2008年01月22日

メバリング

 今夜は仕事を終えてから兄と2人で京丹後市へメバリングへ行ってきましたるんるん

 PM9:00に型狙いのできる某漁港へ到着するも・・・がく〜(落胆した顔)

 波は予報通りの2mくらいでいい感じなのですが風が強い・・・たらーっ(汗)

 NEWロッドの初釣行なのでとりあえず外洋は諦め港内で開始することにるんるん


↑今回はGuts 鱒レンジャー 総巻 4フィート Eグリーンで挑戦ですわーい(嬉しい顔)

 兄も今回はGuts 鱒レンジャー 総巻 4フィート レインボーでのデビュー戦ということで気合十分るんるん



 するといきなり兄が・・・

『キターーーッ』

 と叫ぶむかっ(怒り)

 水揚げされたのは・・・

P1010574.JPG
↑ちゃんと写ってませんが20cm弱のアジでした。 

 これで調子にのったのか連続で・・・バッド(下向き矢印)

P1010573.JPG
↑13cm程のメバルで早くもカス回避??

 この時点で僕にはまだアタリすらないです・・・やばいかもたらーっ(汗)

 そんな心配をしてるとまたまた兄が・・・たらーっ(汗)

P1010572.JPG
↑今度はマイクロながらガシラまで捕獲・・・あせあせ(飛び散る汗)

 それからもポロポロとマイクロサイズのメバルを捕獲されて余裕がなくなってきたので・・・バッド(下向き矢印)

 常夜灯の周辺でとりあえず釣る作戦に変更もうやだ〜(悲しい顔)するとひらめき

P1010571.JPG
↑13cmくらいのマイクロですが正真正銘のメバルでカス回避たらーっ(汗)

 その後も同サイズを3匹追加するの後が続かないのでリリースして移動することに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 風を避ける為に風裏となる河口にある漁港に到着し、即再開るんるん

 ここで軟弱者の僕は・・・ロッドをガッツからクロステージにチェンジあせあせ(飛び散る汗)

 すると1投目からひらめき


 続きを読む
posted by 次男坊 at 02:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ロックフィッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

