2010年06月25日

青物は…

6月23日


前夜の疲れを残しながらお気に入りドリンクを飲んで出船グッド(上向き矢印)

本命磯はジグマン3人居ますが定員2人…
ジャンケン勝負になり気合いを入れると1発で1人負け決定に餌師のおっちゃん衆は失笑…もうやだ〜(悲しい顔)

残念な気分になりながら初めてとなる地方の磯へアタックぴかぴか(新しい)



resize0774.jpg








続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 11:58| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

隠岐遠征




6月13日〜14日



12日の仕事を終えてから出発し道中で今回の先生でもあるtoshiさん を乗せて七類港へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 


続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

磯ヒラ捕獲!!


6月10日

2日前にある方から

「ヒラマサ好調!」


と連絡頂いたので翌週分の休みを使って強行出撃グッド(上向き矢印)






続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

沖磯で…



5月17日


この日は連休前以来となる沖磯釣行るんるん




resize0645.jpg


今回もいつもの様に「藤岡渡船さん」のお世話になってきましたわーい(嬉しい顔)







オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ

ショアジギングの超定番ジグです♪







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 01:00| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ツバスゲーム??

5月12日


この日は沖磯予定でしたが荒れてしまい中止もうやだ〜(悲しい顔)


どうしようか悩んでるて地磯のお誘いを受けたので出撃決定ぴかぴか(新しい)




resize0625.jpg
続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:00| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

強行出撃♪

4月26日


 当初は休みの予定だったのですが午後から人手が足りないらしく…仕事にもうやだ〜(悲しい顔)

 ですが、夕方まではなんとか休めるようになったので暫く磯へ行けないので無理して出撃ダッシュ(走り出すさま)













続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 15:36| 兵庫 | Comment(18) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

続・玉砕…

4月18日


 仕事前に長男坊と2人で朝練でサゴシ狙いへ行くも予想外にも反応ないままタイムアップ…がく〜(落胆した顔)




4月19日



 2日連続で長男坊と朝練へたらーっ(汗)

 今回は地磯で朝練なので釣行時間は30分しか取れないですが夢見て頑張ってきました手(チョキ)




resize0543.jpg







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 06:00| 兵庫 | Comment(14) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

玉砕魂♪

4月16日



 ここ最近の寒の戻り?の影響が心配でしたがせっかくの休みなのでシコシコするために沖磯へ逝ってきましたわーい(嬉しい顔)




resize0531.jpg





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:00| 兵庫 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

13魚種目?

4月9日
  


 あの人から朝練に参加しろと脅されたので長男坊と出撃してきましたるんるん



resize0501.jpg






続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 12:00| 兵庫 | Comment(9) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

サクッと…

12月30日


 私用が終わってから準備を済まし、真夜中に家を出発ダッシュ(走り出すさま)

 行きの道中にメバルで聖地?で釣りするも小メバルのみ…たらーっ(汗)

 そして目的地に到着し、場所取り兼ねて真っ暗の中歩いて到着し再度メバルを狙うも小メバル…たらーっ(汗)

 空が明るみ始めたのでショアジギ開始ぴかぴか(新しい)


resize0340.jpg




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 14:40| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

年内ラスト?沖磯…

12月24日


 世間ではクリスマスイブですが全く関係ない次男坊は年内ラストになるかもしれない沖磯へダッシュ(走り出すさま)


 前夜に確認の電話を入れるとお客は次男坊以外なしで貸し切り状態でどの磯でも渡れそうとのことぴかぴか(新しい)

 Oへ上がる予定で準備をしてテンション高めで早めの到着すると…


 あ…あれっ…たらーっ(汗)

 何故か激しい音が聞こえるような…

 船長が到着し一言…

「波が残ってOは無理やね。行けたらYだけど最悪Sになるわ。」

 でやっぱりOは水没で最悪のSに…たらーっ(汗)






resize0320.jpg





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 02:00| 兵庫 | Comment(11) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

大荒れ…

12月17日


 この日はオサムとオフショアの予定でしたが某Yちんさんが日本海に出撃してからというものずっと大荒れ…あせあせ(飛び散る汗)

 しかも、この日は今年初となる冬将軍到来でババ荒れで欠航…もうやだ〜(悲しい顔)


resize0289.jpg

 しかし、それでも釣りがしたいアホ2人は湾内でサゴシ狙いへダッシュ(走り出すさま)





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 13:29| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

デカイ奴釣りたいなぁ…

12月11日


 今回は渡船屋さんが私用でお休みとのことなので久しぶりに磯歩きでわーい(嬉しい顔)




resize0274.jpg





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:00| 兵庫 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ショアマサ!!

12月2日


 約1ヶ月ぶりくらいにショアジギングへるんるん

 今回は同行者が居なかったので地磯を考えていたんですが店長が但馬丸さんから出船するとのことで便乗させていただきましたるんるん

 同行者は店長とA氏と次男坊の3人ですわーい(嬉しい顔)



resize0241.jpg






続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 01:00| 兵庫 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

またしても…

10月23日


 今週も懲りずにいつものように藤岡渡船さんのお世話になって沖磯へ青物狙いに行ってきましたexclamation×2

 今回もご一緒して頂いたのは根魚ingの為にリールを新調してこられたやまびと3号さんです。


resize0043.jpg







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

カスまっしぐら…

10月15日


 今回も何時もの様に藤岡渡船さんのお世話になり沖磯(地磯)でショアジギングるんるん


resize0030.jpg




 ご一緒していただいたのはやまびと3号さんでするんるん


続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 17:07| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

沖磯

 10月1日もいつもの様に藤岡渡船さんにお世話になり、沖磯で青物狙いにるんるん

 今回は午前6時とゆっくり目の出発ぴかぴか(新しい)磯はいつもの西側の磯るんるん

 到着して準備し、まずは撃投エアロをキャストして広く探る。

 潮は少しだけ流れてる感じですが反応なし・・・たらーっ(汗)

 いろいろとジグやシャクリを変えてみるも反応のないまま潮止まり・・・バッド(下向き矢印)

 潮が動くまでワームでお土産とも考えましたが今回はお土産もジグで狙うことにグッド(上向き矢印)




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

沖磯!!



 9月25日も先週に引き続きオサムと藤岡渡船さんからヒラマサ狙い(言うのはタダ)に沖磯へ行ってきましたるんるん


resize3135.jpg








続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 20:36| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

沖磯で・・・

 9月17日、オサムと2人で青物狙いで沖磯へわーい(嬉しい顔)

 午前5時30分出船で港から出てすぐの西側の磯へるんるん

 若干、ウネリが残るが雰囲気は良さそうるんるん

resize3126.jpg




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 13:47| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

今年初の・・・

 9月14日の早朝に最近釣れてるサゴシを狙いに某波止へるんるん

 到着すると車多いし・・・たらーっ(汗)しかも長男坊も既に居てなにやら釣ってました(笑)

 準備を済ませて薄暗い中、釣り開始るんるん

 すると隣の長男坊にヒットexclamation×2次男坊にもアタリますがフッキングせず・・・orz

 ここでロックさん登場exclamation×2

 初めましてと挨拶済ませて再開ぴかぴか(新しい)

 すると今度は前日に何やら大物を釣り上げたc-maさんが登場わーい(嬉しい顔)

 大所帯でシコシコするも異常なし・・・あせあせ(飛び散る汗)

 先端付近が空いたので移動してシコシコするとc-maさんにアタリがぴかぴか(新しい)

 すぐ後に次男坊にもヒットするもバラシ・・・たらーっ(汗)

 その後はまったりとして平和な海に・・・

 タイムアップ目前、遂に次男坊にヒットexclamation×2





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 13:42| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

