2009年09月08日

沖磯へ!!

 9月7日、先週に引き続き青物狙いで沖磯へるんるん

 同行していただいたのはいろんな意味でオーラを感じるやまびと3号さんガッツ戦隊唯一の爽やかイケメンのblumeさんです。

 今回は前日に餌ながら4本あがった磯へ渡してもらいましたわーい(嬉しい顔)


resize3117.jpg





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:30| 兵庫 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

久し振りの釣り♪

 9月4日は久し振りに1日釣りができるので沖磯へ青物狙いで逝ってきましたるんるん

 同行していただいたのはYBさんですわーい(嬉しい顔)


 今回は午前5時過ぎに出船で前日に良かった西側の磯へ渡してもらいましたぴかぴか(新しい)


resize3115.jpg


ついでにポチっとお願いします♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 07:00| 兵庫 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

やっぱり荒れるのかっ? (沖磯5)

 5月14日、諸事情により15日の休みが前倒しになってしまったので強風予報ですが沖磯へ逝ってきましたるんるん


resize2781.jpg




ついでにポチっとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 13:41| 兵庫 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

カス野郎・・・ (沖磯4)

 5月8日が休みになったので夢を求めて沖磯へるんるん

resize2769.jpg

 今回は午前5時出船とのことなのでモーニングバイトを期待して出船ぴかぴか(新しい)

 港から出て直ぐの西側の磯へ到着。

 風は横風ですが弱いので問題なし、波気も少しありいい感じグッド(上向き矢印)

 急いで準備を済ませてモーニングバイトを狙うべくハマチジャーク(笑)

 4投目か5投目にアタルもののヒットせず・・・

 その後もアタリはあるもののヒットせぬまま反応がなくなるたらーっ(汗)

 ここでフックを7/0から5/0にチェンジ(遅い?)してボトムを意識して大きめのジャークを1回、2回、3回、4回・・・

 ゴンッ




ついでにポチっとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:43| 兵庫 | Comment(12) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

元祖爆風王子とコラボ (朝練7)

 4月30日の早朝元祖爆風王子ことやまちんさん長男坊の3人で朝練へ逝ってきましたるんるん


resize2740.jpg



ついでにポチっとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 23:03| 兵庫 | Comment(11) | TrackBack(1) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

またカス・・・ (朝練6)






 4月28日の早朝長男坊と2人で朝練へ逝ってきましたダッシュ(走り出すさま)



resize2730.jpg

 長男坊の希望で朝練でもオカズ釣りではなく夢を求めて地磯へるんるん



ついでにポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









続きもどうぞ♪
タグ:地磯 朝練 カス
posted by 次男坊 at 17:32| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

釣りたい・・・ (沖磯3)



 4月24日金曜日夢を求めて沖磯へ逝ってきましたるんるん


resize2726.jpg


ついでにポチっと押してね♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:23| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

YBさん登場!! (朝練5)




 4月23日にある人に呼び出され嫌々ながら長男坊と朝練へ逝ってきました車(RV)


resize2723.jpg


 午前4時30分に現地居るすると既に到着されており・・・あせあせ(飛び散る汗)


「遅いぞ、ゴルァ〜どんっ(衝撃)爆煙号の運転手にさせられたいんかむかっ(怒り)

 と脅されましたが勘弁して頂き、ポイントへ向い釣り開始グッド(上向き矢印)






ついでにポチっと押してね♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村










続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 16:33| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

まだまだ釣るゼッ!! (朝練4)

 4月20日の月曜日も長男坊と2人で朝練へ逝ってきましたぴかぴか(新しい)

 午前5時前に到着し、薄明るくなってきたので釣り開始ぴかぴか(新しい)

 すると長男坊にいきなりヒットあせあせ(飛び散る汗)またか・・・たらーっ(汗)

 詳しくは長男坊にブログでどうぞ♪

resize2718.jpg



ついでにポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 00:37| 兵庫 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

オカズ釣り (朝練3)

 今朝の午前4時前に・・・

「何時まで寝とんねん、ボケェ〜」

 とボコボコに殴り倒されて起こされたので朝練に逝ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


CA3B0009.jpg


ついでにポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:09| 兵庫 | Comment(14) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

雨の中・・・  (沖磯2)

 4月14日の火曜日に雨の予報ながら2週連続となる沖磯へ逝ってきましたるんるん

 他のお客さんは雨の為にキャンセルされたようで大きな船を貸切で午前5時50分頃に出船ぴかぴか(新しい)

 今回は前回と違う西側の磯へダッシュ(走り出すさま)

resize2697.jpg

 雨がポロポロ降るものの風もなく、潮も良く動いる上に潮目も射程圏と雰囲気は十分グッド(上向き矢印)

 とりあえず撃投ジグ エアロ 80gを使ってジャカジャカ巻きで広く探るも異常なし・・・あせあせ(飛び散る汗)

 潮が少しずつ早くなってきたのでジグを撃投ジグ 105gにチェンジして大きめのジャークで誘うが反応なし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 7時前には雨が強くなってきて土砂降りに・・・たらーっ(汗)

 さらに追い討ちを掛けるように潮もぶっ飛んで105gのジグが底になかなか底に着かない・・・たらーっ(汗)




ついでにポチっと押してね♪にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








 続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:24| 兵庫 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

沖磯へ

 今日、4月9日に今年初となる沖磯へ出撃してきましたグッド(上向き矢印)

resize2534.jpg

 今回はいきなりあの人から・・・

「青物釣れる所へ連れていけや!!

それとロッドも1本用意しとけよっ!!」


 と脅されて素直にしたがって出撃してきましたたらーっ(汗)


久々にポチっと押してね♪にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 22:22| 兵庫 | Comment(19) | TrackBack(1) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

地磯釣行

 今日は久々にショアジギで地磯へ逝ってきましたグッド(上向き矢印)

resize2482.jpg

 午前6時にポイントへ到着し、タックルをセットしてスタートひらめき

 ミノーを引いていると潮もいい感じで動いてますがベイトも居ないし、反応もなし・・・

 ジグロッドに持ち替えて・・・



ついでにポチっとお願いします♪→→ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
  







続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 17:31| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

釣り納め??

 明日が年内最後の休みだったのですが今日の午後から荒れ続く予報だったので急遽変更(夕方から勤務ですが)して出撃してきましたるんるん

resize2369.jpg

 早起きして場所取りするも雨が降って寒い・・・たらーっ(汗)

 夜が明けてきたので開始すると潮が激流のように流れていて期待大でしたがアタリすらないまま時間切れ終了・・・たらーっ(汗)

 wakabaさんの希望通りにカスでしたもうやだ〜(悲しい顔)

resize2372.jpg
↑こんなサラシがあるも既に鱸釣り師の方が撃って反応なかったなので次男坊には無理っぽいので諦めましたたらーっ(汗)


resize2373.jpg

『取るなアオリ取られるな命ヒラマサに』

 確かに命あっての趣味ですからねたらーっ(汗)

 年内は荒れ続く予報だったので今回で釣り納めになりそうですが帰り際に道路沿いの磯場をチラ見しているとぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by 次男坊 at 22:14| 兵庫 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

年内ラスト磯?? (地磯2)

 12月16日に年内ラスト磯(休みがあれば出撃しますが)のつもりで出撃グッド(上向き矢印)


resize2361.jpg


続きを読む
posted by 次男坊 at 03:22| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

釣り??

 昨日の仕事を終えてから準備してオサムと2人でサゴシ狙いに某波止へ逝ってきましたるんるん

resize2342.jpg

 日付も替わった午前1時頃に敦賀へ到着し、向った先は国道沿いのラーメン屋ぴかぴか(新しい)

resize2340.jpg
↑味道楽のラーメンでするんるん(ピンボケですみません・・・

 ホントはアウトローキムさんのオススメ店に逝きたかったのですが発見できず・・・たらーっ(汗)

 ラーメン喰ったら駐車場で仮眠して午前6時過ぎから釣り開始ぴかぴか(新しい)

 日が昇り始めてそろそろ時合いかと話しているとぴかぴか(新しい)

 キタッexclamation×2


続きを読む
posted by 次男坊 at 20:16| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

久々に (沖磯8)

 12月4日に久々に沖磯へ逝ってきましたるんるん

resize2333.jpg



 ただ、今回はギリギリまで釣行場所が決まらずに渡船屋さんへの電話が遅れた為に本命磯は予約済みでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 それでも久々なのと次は何時逝けるか分からないので今回は浮気は一切なしでジグ用のロッドとジグのみで挑むことにわーい(嬉しい顔)

 午前7時前に到着し、準備を済ませていつものようにお気に入りジグをキャストしてモーニングバイトを狙うぴかぴか(新しい)

 が、潮も動いておらず沈黙・・・たらーっ(汗)


 それでも公開したくないので黙々と底〜中層あたりまでを一生懸命シャクルるんるん

 あれこれジグをチェンジしながら約1時間程が経過した頃に底を丁寧に探っていると2シャクリ目に

 ゴンッ 
 



続きを読む
posted by 次男坊 at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

山歩き!!

 今日は仕事が休みなので予定通りに山歩きして磯へ逝ってきましたるんるん

 午前5時に入り口に(下見をしてないので少し迷いながら)るんるん

 まだ真っ暗ではありますが場所取りも兼ねて出発ダッシュ(走り出すさま)

 久々に歩くと結構、キツイですね・・・たらーっ(汗)

 約20分くらいかけて無事に到着しタックルをセットして夜が明けるのを待ちますグッド(上向き矢印)

 午前6時頃から薄明るくなってきたので釣り開始わーい(嬉しい顔)

 先ずはデカイジグから投げ始めますが潮が全く動いておらず直ぐに底に・・・あせあせ(飛び散る汗)


resize2240.jpg↑波・風なく平和な海です・・・たらーっ(汗)

 それでも今回は午後から所用の為に昼前までしか出来ないので自分なりに工夫しながらシャクリ続けますが・・・


    
 午前10時過ぎに逆潮ながら動きだしたかと思いましたが直ぐに止まってしまいがく〜(落胆した顔)

 あっという間に午前11時を回り先週に続き今回も撃沈・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 帰る前に磯際のゴミ(PEライン)が気になったので回収するとぴかぴか(新しい)

resize2243.jpg
ピンテールチューンが付いてましたるんるんラッキーわーい(嬉しい顔)


 年内に何回逝けるかわかりませんが1本獲れるように頑張りたいなぁるんるん


 ネタがないので帰りに撮影した通路(経路?)の一部を

resize2245.jpg
↑少し登ったところからカメラ



続きを読む
posted by 次男坊 at 18:04| 兵庫 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

カスこそ漢のロマン!! (沖磯7)

 急遽、休みを今日に変更して沖磯へ出撃してきましたるんるん

 今回もやまびと隊長とご一緒していただきましたわーい(嬉しい顔)

resize2194.jpg
  
 午前6時頃に出航し、人が多いにも関わらず希望の磯を貸切にしていただきましたるんるんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

 到着すると急いで準備をすませて先ずは定番の撃投ジグ 105gでモーニングバイトを狙うも反応なし…たらーっ(汗)

 潮は本潮が良く効いていてでそうな雰囲気はあるんですが…

 反応がないまま午前8時を過ぎて潮が緩みだしてくるあせあせ(飛び散る汗)
 
 今では底を丁寧に探っていた試しに底からずっとワンピッチで水面までシャクリあげてくるとジグの後ろから魚雷がぴかぴか(新しい)

 しかも、デカイっグッド(上向き矢印)




続きを読む
posted by 次男坊 at 20:24| 兵庫 | Comment(20) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

リベンジ!! (沖磯5)

 10月22日にやまびと隊長と2人で今週も沖磯(地磯)へ出撃してきましたぴかぴか(新しい)

 今回は一切浮気、ネタ無しでヒラマサ・メジロを狙うことにexclamation×2

 午前5時40分の朝一便で目的の磯へ渡してもらいタックルの準備を済ませて釣り開始ぴかぴか(新しい)

 初めての磯なのでまずは撃投ジグ 85gで広く探って地形を調べるるんるん

 次男坊から見て右側に瀬があることが発見ぴかぴか(新しい)

 誘いや喰わせのテクニックが無いのでこのポイントへ捕食&回遊してくる魚絞ってひたすら撃つべしるんるん

 開始30分くらい経過した頃、フォール中に

 ゴンッ

 と強烈なアタリがあるもノラず…たらーっ(汗)

 テンションは上がるもしばらく沈黙あせあせ(飛び散る汗)

 ここで飛距離を稼ぐ為にジグを撃投ジグ エアロ 80gにチェンジした1投目るんるん

 ガツガツガツーンッ

 と気持ちのいいアタリグッド(上向き矢印)

 沖磯(地磯)での久々の獲物は

resize2114.jpg
↑ジャスト80cmのサワラでしたるんるん自己記録更新の嬉しいお土産確保&カス回避ですわーい(嬉しい顔)

 しかし、その後はアタリすらない厳しい時間が…たらーっ(汗)



 
続きを読む
posted by 次男坊 at 22:31| Comment(24) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

