2012年01月23日

補充




こないだのジギングでスローな釣りの必要性を再確認し、自分の中でスローな釣りに相性の良いジグを追加購入ぴかぴか(新しい)


resize2448.jpg

エバーグリーン(EVERGREEN) ジギングエバーグリーン(EVERGREEN) オーシャンフリート カプリス 130g


根魚なんかとも相性良くてはお気に入りのジグですわーい(嬉しい顔)
赤金欲しかったけど人気色で在庫切れでしたバッド(下向き矢印)


エバーグリーン カプリ...

エバーグリーン カプリ...
価格:1,600円(税込、送料別)

スローもハイスピードも難無くこなす優れ物!





他には前々から注文してました…手(パー)








続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☔| 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初売り

1月2日


仕事の合間に某釣具店の初売りへるんるん

するとイキナリ10000円以上お買い物で5000円キャッシュバック

ラッキーナンバーがヒット


なので年末に当たれば買うと決めてたぴかぴか(新しい)



resize1946.jpg



シマノ セフィアCI4 C3000HGSを購入るんるん

エギングリールですがメバルやアジなんかに良さそうるんるん




軽さが1番の魅力♪
最近、流行りのハイギアの効果はあるかな??
続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:34| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

お買い物♪



まずは2年程愛用してましたレインスーツが破れたり防水性が衰えたりで買い替え検討中だった際にナチュラムにて特価販売されてたぴかぴか(新しい)


resize1534.jpg




GORE−TEXのレインスーツをポチッと

44%OFFだったので良い買い物でしたるんるん





さらにポチッとついでにオフショアの冬場のハマチ釣り用に安い防寒レインスーツるんるん




resize1535.jpg


3600円くらいでしたが全然、使えそうな商品です手(チョキ)

この値段ならハマチで生臭くなってもシーズン毎の買い替えもできますねわーい(嬉しい顔)












続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 17:22| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

買っちゃった♪




今年に入って初めて遠征し、あの雰囲気が忘れられなく悶々と過ごしてますふらふら


何気にネットを徘徊してるとこんな物を発見ぴかぴか(新しい)

resize1340.jpg



空から見る山陰の海釣り


あっ、即バイトしましたが何か?(笑)


次は何時行けるかわかりませんが予習だけでもしときまするんるん


日帰りでもいいから年内に逝きたいなぁ…




写真も綺麗で解説もわかりやすいです!!
posted by 次男坊 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

プレゼント?

 こないだオカンの誕生日だったのでプレゼントを名目に自分が欲しかった物を買って贈ることにプレゼント



resize0462.jpg





 柳刃包丁、菜切り包丁とも古い奴はガタがきてたので買い替えも兼ねてわーい(嬉しい顔)



 続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 08:00| 兵庫 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ちょっと補充♪


 今週も寒波の影響でオフショア予定がなくなり…悶々と過ごしてますもうやだ〜(悲しい顔)


 今週末には寒波も緩みそうなので久しぶりにメバル狙いに行く予定なのでちょっとだけ補充るんるん



resize0389.jpg



 今期から発売された「マイクロワーム」

 味と匂いのダブル効果らしいです(笑)

 コレ使って港内でマイクロメバル狙ってみますわーい(嬉しい顔)




メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT−T762M
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT−T762M

最初の1本にオススメ♪
結構、軽くてしっかりしてます!長男坊が愛用してます。







ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2004
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2004

メバルやアジなどのライトゲームに最適なサイズ♪







リバレイ RBB RBB エアーライフベストB―5
リバレイ RBB RBB エアーライフベストB―5

40%OFFで13860円とお買い得♪
安全の為に必ず着用しましょう!!












posted by 次男坊 at 21:16| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

2010年初買い♪

 2010年も1週間が過ぎましたが今だに初釣りすら行けてないです…たらーっ(汗)

 

 2010年の元旦にポチった初買いの品1点ですが昨夜、届いたのでご紹介ぴかぴか(新しい)



resize0351.jpg



 ヘンケルス ツイン料理バサミ



 この商品はグッドデザイン賞を受賞するなど機能だけでなく見た目の良さにも拘って作られた逸品でするんるん



resize0356.jpg


 手に取った感触もしっくりときて非常に良いですぴかぴか(新しい)

 キッチンバサミと釣りって関係ないやんっ!!って思ってる方も居ると思いますがコレが結構便利なんですグッド(上向き矢印)

 釣った魚(特にライトゲーム)を〆たり、下処理したりが安全かつ簡単に出来ますしわーい(嬉しい顔)

 メバル等の血合いが臭い根魚系を美味しく食べるには特に下処理が肝心ですしね手(チョキ)


 100均で売ってるハサミでも全く問題ないのですが物欲をそそられないし…たらーっ(汗)


 それにキッチンバサミ用のホルダーを カリスマ革職人のドミよしさん に依頼しちゃったしねぴかぴか(新しい)

 そのキッチンバサミホルダー(KBH)はどんな物かというと…







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 12:25| 兵庫 🌁| Comment(23) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

今年最後のお買い物!!

 ちょい前に今年最後(?)かと思ったお買い物ですがやっぱり違いました(笑)

 地道にアフィリで貯めたポイント使って2点購入しましたるんるん


 まずは1点目はダイワ プロバイザー防水透湿ロックシューズ PV−2500BTぴかぴか(新しい)


resize0337.jpg



 モデルチェンジするのか  超特価 になってましたグッド(上向き矢印)

 ニューモデルはベリピタソールでないので不経済な感じがしてたので探してたんで見つけた時は嬉しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



resize0338.jpg


 ソールはオールラウンドに使えるフェルトスパイクでするんるん

 ゴアテックスではないですが透湿防水なので濡れないし蒸れないので快適なのは間違いないでしょうわーい(嬉しい顔)



 続いてもう1点ですが…



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 05:00| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

Newロッド♪

 先日、コツコツと貯めた僅かなポイントを使って注文した商品が届きましたグッド(上向き矢印)

resize2965.jpg

 まずはこれから日本全国で流行するであろう

resize2964.jpg

ノーブランド 海のルアー竿 9.0ft
ノーブランド 海のルアー竿 9.0ft

グラス100%のベロベロ感が最高♪
コイツでタチウオやブラックバスをしばきたいなぁ・・・





resize2967.jpg

 重いと聞いてましたが持ってみると意外に軽いです。ショアジギロッドと比べるのが間違いかな??

 グリップの迷彩柄が安物感を加速させていい感じでするんるん

 他には


リバレイ レッドレーベル スポッテッドヒップバッグ
リバレイ レッドレーベル スポッテッドヒップバッグ

お手軽釣行に便利そうなヒップバッグ♪
購入時は490円でしたが現在は980円に・・・
装着感も良くて良い買い物でした!





 そして写真には写ってませんが・・・


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:17| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

買ってみた。

 ネットでいろいろと検索していると最近、何かと話題の商品を見つけたのでとりあえずポチっとひらめき

 で、届いたのはコレるんるん

resize2496.jpg

送料1セット当たり80円でOK!乗り物に弱い方に:『シーバンド(SEA-BAND) ネイビー 大人用2個組』

 乗り物酔いに効くらいしのでとりあえず・・・あせあせ(飛び散る汗)

resize2498.jpg

 フムフム装着方法は・・・

resize2499.jpg

 付けてみるが特に何も感じないので乗り物に乗って試さねば・・・

 でもやっぱり心配なので・・・




ついでにポチっとお願いします♪ →  → にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
 




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 23:09| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

買い物??

 自粛期間中は釣行の為にいろいろと準備や買い物をしてましたるんるん

 まずは釣った魚を絞める為のナイフを新調しましたぴかぴか(新しい)

resize2435.jpg

 関兼常 美濃伝百錬円空彫匠両刃でするんるん

 前から和風刃物が欲しかったので木鞘のデザインに惚れて買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

 でも使えるのはいつのことやら・・・たらーっ(汗) 

 以前はダイワ フィッシュデバを愛用してました(これからも使いますが)値段もお手頃ながら切れ味も良くオススメですわーい(嬉しい顔)






 他には・・・



続きもどうぞ♪
ラベル:skins
posted by 次男坊 at 22:05| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初釣りの準備♪

 年が明けてからもずっと仕事に追われてましたが7日あたりになんとか休めそうなので出撃予定るんるん

 そこで準備を兼ねて釣具店をブラブラとぴかぴか(新しい)

resize2418.jpg

 で新しいロッド買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 下手くそ次男坊の実力には相応しくないですが・・・たらーっ(汗)

 こいつで今年こそはヒラマサ釣りたいなぁ・・・


 そしてオマケにこんなのも・・・




続きを読む
posted by 次男坊 at 17:23| 兵庫 ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

お買い物♪

 先日、ナチュラムにて特価品のお買い物をるんるん


resize2278.jpg
リバレイ RBB ターポリンヒップバッグでするんるん

 グレーは長男坊の分でするんるん

 現在、60%OFFで1980円と超お買い得ですぴかぴか(新しい)

 メバル・アジ・エギングに活躍してくれそうですわーい(嬉しい顔)

 そしてもう1つは・・・


続きを読む
posted by 次男坊 at 14:20| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

みんなのショアジギング

 今日は仕事の合間に松田釣具店に立ち寄ると注文していましたDVDが入荷されてたので購入してきましたるんるん

resize2281.jpg
  

 


続きを読む
ラベル:DVD ショアジギ
posted by 次男坊 at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

買っちまったゼッ!

 先日、松田釣具店にて注文していました

 バレーヒル:フィッシュキャリーバッグ リュックタイプ ブルー の大物用が届いたとのメールを頂きましたので早速、購入してきましたぴかぴか(新しい)

resize2008.jpg
↑5Kgクラスが3本収容可能らしいですがそんなの釣れないっすもうやだ〜(悲しい顔)

 でも夢だけは大きくぴかぴか(新しい)

 ついでに店内を物色しているとひらめき

 タックルハウス(TACKLE HOUCE) ピーボーイジグ キャスティング が特価になってるのでついでにグッド(上向き矢印)

続きを読む
posted by 次男坊 at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

デフレジグ

 今日は長男坊から市内の某釣具店にて最近、流行の気味のデフレジグがセールしてるとの電話をもらったので購入してきて貰いましたぴかぴか(新しい)

resize1988.jpg
↑見覚えがある形ですねぇるんるん

resize1985.jpg
↑60gのジグが3個で999円はお買い得るんるん

 このジグは有名なジグにそっくりで使い易いのが魅力るんるん

 有名なジグの60gはこんな感じですカメラ

resize1987.jpg
↑やっぱり似てますねぴかぴか(新しい)

 並べて比較してみるとこんな感じですカメラ



続きを読む
posted by 次男坊 at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

バーゲンにて

 日頃からお世話になってます 松田釣具店 で木曜日からバーゲンが開催されましたので逝ってきましたるんるん

 今回はこんなのを買ってきましたぴかぴか(新しい)

resize1904.jpg

 火曜日に使うであろうジグ関係の補充と前から欲しかった爽やかに見えそうな白いキャップをるんるん

 店頭在庫商品はレジにて10%OFF(一部特価品を除く)なのでお買い得でしたわーい(嬉しい顔)

 エギング用品なども充実してますので本格シーズンに向けて大人買いしちゃってくださいるんるん

 明日の月曜日までバーゲン開催中ですのでお早めにるんるん

バーゲン大好き黒ハートって方はポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング
↑携帯からもポチっとしてね♪



マリア(Maria) ショアブルー
マリア(Maria) ショアブルー


コイツを諦めずにシャクってくる予定です♪
何か釣りたいなぁ・・・
posted by 次男坊 at 21:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

買い物

 松田釣具店にて注文していた商品が届きましたので購入してきましたるんるん

9835.jpg
↑まずはメッシュキャップるんるん購入したのはレッドですぴかぴか(新しい)

pantsu2b.jpg
↑そしてメインはコイツるんるん(チャコール)

 以前、磯での釣行時にレインパンツを履いていったのですが1回でボロボロになってしまったので補強されてるコイツを購入しましたぴかぴか(新しい)

 秋の為に準備が整ってきたので後は釣るだけでするんるん(これが問題?

 さらにオーナーを調べているとぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by 次男坊 at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

準備

 今週の木曜日に仕事が休みなのですが バサーのオサム も休みらしく、一緒に釣りをする予定になりましたるんるん

 ボートから早朝にシーバス、午前中にバスで午後から野池のオカッパリでバスのプランですぴかぴか(新しい)

 オサムの話によると

『トップで70UPのシーバスや50UPのバスがボコボコですよ♪』

 とのことですグッド(上向き矢印)

 その準備の為にルアーなどを補充してきましたぴかぴか(新しい)

resize1809.jpg
↑買ったのはコレとさらにぴかぴか(新しい)

resize1805.jpg
パワーハンドルノブ PHK-D341 Sタイプ シルバーぴかぴか(新しい)

resize1806.jpg

 値段は手頃ですが作りはしっかりしていてカッコイイぴかぴか(新しい)

 装着してみるとこんな感じですカメラ


続きを読む
ラベル:シーバス バス
posted by 次男坊 at 23:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

スパイクシューズ

 ご無沙汰してすみませんm(_ _)m

 淡路以降はバタバタして釣りにも行けずに悶々と過ごしておりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 更新がされてないにも関わらず見に来ていただてありがとうございますわーい(嬉しい顔)


 久しぶりの更新ですが今回は釣行記事ではなく・・・出撃不可のストレスを発散するのと来るべき磯出撃へ向けての準備の為にこんなのを買ってきましたるんるん

resize1742.jpg

シマノ ネクサス スパイクシューズ

 今までは足がデカイので入らないと決め付けていたのですが試しに履いてみると意外にもちょうど良いサイズだったのでコレに決めましたるんるん

続きを読む
posted by 次男坊 at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

