2010年06月22日

癒やしing♪


6月21日


気持ち良く寝ている午前3時前に突然、長男坊に叩き起こされて朝練へ車(RV)




resize0765.jpg




マルキュー エコギア アクア バグアンツ 3

マルキュー エコギア アクア バグアンツ 3

価格:630円(税込、送料別)




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

2010年初♪

3月30日


 この日は久々に波・風が落ちる予報だったので仕事後に長男坊と2人でメバル狙いへダッシュ(走り出すさま)


resize0484.jpg








続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ショック…

3月23日


 天気は悪いですが久しぶりに波・風が落ちる予報だったので長男坊と2人で仕事後にメバル狙いへダッシュ(走り出すさま)


 ウエダー履いて立ち込む気満々でしたがウネリが強く危険だったので岸釣りで頑張りましたが…たらーっ(汗)

 次男坊には20cmちょいのガシラのみ…たらーっ(汗)

 長男坊は18cmのメバルを釣って「今年、最高の魚や〜♪」って喜んでました(爆)


 翌日には釣果も悪く凹んでいるのに追い打ちをかけるようにデジカメを紛失(釣り場に忘れた?)したことに気付いて泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

 しかも、記事アップしたら消えるし…たらーっ(汗)


PENTAX デジタルカメラ Optio WS80 1000万画素 光学5倍ズーム 防水 OPTIOWS80WP

PENTAX デジタルカメラ Optio WS80 1000万画素 光学5倍ズーム 防水 OPTIOWS80WP

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス




 値段が安いのと防水機能でコレを買おうかな…


Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) D10 アウトドアキット PSD10KIT

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) D10 アウトドアキット PSD10KIT

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




 コレが欲しいけどちょっと高い…


 誰か安くて釣り専として使いやすいカメラあったら教えてくださいm(_ _)m




posted by 次男坊 at 21:40| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

朝練

3月5日


 前夜にメバル狙いに行こうかと思いましたが爆風・雨で中止…

 午前4時前に起きると風も雨もおさまってるようなので長男坊と出撃るんるん



resize0427.jpg







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 06:33| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

メバル…2

12月25日


 午後11時ころから長男坊と2人でメバル狙いへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



resize0328.jpg



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 02:00| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

メバル…1

12月10日


 前日に出撃を悩んだ末に自宅でアシストフックの
内職をしているとあの人から被弾したので短時間出撃をるんるん


resize0265.jpg








続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 18:22| 兵庫 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

癒しの根魚ing??

 完全カス喰らった沖磯の後に癒しを求めて地磯でアコウ狙いに出撃グッド(上向き矢印)


resize3133.jpg



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 18:00| 兵庫 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

浸かり族??

 8月24日の早朝、久し振りに長男坊と出撃グッド(上向き矢印)

 

resize3107.jpg

ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



続きもどうぞ♪
ラベル:ガシラ ムラソイ
posted by 次男坊 at 13:55| 兵庫 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

自己新記録!!

 8月16日の早朝も前日に引き続き同じメンバーで根魚狙いで朝練へるんるん

 釣り開始からアタリすらないまま本命の時合いも過ぎ、夜が明けてきた・・・あせあせ(飛び散る汗)

 残り30分くらいになった頃、意を決して海の中を歩いてゴロタエリアまで行き、ソイやガシラでオカズ確保へダッシュ(走り出すさま)

 ウェーダーも履かずに膝上まで浸かっただけあってやっぱりフレッシュなポイントでしたグッド(上向き矢印)

 25cm前後のガシラがポコポコ釣れますわーい(嬉しい顔)

resize3081.jpg


 美味しそうな穴があったので攻めてみるとひらめきひらめき


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




 続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 06:00| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

休みが欲しい・・・

 8月13日の早朝、あの人寄生虫帰省中とのことなので長男坊と3人で久々にコラボってきましたるんるん

 狙いは良型シオに絞って挑んだのですがあっさり撃沈・・・たらーっ(汗)

 シオやヒデリゴ(モジャコ)はチェイスやアタックしてきますがフッでか過ぎ・・・ってか魚が小さすぎでした(笑)

 やまちんさんの釣果はご本人のブログでどうぞ♪

 長男坊は何やらヒットしたようですが詳しくは本人のブログでどうぞ♪




 8月15日は長男坊と原田氏の3人で根魚狙いの朝練へダッシュ(走り出すさま)

 山歩き予定でしたが午前3時過ぎに到着すると先客多く釣り座なし・・・

 仕方ないので移動ダッシュ(走り出すさま)




ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

50cmUP!!

 8月7日は仕事が休みだったので午前1時に起床して出撃ダッシュ(走り出すさま)

 午前2時頃が釣りスタートるんるん

 しかし、前日の土砂降りで水潮になったのか渋い・・・。

 たまにガシラのアタリがあるものの食いが悪いのか、下手なのか・・・、フックの相性が悪いのか掛けバラシやのせきれないまま時間だけが過ぎる・・・バッド(下向き矢印)

 道具の性してフックをいつもの奴に換えるとあっさりヒットたらーっ(汗)

 22〜23cmのガシラですが。

 その後はアタリがないまま午前4時を過ぎた頃に長男坊が登場あせあせ(飛び散る汗)

 何やらキムさん直伝?の技で速攻で釣ってます(笑)

 詳しくは長男坊のブログでどうぞ♪

 
 そして、そろそろ釣れ釣れタイムだな〜って話しながら沖にある瀬を探っているとひらめきひらめきひらめきひらめき


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




続きもどうぞ♪
ラベル:ガシラ
posted by 次男坊 at 13:12| 兵庫 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

荒れ模様・・・

 8月5日の早朝も3連チャンとなりますが長男坊と朝練へ逝って来ましたるんるん

resize3056.jpg



ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 12:00| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

う〜ん・・・

 8月4日も前日に続き長男坊とアコウ狙いで朝練へダッシュ(走り出すさま)



resize3050.jpg


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 03:00| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

大失態・・・(泣)

 8月3日の午前3時に起床して、長男坊と2人で久々に朝練に逝ってきましたグッド(上向き矢印)


resize3045.jpg


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



続きもどうぞ♪
ラベル:ガシラ アコウ
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

カス野郎・・・

 7月23日、仕事を終えてから急いで準備して根魚狙いに出発ダッシュ(走り出すさま)

 午後9時過ぎに到着するも・・・



resize3006.jpg



ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





続きもどうぞ♪
ラベル:ガシラ
posted by 次男坊 at 16:02| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

アコウGETォォォォォ!!

 7月1日の早朝?師匠のアウトローキム氏が日本海へ来られるとの事なので午前2時に起床して長男坊と一緒に稽古をつけてもらう為に逝ってきましたグッド(上向き矢印)


resize2946.jpg




ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:05| 兵庫 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ダメだぁ・・・ (朝練21)

 6月29日も朝練へ逝ってきましたグッド(上向き矢印)

 午前2時30分に起きて長男坊と2人で出発ダッシュ(走り出すさま)

CA3B0017.JPG

 デジカメ忘れて携帯で撮ったのでピンボケでしたあせあせ(飛び散る汗)

ついでにポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 15:29| 兵庫 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

また・・・ (朝練20)

 6月28日の午前3時に起床し、丹後の地磯へ朝練に逝ってきましたるんるん


resize2938.jpg


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


続きもどうぞ♪
ラベル:ガシラ 地磯 朝練
posted by 次男坊 at 07:22| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

根魚ing

 6月25日は早朝より山歩きあせあせ(飛び散る汗)

 といっても今回は青物ではなく今夏から真面目に始める根魚狙いるんるん


resize2934.jpg

ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 14:16| 兵庫 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

1時間でも釣りするゼッ!!

 今日から寒気の影響で荒れ予報の日本海・・・たらーっ(汗)

 今週の休み(金曜日)は磯が厳しそうなので荒れる前に無理矢理時間を作って逝ってきましたるんるん


resize2524.jpg



とりあえずポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
  



続きもどうぞ♪
ラベル:メバル ポロリ
posted by 次男坊 at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

