪

僕も鱸は秋の荒食いしか狙ったことないんで全くわかりません…(T_T)

美味しい鱸が食べたいです…
Posted by 次男坊 at 2008年04月21日 13:42
河口でライトが当たっている場所でしょうか?
私は今はほとんどやらないですが、河川内で静かなときにてきめんだったのはトップレンジでグリグリ泳ぐミノーをできるだけアクションさせないように意識してデッドスローリトリーブでしたね。過去の実績ルアーはエスフォー11、アスリートデッドフロート105、レッドフィン13cm、タイドミノー90SSRなど。今ならダイスのリモも良い仕事しそうです。これらを引くとき背中を出して三角の航跡を作らせるのですが、ウネウネさせてはいけませんよ。あくまで水面に航跡を残すだけです。他には定番のショアラインR40やK−TEN75など小型ミノー、シンキングペンシルも有効です。あくまでもスローです。気が短い私には耐え難いテクニックですが(笑)
Posted by 壱号 at 2008年04月21日 21:50
壱号さん、おはようございます♪

アドバイス頂きありがとうございますm(__)m
表層のデッドスローですか?参考になります♪
次回はその釣り方を押し通してチャレンジしてみます(^O^)
Posted by 次男坊 at 2008年04月22日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

