2010年04月09日

カス回避!!

4月6日


 この日はナイター練習の為に仕事が早上りぴかぴか(新しい)

 少し時間があったので出撃してきましたダッシュ(走り出すさま)






resize0506.jpg






続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 11:31| 兵庫 | Comment(7) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

久しぶり♪

3月18日



 この日は仕事が休みだったのですが朝から用事があり海にも行けず…たらーっ(汗)


 用事を済ませたのが午後4時過ぎだったのですが小雨降る中、少しだけ近くの川へダッシュ(走り出すさま)




resize0460.jpg







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 13:12| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

地磯のち川…

11月13日



 時化続きで憂鬱な毎日ですがこの日はどうやら波が落ちる予報だったので地磯へるんるん




resize0116.jpg

 波は落ちてますがウネリが予報通りパワフル…あせあせ(飛び散る汗)





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ちょこっと

 10月12日

 天候や仕事の都合で長い間、竿を振ってないので
ストレス溜まり過ぎなんで休憩時間に癒やしを求めて…たらーっ(汗)


resize0005.jpg

 口の周りがチョコレート?まみれやん…あせあせ(飛び散る汗)


続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 13:49| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

逃げたんじゃないよ・・・

 9月23日はシルバーウィーク最終日るんるん

 といっても仕事漬けの毎日で釣りするどころじゃなくストレス社会でしたが今日は早上がり(午後5時前)となりましたグッド(上向き矢印)

 帰宅しタックル持って夕マズメでサゴシingも考えましたが時間的に無理なので自宅で水槽の水換えして風呂沸かして・・・たらーっ(汗)

 風呂の湯がはれるまでに少し時間ができたので近場へ愛竿持って出撃るんるん

 でもって2投目で

 ドンッ



resize3131.jpg





 
続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 18:34| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

休日・・・??

 8月19日は甥っ子や姪っ子を海水浴に連れて行けとの指令で急遽、休み?になりました。

 昼前に出発してまずは城崎をブラブラと・・・

resize3085.jpg

 
resize3086.jpg
 
 とりあえず、駅前の足湯に。

 ついでなので足湯をもう一箇所・・・

resize3088.jpg

 ここはちょっと熱いです・・・

resize3087.jpg

 ランチ前に並んでカメラ左端のハルトは水着忘れたことに気付いてふてくされ気味(笑)

resize3093.jpg

 おけしょう鮮魚で1000円ポッキリの「鮮玉丼」を食って海へ車(RV)





ついでにポチっとお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 14:24| 兵庫 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

夏の遊び

 7月31日は休みだったので夜中から根魚狙うもカス・・・

 昼前から甥っ子に夏の遊びを教えてやろうとお出かけるんるん



resize3017.jpg

 まずは用水路でのメダカなどの小魚やザリガニ、タニシ採りをるんるん



ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:35| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

入魂♪

 7月27日の昼休みに帰宅するとまた・・・たらーっ(汗)

 貴重な時間なのに甥っ子とバス釣りすることに(ちょっと飽き気味

 昨年の秋に購入したロッドをまだ未使用なのを思い出したので使うことにるんるん

 で2投目に入魂完了(笑)


resize3013.jpg

 ちっさー・・・あせあせ(飛び散る汗)でもガッツなら結構曲がるゼッ(笑)

 岸際を巻き巻きでヒットしたけど珍しく下あごに掛かってました。

 とりあえず入魂できたし後は甥っ子に釣らせるだけだるんるん


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

釣らせるゼッ!!

 7月24日、根魚狙いのカス釣行から帰宅し寝ていると昼前に夏休みで暇を持て余してる甥っ子のユウタが・・・

「俺にもバス釣らせろやっ!!」

 と言うので渋々出撃あせあせ(飛び散る汗)

resize3011.jpg

 ちゃんと釣らせました(笑)


ポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ちょこっと・・・

 7月21日の早朝に根魚狙いで朝練逝ってきましたが波高いの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

 絶好の鱸日和ですがクロー系のワームしか持っておらず撃沈・・・

 ベイトはかなり目視できセイゴもボコボコとボイルしてたのに(泣)

 仕事が終わってからも逝ってきましたが波は落ち・・・ベイトも居なくなっておりまたまた撃沈・・・バッド(下向き矢印)

 で、憂さ晴らしに7月22日の昼休みちょこっと・・・たらーっ(汗)

resize3004.jpg

ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

トップで♪ (朝練23)

 7月4日、午前5時20分・・・寝坊だバッド(下向き矢印)

 朝練へ行くつもりでタックルも準備してたので目覚まし掛けるの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

 二度寝するのもアレだったんで近所にパジャマのまま癒しを求めて逝ってきましたダッシュ(走り出すさま)

resize2960.jpg


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 17:21| 兵庫 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

昼休みにちょっと・・・2

 6月22日の早朝、豪雨の為朝練を中止にしたので悶々と仕事を・・・

 昼休み前には雨が止んだので超短時間ながら釣りをすることにグッド(上向き矢印)




resize2920.jpg




カテゴリ違うけどポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村













続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 18:00| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

昼休みにちょっと・・・

 6月17日の昼休みに15分勝負でバス釣りに逝ってきましたるんるん


resize2903.jpg


カテゴリ違うけどポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:51| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

空き時間にちょっと・・・

 6月6日は飲み会がある為に夕方に仕事から帰宅。

 少し時間があるので近所の川へ今年初バス狙いにグッド(上向き矢印)


resize2859.jpg



ついでにポチっと押してね♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:08| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

釣れない・・・

 11月26日の仕事後から地元の実績ポイントで長男坊オサム、次男坊の3人でデカイメバルを求めて出撃してきましたるんるん

 が、有望スポットをランガンするもアタリすらなく撃沈・・・たらーっ(汗)

 3人とも釣果は小アジ1匹・・・たらーっ(汗)

 午前0時を過ぎた頃に翌日仕事の長男坊は撤収ダッシュ(走り出すさま)

 そして残った諦めの悪い2人で京丹後市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 でもやっぱりアタリもなく午前3時で心折れました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 そして朝マズメにサゴシ狙いに某波止の駐車場で仮眠をとり午前6時に開始するも反応がありません。

resize2312.jpg


 3時間ほど粘ったものの釣果なしのままオサムに自宅まで送迎してもらう・・・たらーっ(汗)

 ここで近場で魚が釣れるところがあるのでオサムのメバルロッドと何故か鞄に入っていたワームを持って出撃ぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by 次男坊 at 13:33| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

昼にちょっと・・・

 先日、時間ができたので夏休みで帰省中のリョウ君を連れて近所の野池へ出撃車(RV)

 今回はメバルロッドでプラグゲームを楽しむ予定るんるん

 しかし、リールに巻いてある糸が古く巻き替えを悩んだが面倒なのでそのまま釣りをしてしまい・・・痛い目にあせあせ(飛び散る汗)

resize1850.jpg


続きを読む
posted by 次男坊 at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

子連れでバス釣りるんるん

 8月7日の午後からは甥っ子2人と姪っ子2人+姉を連れてオカッパリでブラックバスを狙ってきましたるんるん

 先生として オサム も協力してくれましたるんるん

resize1815.jpg

 この池にくるのは前回の早朝釣行とで2回目なのでポイントの目星はついてますぴかぴか(新しい)

 とりあえず子供達に釣らせるためにガッツカットテールを千切ってカットカットのワッキーで開始させるとぴかぴか(新しい)

resize1812.jpg
↑経験者のユウタがマイクロですがカス回避成功グッド(上向き矢印)

 3歳児のハルトとリリアも次男坊と一緒に釣りをして3匹ずつ釣ってカス回避るんるん(写真無し)

 そして先生でもあるオサムに天才だと言わせてのは・・・

resize1813.jpg
↑釣り初挑戦のヒナぴかぴか(新しい) 少し慣れてくるとキャストは下手ですがライン中りをとることもできるようになりました(驚

 ちなみに長男坊はラインで中りがとれません・・・たらーっ(汗)

 次男坊の釣果はマイクロを10匹ちょい・・・あせあせ(飛び散る汗)

 予想外にも子供達が夢中になりマイクロですが凹っているために針外しやワームのセットなどでほとんど釣りにならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 そして先生のオサムは・・・



 続きを読む
posted by 次男坊 at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

エントリーお願いします♪

 昨日の早朝は長男坊こと兄に完敗を喫してしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 チビ達が写真を見て

『パパのはデカイけど次男坊のは小さいなぁ〜♪』

 と精神攻撃を受ける始末・・・orz

 仕事も手につかないほど悔しかった(少しオーバーに)ので夕方の仕事から帰宅し、チビの接待までに時間があったのでチビ達を連れてリベンジに逝ってきましたパンチ

 闘志を燃やす僕の腕に握られるのは勿論、 アレ♪

 短時間勝負なのでチビ達には離れた所で見学するように言いつけ開始ぴかぴか(新しい)

 バニー をセットして1投目ぴかぴか(新しい)

・・・

 異常なしあせあせ(飛び散る汗)


 続いて2投目ぴかぴか(新しい)

 ボシュッexclamation×2

 キターーーッぴかぴか(新しい)


 ロッド が鬼曲がりですがゴリ巻きして一気に抜き揚げたのはこんな奴手(チョキ)

続きを読む
posted by 次男坊 at 09:28| Comment(12) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

出勤前にるんるん

 昨夜、から今朝の出勤前にちょこっと釣りに逝かないか?とのお誘いがぴかぴか(新しい)

 長い間、釣りしてないのでリハビリ間隔で出撃決定るんるん

 ターゲットは何故か淡水魚のブラックバス・・・バッド(下向き矢印)

 最近、が息子を連れて出撃しているポイントへダッシュ(走り出すさま)

 現地到着は午前5時・・・眠い眠い(睡眠)約1時間しかないのでトッププラグと巻物だけで勝負することにパンチ

 とりあえず全体を回ってみて居そうなポイントを絞り、ペンシルベイトで探るも反応がない・・・あせあせ(飛び散る汗)

 少しレンジを下げる為にバジンクランクにチェンジし少し沈めるとぴかぴか(新しい)

resize1746.jpg
↑25cmくらいながらカス回避るんるん

 この直後に隣でスピナベを引いている兄にもヒットぴかぴか(新しい)

resize1745.jpg
↑42〜43cmかな・・・がく〜(落胆した顔)負けてる・・・バッド(下向き矢印)

 残り時間が少なくなってきたのでサイズアップを狙うべくスピナベにチェンジしてガーグリングで手早く探るとぴかぴか(新しい)




続きを読む
posted by 次男坊 at 17:23| Comment(14) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

今シーズン初バスGET

 ここ1週間ほど竿も振らずに調整中でしたが釣りがしたい病の禁断症状が発症してしまい・・・あせあせ(飛び散る汗)

 休憩開始とともに一時帰宅して自宅近くで可能性のある場所へ10分限定勝負に挑みまするんるん

 今回のターゲットは今年初挑戦のブラック・バスるんるん

resize1544.jpg

 物置に仕舞われているロッドを取り出してきてルアー(ジャッカルのバーニー)をセットして出発ダッシュ(走り出すさま)

 たろさんから頂いたサミーで勝負したいのですがピンポイントなもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

 天気は雨上がりで曇っていいるし、水温もトップゲームには適温なこの季節なので期待は高まりますぴかぴか(新しい)

 到着して1投目ひらめき

 ルアーを派手に着水させて暫く放置るんるん

 チョコチョコとトゥイッチを入れてポーズ揺れるハート

 続いてスローに巻き始めると(テールのブレイドがキモ)ぴかぴか(新しい)

 ボシュッ

 焦らずに重みを感じてからフッキングをぴかぴか(新しい)



 

続きを読む
posted by 次男坊 at 00:12| Comment(24) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

