2012年01月15日

ボチボチと


ずっと放置してましたがボチボチ
と再開を…ふらふら

夏以降をざっと振り返ると…

androidapp/808111204114417-2004552406.png

androidapp/906111204114249-212446748.png

androidapp/895111204114244-869526182.png

androidapp/1110111204114232657764963.png

と季節の釣りはそれなりに楽しんでますがいかんせん釣果が…たらーっ(汗)


これからはもう少しまともに更新する予定ですが…あせあせ(飛び散る汗)



ゴーセン(GOSEN) PE 240
ゴーセン(GOSEN) PE 240

メバゲーに最適♪
超お買い得価格!







サンライン(SUNLINE) スーパートルネード HG 50m
サンライン(SUNLINE) スーパートルネード HG 50m

1.5号のリーダー(ハリス)が安い!







ダイワ(Daiwa) DW−3501
ダイワ(Daiwa) DW−3501

防寒対策してメバル、槍烏賊が楽しい季節!
posted by 次男坊 at 22:42| 兵庫 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

頂きました!


仕事中に海から飛んできた爆弾メール…



包丁研いで待ってたら配達して頂きましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



爆弾メールよりも大きな鰤とメジロっす手(チョキ)


来週こそは磯で魚釣りたいなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by 次男坊 at 21:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

被災地支援ポイント募金




今回の震災で被災された皆様、心からのお見舞い申し上げます。

1日でも早い復興をお待ちしております。




touhoku.jpg


「何か協力したいけど協力の仕方がわからい」

とお考えの方でナチュラムポイントをお持ちの方は是非、ご協力をお願いします。




この他にもYahoo!ボランティアなどからも募金できますので宜しくお願いします。





posted by 次男坊 at 21:25| 兵庫 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

またまた来た♪



日に日に寒くなってきて冬も直ぐそこ雪

この時期の日本海は天候台風に左右されることが多くてストレス溜まりますね…たらーっ(汗)

でもこの時期ならではの味覚のアレを今日も頂いちゃいましたるんるん



kani2.jpg



今回は雌のセコガニではなく雄の松葉ガニを5杯も手(チョキ)

しかも…ひらめきひらめきひらめき



kani1.jpg



タグ付きの正真正銘の津居山ガニでするんるん

流石は近海物(片道4時間以内だっけ??)だけあってまだ生きております黒ハート



今回は次男坊も喰うぞ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ブランド蟹だけあって高っあせあせ(飛び散る汗)
自分じゃ、絶対買わんわ(笑)



posted by 次男坊 at 13:00| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

我が家も来た♪



先日、解禁したカニ漁ぴかぴか(新しい)

今年は有り難いことに豊漁らしく価格も若干お安くなってるみたいわーい(嬉しい顔)


豊漁のお陰で漁協に勤めてる従兄からのお裾分けがハートたち(複数ハート)


resize1574.jpg

通の間では雄のカニよりも旨いと言われるセコガニぴかぴか(新しい)


resize1573.jpg

しかも、大量にるんるん

明日の食卓が賑わうかなるんるん






オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA CORTO GOFCS−732UL−T
オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA CORTO GOFCS−732UL−T

アジングロッドが30%OFF♪








通販してるんや…(笑)



posted by 次男坊 at 21:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

あざ〜っす♪

11月1日

またしてもイカす師匠よりお裾分けを頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)


resize1537.jpg


何やらかなりの変態プレイで大爆釣だったようですぴかぴか(新しい)

いつもありがとうございます♪

アリガタヤ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/アリガタヤ〜



POWERSさんの爆釣劇の詳細はコチラでご覧下さいませ♪



リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) CRグローブ / 5フィンガーレス
リトルオーシャン(LITTLE OCEAN) CRグローブ / 5フィンガーレス

クロロプレンのグローブが今なら63%OFFと超お買い得!







POPEYE(ポパイ) POPEYE CGG−BR GORE−TEX ベーシックレイン
POPEYE(ポパイ) POPEYE CGG−BR GORE−TEX ベーシックレイン

ゴアテックスのレインスーツが44%OFF!
雨に負けない変態になりましょう♪






ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオリQエース 大人買いセット エメラルダスエギホルダー付き♪

大人買いしてガッツリ釣りましょう♪



posted by 次男坊 at 10:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

届きました♪ Part2



撃投ジグでお馴染みのオーナーばりさんからまたまた頂いちゃいましたるんるん




resize1379.jpg



シンプルで飽きのこないデザインがgoodですね手(チョキ)


阪神ファンの次男坊にはジャイアンツカラーってのが難ありですが…(笑)

気候もグッと秋らしくなってきたのでそろそろ釣りたいなぁ〜グッド(上向き矢印)




オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ

コイツでガツンと逝きたい♪






オーナー針 ニープロテクトパンツII
オーナー針 ニープロテクトパンツII

磯場は勿論、オフショアでもかなり活躍します♪







posted by 次男坊 at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

あざーっす♪



9月28日

普段からお世話になってるイカす師匠ことPOWERSさんから
イカの釣れない哀れな次男坊家にお裾分け頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)


resize1369.jpg


良型のアオリイカが大量ですぴかぴか(新しい)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



来週は2本立てで夜入りしてガッツリ逝きましょね〜るんるん




ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族

次男坊はこのBOSSカラーがお気に入りです♪






オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI GONCS−862M
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO CALAMARETTI GONCS−862M

35%OFFでお買い得♪






ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506
ダイワ(Daiwa) 09カルディア 2506

エギングは勿論、アジ・メバルにも最適なサイズ!
エントリー機種でも性能は十分♪




タグ:POWERSさん
posted by 次男坊 at 20:00| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

最近のアレコレ

8月13日


仕事中にドミよしさんナンギィさんから


『今から日本海行くから遊んでやるわ』


とお誘い頂くも村の盆踊り大会の手伝いで出撃できず…(ゴメンナサイ、ゴメンナサイ)

接待役をイカす師匠に丸投げしときまし(笑)

詳しくはご本人のブログでどうぞ!




その頃、次男坊は生ビール担当で売るよりも自分が飲むのが大忙しでした(笑)



resize1168.jpg





外遊びの必需品♪






続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 13:30| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

トイ・ストーリー3D

7月21日

この日は仕事も休みだったのですが夏休みになったチビ達の子守あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとドライブしてシネコンで映画鑑賞映画




resize1000.jpg











続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 19:00| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

届きました♪




昨日、仕事から帰宅すると何やら荷物ぴかぴか(新しい)



どうやらオーナーばりさんからみたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

開封してみると中には…



resize1002.jpg


ワッペンにステッカー、そして非売品のキャップまでぴかぴか(新しい)


ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


次の休みはこのキャップ被って釣り行こうかな〜るんるん










オーナー針 撃投ジグエアロ
オーナー針 撃投ジグエアロ

超定番のメタルジグ♪
フォールが強いので最近、人気のサバゲーなんかにも最適!!





posted by 次男坊 at 21:18| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏の風物詩


梅雨も明けて強い日差しを浴びて夏を感じるようになりましたぴかぴか(新しい)


夏を感じる要因は人それぞれだと思いますが次男坊的にはやっぱりコレるんるん



resize0905.jpg




イカす師匠はビーチのビキニギャルらしいですが(爆)



続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 14:00| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

どうしよう…

5月9日


 仕事を終えてから長男坊と2人でナイトシーバス狙いにサーフへ車(RV)

 良い感じの波で良さそうな感じでしたが本命ポイントには先行者ありだったのでかなり広範囲を真夜中まで探り歩きましたがアタリすらなく撃沈…もうやだ〜(悲しい顔)


 でもって水曜日は久しぶりの休みなので沖磯へと思い準備をぴかぴか(新しい)


resize0616.jpg



 しかし、明日は出船出来ず…もうやだ〜(悲しい顔)

 極めつけは月曜日(当初次男坊の休み予定日)はいつもの磯でお祭りだったとか…(号泣)

 なんだかテンション下がり気味でどうしようか迷い中ですが地磯かサーフか甲子園のどれかで頑張ってみます手(チョキ)





YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BLUE Sniper Casting 100MH
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) BLUE Sniper Casting 100MH

1本でいろいろと出来るので最初の1本に最適!






posted by 次男坊 at 20:11| 兵庫 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

嬉しい1日♪

5月2日



 この日は朝練後にバタバタと準備して友人の結婚式へハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


resize0592.jpg



 新郎・新婦の日頃の行いが良いのか天気も最高でしたぴかぴか(新しい)


resize0580.jpg



 新郎は生まれた頃からの付き合いで弟のような存在なので正直、感動して泣きそうでした(笑)


resize0570.jpg


 おめでとう、そして末長くお幸せにハートたち(複数ハート)




 しかし、この日はまだまだ終わらない…


 二次会で…

resize0585.jpg


 かわいい子多かったです(笑)





続きもどうぞ♪
タグ:結婚式
posted by 次男坊 at 20:00| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

甲子園♪

4月11日


 この日は一応、仕事は休みだったのですが村の日役で農道の補修作業が午前中いっぱいあった為に出撃できず…たらーっ(汗)

 朝練でツバス狙いに行こうとしたんですが土砂降りに心折られました…バッド(下向き矢印)



 日役が長引きましたが午後からは甲子園球場へ出発車(RV)


resize0507.jpg











続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 05:00| 兵庫 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

暇つぶし

 ここ最近、風が強く花粉症の症状が出始めて釣りにも行かず悶々と過ごしてます…たらーっ(汗)

 まあ、海も荒れてるんでしょうがないのもあるんですけど…もうやだ〜(悲しい顔)


 で、そんな時には夜な夜なDVD観ながら妄想してるんすが良く観るのは…



resize0455.jpg







 続きもどうぞ♪
タグ:DVD
posted by 次男坊 at 13:40| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

当選♪

 年末から続く時化と仕事の都合上、初釣りすら行けてませんが…たらーっ(汗)

 本日、帰宅しますと何やら荷物がぴかぴか(新しい)

 中身は…


resize0350.jpg

 年末に ヤリエさん で応募したメバリーワーム(ケイムライト配合)が当選したみたいですわーい(嬉しい顔)

 地元ショップでは取り扱いがないのでかなり嬉しい商品でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 ありがとうございます♪

 これで2010年の運を使い果たした感はアリアリですが…良いサイズのメバルが釣れるように頑張ってみたいと思います手(チョキ)

 

 あぁ〜、釣りがしたい…もうやだ〜(悲しい顔)


ヤリエ アジ爆ワーム
ヤリエ アジ爆ワーム

アジ用のスペシャルワームも発売されてます!!







モンベル(montbell) U.L.ダウンインナー ジップジャケット Men’s
モンベル(montbell) U.L.ダウンインナー ジップジャケット Men’s

防寒用のインナーとして欲しい!!
極寒の中でのライトゲームは装備も重要です♪







ミズノ(MIZUNO) ブレスサーモ・ミドルウエイト・クルーネック長袖シャツ
ミズノ(MIZUNO) ブレスサーモ・ミドルウエイト・クルーネック長袖シャツ

高機能インナーで快適にイキたいっ!!


posted by 次男坊 at 22:08| 兵庫 ⛄| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス♪



resize0324.jpg

 姪っ子2人が帰省して絶好調のユウタグッド(上向き矢印)

 ちなみに弟のハルトは現在、新型に感染中で隔離中…たらーっ(汗)

 サンタクロースが来て欲しいと切に願う30歳の冬でした(笑)


posted by 次男坊 at 21:06| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ステッカー♪

resize0071.jpg

 オーナーばりの 撃投!Fishing Report にカルティバ製品を使用しての釣果を投稿すると貰えちゃいますぴかぴか(新しい)


 応募方法・内容 オリジナルステッカー


 ポレートの応募は簡単!!携帯からでもOK!
 写メを2〜3点添付して、日付、釣場、釣果を明記いただきご応募下さい。(文字数に制限はございません。)
 お名前、住所も忘れずに!!

 宛先はtyoka99@owner.co.jpでするんるん

 次男坊のようなショボイ釣果でも貰える太っ腹企画なんでみなさんも応募してみてはいかがですか?




オーナー針 撃投ジグ
オーナー針 撃投ジグ

ショアジギングの定番ジグ♪
こんなので釣って応募しましょう!!







オーナー針 撃投ジグエアロ
オーナー針 撃投ジグエアロ

コレも外せないジグです♪
よく飛び、軽くシャクれるのがいい!!







オーナー針 スティンガージギングフック SJ41TG
オーナー針 スティンガージギングフック SJ41TG

投稿はフックだけの使用でもいいみたい♪
posted by 次男坊 at 20:41| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

カス決定!!

 今日は休みなのですが波の影響で磯へ逝けなかったのでサーフの様子をみに逝ってきましたるんるん


resize2276.jpg

 ここも波気があり厳しいですがとりあえずロッドを用意して2時間程歩きましたがカス決定あせあせ(飛び散る汗)

 最近、全く魚が釣れない・・・たらーっ(汗)

 ネタもないし、暇だったのでPV作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)




続きを読む
posted by 次男坊 at 17:52| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

