2010年05月23日

朝練で…

5月22日

この日は朝練でエギングか根魚予定でしたがヌッシーさん から

「明日、行くからサーフで待っとけやぁ!」

と脅されたのでサーフへ(ガクガクブルブル




続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 15:00| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ライトゲーム

 6月19日が休みだったので朝マズメにサーフへ逝く予定も寝坊して断念たらーっ(汗)

 バス釣りでも逝こうかと思っているとあの人から

「今日は午後から休みで釣りに逝くから迎えに来いや!ゴルァァァア!」

 と言われたので昼過ぎにお迎えに逝ってコラボ開始ぴかぴか(新しい)


resize2910.jpg

 初めてチン☆ハゼ釣ったゼッ!!  

ついでにポチっとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






続きもどうぞ♪
posted by 次男坊 at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

初釣り

 1月6日の昼間にアウトローキムさんからメールがmail to

 急遽、初釣りを7日から6日の夜に変更しコラボで尺メバル狙いに出撃し、仮眠→ショアジギプランへるんるん

 午後9時30分頃に但馬海岸の数少ないコンビニで合流し食料を調達して出撃ダッシュ(走り出すさま)

 ポイントに到着し、テトラや磯場を上り下りして汗だくになりながら釣りするも反応なし・・・たらーっ(汗)

 岩と磯の隙間に波の払い出しがあったのでそこへ現在特価中のお気に入りのワームをセットして通すとぴかぴか(新しい)

 ゴンッ

resize2421.jpg

 2009年の初物がチビガシラ・・・たらーっ(汗)

 その後はキムさんが唐揚げサイズのメバルの溜まり場を見つけられたので暫くオカズ釣りをるんるん

resize2423.jpg

 メバルは全て評判のいい新作ワームで釣りましたぴかぴか(新しい)


 ここで場所移動して地磯を攻めるも異常なし・・・たらーっ(汗)

 続いて巨大テトラを探ると唐揚げ君・・・たらーっ(汗)

 テトラで出来たヨレを探ると良型がヒットするもバラシ・・・がく〜(落胆した顔)

 午前3時に心折れて(本命に備えて)仮眠へ眠い(睡眠)





続きを読む
posted by 次男坊 at 14:17| 兵庫 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

なんとか… (沖磯6)

 10月29日に休みをズラシて沖磯釣行に挑んだにのですが前日にYB隊長からメールがmail to

『明日、休みになったので逝ってもいいですか?』

『渡れるか微妙ですけど…いいですよ!』

 すると隊長は前夜入りで長男坊とアジングコラボされてたとか(驚

 YB隊長のブログでどうぞ♪


 午前6時に出船できることになりましたが希望の磯へは高波の影響でやっぱり渡れませんもうやだ〜(悲しい顔)

 とりあえず釣りのできる磯へ降ろしてもらい波加減を見て釣り座を確保して開始ぴかぴか(新しい)

resize2149.jpg
↑普段の立ち位置は完全に波被ってますあせあせ(飛び散る汗)

 撃投ジグ 105gフルキャストして着底→大ジャーク2回→着底→小ジャーク→  

 ゴンッ  

『ヒットォォォexclamation×2

 隊長に声を掛けて追い合わせを入れると フッ

 バレました…もうやだ〜(悲しい顔) まあ小さいし潮もいい具合だから直ぐに巻き返せそうなので気にせず再開(強がりながら

 しかし、その後は異常なし…がく〜(落胆した顔)

 底を丁寧に探ると違和感を感じるのでとりあえずフッキングるんるん

 なんか重いけど引かない…たらーっ(汗)

 揚がって来たのは

resize2144.jpg
↑カワハギ…あせあせ(飛び散る汗)

 しかも口元を見ると…

resize2147.jpg
↑喰ってる?(ちょっとグロイですねあせあせ(飛び散る汗)

 気を取り直して再開するも異常なし…

 諦めずにシャクっているも段々と波・風が強くなり釣り座がなくなってくる…もうやだ〜(悲しい顔)

 残り時間も後僅かなので青物を諦めてサラシ撃ちで鱸狙いにチェンジるんるん

続きを読む
posted by 次男坊 at 14:24| Comment(22) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

アジング早朝コラボ!!

 今日はやまちんさんさんが帰省されるとのことで出勤前に少しだけコラボってきましたわーい(嬉しい顔)

 午前4時頃に某波止場に長男坊到着すると直ぐにやまちんさんも到着ぴかぴか(新しい)

 早速、準備して釣り開始ぴかぴか(新しい) やまちんさんはここに到着するまでに一勝負済ませてきたようでした(驚

 詳しくはやまちんさんのブログでどうぞ♪

 今回のコラボはアジング→ショアジギですがショアジギは撤収時間があるので多分無理…たらーっ(汗)

 アジングを開始すると直ぐに長男坊にHITexclamation×2

 続いて次男坊、やまちんさんもHITで全員カス回避るんるん

 アジングに最適な柔らかいロッドがいい感じで曲がりますぴかぴか(新しい)   

resize2135.jpg

 その後もポロポロと釣れるものの爆発はなし…たらーっ(汗)

 しかも、やっぱり 爆風王子 の相棒+大波もコラボでしたあせあせ(飛び散る汗)

 さらに途中で波にやられてズボンがずぶ濡れになり寒さのせいで次男坊は心折れましたバッド(下向き矢印)



続きを読む
posted by 次男坊 at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

撃沈・・・

 10月2日に但馬の沖磯釣行の予定だったのですが台風の影響で風が強いために前日夕方に出船できないことにもうやだ〜(悲しい顔)

 急遽、明石方面で朝練予定のSumidaさんに連絡し合流させて貰う事にるんるん

 参加メンバーはSumidaさんすえ艦長のぶさんやまびと隊長オサムに次男坊の6人ですぴかぴか(新しい)

resize2023.jpg

 現地到着は午前2時過ぎだったので少し車の中で仮眠してからファミレスで朝食をとり準備開始するとぴかぴか(新しい)

 すえ艦長が到着されましたので場所取りも兼ねて移動るんるん

 ここで隊長からメールがmail to

『寝坊しましたあせあせ(飛び散る汗)今から向いますダッシュ(走り出すさま)

 しばらくするとSumidaさんも登場され夜が明けだしたので開始ぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by 次男坊 at 22:54| Comment(16) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

朝練 プチコラボ

 今朝は起きると土砂降りでしたがコラボ予定の為にまたまた朝練に逝ってきましたるんるん

 コラボメンバーはやまびと隊長やまちんさん長男坊、次男坊の4人ですぴかぴか(新しい)

 午前4時30分に某コンビニに集合し出撃ぴかぴか(新しい)

 ポイント到着後、我先にとキャストするとぴかぴか(新しい)

 ギュイ〜ン、ギュイ〜ン

 1投目から揚がって来たのはるんるん

resize1945.jpg
↑トンカツサイズでカス回避るんるん

 続いてやまびと隊長もあっさりカス回避されて、連発されてますぴかぴか(新しい)

 しかも、2匹目は何やらデカイようで

『デカイですよ〜るんるんデカイですよ〜るんるん(ニヤニヤ』

 と言われてまするんるん

 詳しくはやまびと隊長のブログでどうぞ♪


続きを読む
posted by 次男坊 at 21:54| Comment(12) | TrackBack(1) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

沖磯コラボ

 9月9日の早朝から某沖磯へショアジギでの青物を求めて出撃してきました時計

 参加メンバーは やまびと隊長 、  スコラさんオサム次男坊 の4人でするんるん 

resize1920.jpg


続きを読む
posted by 次男坊 at 14:28| Comment(21) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

夢の島で大失態・・・

 9月3日の仕事を終えて帰宅後に急いで荷物を積み込み、向うのは夢の島淡路ぴかぴか(新しい)

 今回の目的はタチウオ狩りと壱号さんとのコラボでするんるん

 案内してくださるのは刀狩ならお任せと自信満々のやまびと隊長でするんるん

 午後11時30分頃に待ち合わせ場所に到着し、早速釣り場に向かい開始するも反応がない・・・たらーっ(汗)

 ワインドから夜行カラーのメタルジグをチェンジして底から探ると ゴンッ とアタルもノラない・・・たらーっ(汗)

 リーダーを確認するとガサガサになってるので組みなおして再開するも反応がないので移動することにあせあせ(飛び散る汗)

 しかし、ラスト1投を投げるとアクションさせてフォール中にヒットグッド(上向き矢印)

 が、波打ち際で痛恨のバラシ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 再度探るも反応がないので移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 このポイントはやまびと隊長のお気に入り?

 到着後、リーダーを組み直してる最中にやまびと隊長が確認に逝かれますが反応がなので朝マズメまで寝ることに眠い(睡眠)

 約1時間程仮眠してタックルをセットしていとやまびと隊長が先行されましたるんるん

 欲望トランクをガラガラ引いているとやまびと隊長がギラギラ光るものをぶら下げながら何か叫んでますあせあせ(飛び散る汗)

 急いで、ワインドで開始するとアタリはあるもののなかなかノセられません・・・あせあせ(飛び散る汗)

 それでもなんとかヒットに持ち込み捕獲成功ぴかぴか(新しい)

resize1892.jpg
↑指3本くらいでした。

 その後もバラしやポロリを繰り返すものの数を伸ばし2人でコレだけ捕獲できましたぴかぴか(新しい)

resize1895.jpg
やまびと隊長はタチウオは要らないらしく全部お土産に頂きましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

 夜が明けてきたのでメタルジグをセットして青物狙いにチェンジするとやまびと隊長いきなりヒットぴかぴか(新しい)

resize1901.jpg
↑流石はエソ番長るんるん

 次男坊もマリア)ムーチョ・ルチア25gPYHをセットして開始すると・・・



続きを読む
posted by 次男坊 at 22:15| Comment(27) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

神戸でワインド

 8月12日が急遽、仕事を休めることになったので釣りに逝くことを決意し敦賀と悩んだのですが神戸でワインドに決定るんるん

 そこですえひろがり浣腸艦長へメールで情報を尋ね、同行をお願いしましたぴかぴか(新しい)

 午前中は自宅でダラダラと過ごしていたのですがコメント欄から出撃を知った方々からメールを頂き、気が付けばプチ祭りグッド(上向き矢印)

 今回、コラボして頂いた方々はすえひろがり艦長 やまびと隊長 スコラさん wakabaさん King Sumidaさん たろさん、カンタ君 兄の友人の原田さんでするんるん

resize1824.jpg



続きを読む
posted by 次男坊 at 20:27| Comment(30) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

夢の島、淡路で本命GET!!

 7月15日の夜から16日の昼まで但馬から  c-maさん  と shinyaさん  の3人で淡路へ逝ってきましたるんるん

resize1659.jpg

 現地でガイドしていただくのは やまびと隊長 dでするんるん

 午後10時半頃に合流し、近場で開始するも異常なし・・・あせあせ(飛び散る汗)

 思い切って南下を決意し、移動するも異常なし・・・たらーっ(汗)

 ここでもう1人の頼れるガイドの ヌッシーさん とお友達の イッシーさん も合流ぴかぴか(新しい)

 相談の結果朝マズメ狙いと場所取りを兼ねて早めに本命ポイントへ移動することに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 到着すると何故か Sumidaさん がおられます(驚

 挨拶して開始するといきなりイッシーさんがひらめき

163ca7b8-s.jpg
↑あっさりカス回避ぴかぴか(新しい)

 釣り方を聞くとワインドらしいですが田舎者の僕にはハイカラな釣り方しりません・・・orz

 しかし、離れた所でshinyaが偽ワインドを開始し・・・ひらめき

resize1649.jpg
↑さくっと初タチGETぴかぴか(新しい)羨ましい・・・あせあせ(飛び散る汗)

 c-maさん、僕にもアタリあるものの釣れない・・・たらーっ(汗)

 しかし、いろいろ試しているとひらめき

resize1650.jpg
↑人生初タチGETぴかぴか(新しい)

 少しコツを掴めたので連発できましたわーい(嬉しい顔)

 すると隣のc-maさんにも遂にひらめき

続きを読む
posted by 次男坊 at 22:35| Comment(31) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

アジングコラボ in 但馬

 昨夜は仕事から帰宅し、アジングコラボの為にさっさと用意してと出撃車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 午後9時30分頃にポイントに到着するも餌でのセイゴ狙いの方が多い・・・あせあせ(飛び散る汗)

 とりあえず空いてるところに陣取り釣り開始ぴかぴか(新しい)

 個人的には時合いはもう少し後だと思ってのんびりしてると兄があせあせ(飛び散る汗)

「キタッexclamation×2

 と言ってあっさり カス回避あせあせ(飛び散る汗)

resize1635.jpg
ポイントがバレバレですねたらーっ(汗)

 隣で僕も開始するが・・・異常なしもうやだ〜(悲しい顔)

 兄はポロポロと追加してますあせあせ(飛び散る汗)あれっ??

 ヒットワームを聞くと オフト:スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ だそうですが持ってない・・・たらーっ(汗)

 ママワームから、とりあえず似たようなメバル職人 ストローテールグラブにチェンジするとひらめき

 カス回避成功るんるん(写真なし

 その後もポロリポロリと釣っていると やまちんさん が到着るんるん

 やまちんさんも渋いアタリで苦戦気味の様子でしたが暫くして離れたところでロッドが曲がってますぴかぴか(新しい)

 無事に捕獲されたのはこんな奴でしたカメラ


 

続きを読む
posted by 次男坊 at 21:59| Comment(20) | TrackBack(2) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

夢を求めるも・・・

 6月25日にc-maさんの案内で磯でのショアジギコラボに参加してきましたぴかぴか(新しい)

 狙うのは夢の魚であるヒラマサですぴかぴか(新しい)

 参加メンバーはc-maさんすえひろがりさんスコラさん、次男坊の4人でするんるん

 午前3時に京都の某釣具店前で合流し、ポイントへ向う車(RV)

 車を止めて準備を済ませて、背負子を担いで山歩きすること約20分あせあせ(飛び散る汗)

 この時点で汗だくですがテンションは以上に高いグッド(上向き矢印)

 が・・・海を見ると潮が全く動いていない・・・たらーっ(汗)

 ジグをシャクリながらサラシが美味しそうと思いながら見ているとひらめき

resize1546.jpg
↑既にスコラさんは・・・あせあせ(飛び散る汗)しかもあっさりとヒラ捕獲ぴかぴか(新しい)流石でするんるん

 僕も真似してジグミノーでこんなサラシを狙いますグッド(上向き矢印)

resize1549.jpg

 が、チェイスはあるもののノセきれません・・・orz

 ここで僕のカスっぷりを見かねたスコラさんからアドバイスを頂き、もう1度通すとピックアップ寸前にぴかぴか(新しい)

 ゴンッ

続きを読む
posted by 次男坊 at 22:11| Comment(20) | TrackBack(1) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

サーフコラボ ガッツ戦隊編

 6月13日金曜日の午前2時30分に起床し、準備してと一緒に近所のコンビニへ向うとひらめき

 そこにはキャスバル兄さんアウトロー・キムさんひらめき

 なんたる偶然るんるん(白々しく

 偶然にも(しつこい?)であったので日本海のサーフで砂物狙いをご一緒することにるんるん

 午前3時30分に現地に到着して準備をしていると携帯phone toぴかぴか(新しい)

 c-maさんから僕らのポイントの西側に到着とのことぴかぴか(新しい)好きですね〜るんるん

 全員準備が出来たので釣りスタートぴかぴか(新しい)

resize1495.jpg
↑見え難いですが手前からキャスバル兄さんキムさんが写ってまするんるん

 するとメールmail to着信あせあせ(飛び散る汗)

 c-maさんから

嶋さんマゴチ.jpg
↑カス回避の爆弾を投下されましたあせあせ(飛び散る汗)


 こちらからもと思い、撃ちながらドンドン歩いて攻めていきますパンチ

 そして、ちょこっとよそ見しならが巻いているとひらめき

 グンッ、グ〜ン

 ロッドに生命感のある重量感がぴかぴか(新しい)

 フッキングを入れると無念のすっぽ抜け・・・orz

 キャスバル兄さんも見ていて驚かれてましたたらーっ(汗)

 しかし、心の中で

『居る、奴はまだそこにいるexclamation×2

 と念じながらキャストしてリトリーブ開始するとぴかぴか(新しい)

 ゴンッ

 ビシーッ

『キターーーーッ♪』






続きを読む
posted by 次男坊 at 22:59| Comment(30) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

早朝コラボ サーフ編

 6月10日火曜日の午前3時に起床し、準備をすませて兄と出撃車(RV)

 今回、は前回の反省の為かコイツを補充してきましたるんるん

resize1482.jpg
↑やる気ですあせあせ(飛び散る汗)


 今回は兄弟のみではなく、 「海と遊ぼう・・・」のc-maさんとの早朝コラボでするんるん

 現場に向うも駐車場所がわからずに・・・たらーっ(汗)結局、いつものポイントから西向きに釣り歩きながら合流することにるんるん

 釣り始めて間もなしに携帯がなるひらめき

 c-maさんですあせあせ(飛び散る汗)

『いきなり凄いもん釣ったよ〜♪』

『えぇ〜マジですか?こんなところで〇〇釣れたんですか?(驚愕)』

 その〇〇とは・・・

続きを読む
posted by 次男坊 at 22:43| Comment(14) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

事故新記録達成♪

 5月23日金曜日、この日は極秘に進めてきたすえひろがり隊長とのエギングコラボるんるん

 今回は奥様にお留守番させてのマジ釣行とのことでガイドの僕もプレッシャーが・・・たらーっ(汗)

 午前4時前に但馬海岸の防波堤に到着すると隊長はすでに車に居ない・・・あせあせ(飛び散る汗)

 急いで用意してポイントに向かい挨拶をるんるん

 僕は僅かな可能性を信じて青物狙いですが隊長は浮気なしでマジでするんるん

 しかし、お互いに完全カス・・・たらーっ(汗)

 移動するもカス・・・がく〜(落胆した顔)

 ここで一旦通院の為に戦線離脱して診察後に後輩のオサムと一緒に合流グッド(上向き矢印)

 状況を聞くと先行者が2名で早朝に1杯だけ釣られたようでするんるん

 準備して開始するために先行者の方に挨拶してお隣に入れてまらいます。

 その2投目にウィードポケットに落とし込むとひらめき

 ラインが一瞬だけ弾かれたような気がするので

 おりゃ〜exclamation×2

 ギュイ〜〜ン、ギュイ〜〜ン


resize1358.jpg
↑ちょっと小さめですがカス回避成功るんるん800〜900gかな?

 これに先行者の方が心折れたようで終了しますとのことです・・・たらーっ(汗)ごめんねたらーっ(汗)

 その後は反応ないので次へ移動ダッシュ(走り出すさま)

 このポイントは超メジャーの為に先行者多数・・・たらーっ(汗)

 引き上げられる方に声を掛けると数はかなり出たようで期待は高まりまするんるん

 ポイントに入り、誰もが船道のブレイクラインを攻めているので空いてるシャローのやる気のあるイカを狙いまするんるん

 キャストしてダートさせた時にガイドである役目を思い出し・・・(汗)

 フォール中に竿を置き、隊長に地形の説明をしているときにひらめき

 ガタン

 ジーーーッ

 ???

 ジーーーッ


 ヒットしてます(驚)

 急いでフッキングするとかなりの重量感がグッド(上向き矢印)

 隊長の玉網アシスト(ありがとうございます)で捕獲したのはぴかぴか(新しい)



続きを読む
posted by 次男坊 at 22:35| Comment(40) | TrackBack(1) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ガッツ戦隊の青物コラボ in但馬

 5月17日土曜日、いつも通りに起床(アホ)し、いつもよりも気合いを入れてポイントへ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 そう、今日はガッツ戦隊隊員の大型コラボが地元但馬海岸で開催されるのでするんるん

 参加メンバーはKing Sumidaさん河野さんYBさんやまちんさん、次男坊の6人ですぴかぴか(新しい)

 午前4時前にポイントに到着するとすでに僕ら以外の方は到着してますあせあせ(飛び散る汗)

 しかも、先行者の方も異常に多い・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

 それでもなんとか隙間に入れていただき夜明けを待って釣りスタートるんるん

 開始すると直ぐに常連のShinyaさんが到着されたので挨拶して再開ぴかぴか(新しい)

 午前4時半頃にいつもならそろそろ時合いなんだけど・・・などと話しながらジグをシャクっているとひらめき

 遠いところでやまちんさんのロッドが曲がってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

 見ているとヒラメを捕獲されてまするんるん 羨ましい〜ふらふら

 そして遂に僕にもグッド(上向き矢印)
 

ガツッ

 アタルもノラない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 すると直後にShinyaさんヒットで カス回避exclamation×2 流石でするんるん

resize1016.jpg

 さらに河野さんにもヒットしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 時合い??と思いながら見ているとやまちんさんが玉網アシストの用意をぴかぴか(新しい)

『あっ、バレた〜〜〜っ』

 との声が聞こえてきました・・・たらーっ(汗)

 遠くなのでハッキリ見えませんでしたがやまちんさんが 伝説の大技
 を使ったように・・・たらーっ(汗)

 その後はいっぱいの防波堤が沈黙し始める・・・ヤバイ・・・たらーっ(汗)

 エギをシャクっていた兄が何を思ったのか??突然、場所をかえてジグにチェンジしてます???

 すると兄のポイントへ後から入った人が速攻で見事にキロアップのアオリイカを捕獲してます・・・がく〜(落胆した顔)

 すると今度はまたやまちんさんのロッドが曲がってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

 あっさり捕獲してコチラに見せ付けるようにしてニヤニヤされてます・・・(チクショウ〜バッド(下向き矢印)

resize1021.jpg
↑余裕の獲物持ち写真をカメラ


続きを読む
posted by 次男坊 at 22:33| Comment(14) | TrackBack(2) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

驚きのメールexclamation×2

 今朝も兄と2人で出勤前に出撃するべく(アホ)午前3時30分に起床るんるん

 起きて携帯を確認すると ある方 からのメールが夜中に2件届いてます??

『明日は何時ごろまで?』


『4時には着きます!』


 着替えて出発しメールを送ると釣行前に立ち寄るコンビニでニアミスのようです。

 現地に向うとなにやら見覚えのある車がトイレの前に止まってまするんるん

 車から挨拶をしたのはそうですすえひろがり隊長夫妻でするんるん

 夜中に突然の日本海出撃メールには正直ビビリましたがコラボができるので嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 ポイントへ着くと今日は1番乗りのようでゆっくり準備開始してスタートるんるん

 今日は浮気なしのショアジギロッド1本で強気で挑みましたるんるん

 兄はとりあえずエギをシャクり始めますぴかぴか(新しい)

 すると暫くして

『きたよ〜〜〜〜(ニヤニヤ)』

 マジでヒットしてます(チッ

 今日は隊長ではなく僕が玉網アシストを・・・orz

resize0997.jpg
↑胴長26cm、1.1Kgのまずまずのサイズで カス回避1抜け

 このエギは1個120円で売ってる超デフレエギです・・・がく〜(落胆した顔)

 兄曰く、コレが1番釣れるそうです・・・。僕が投げると釣れませんが・・・orz

 写真を撮影していると常連さんに青物がヒットグッド(上向き矢印)

 締め具を兄に渡して釣り再開るんるん

 するとひらめき

 ゴツッ、ゴツッ、ゴツッ

 とアタルもノラないのでフォールを入れるとヒットしましたるんるん

 が、コチラに向って走ってるようで全く引きません・・・ふらふら

 無事に取り込み カス回避exclamation×2 (写真なし)

resize0998.jpg

 やはり夜明けととも時合いがくるようですねるんるん

 隣で隊長にもアタリが連発しているようですが・・・

resize0999.jpg

 詳細は隊長のブログるんるん




 続きを読む
posted by 次男坊 at 22:12| Comment(20) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

緊急コラボるんるん

 5月9日の午前中に発射した攻撃メールに猛烈に反応した方から昼寝をしていると電話がphone to

『今夜から逝きます!!』

 とのことで翌日10日の早朝に仕事前にコラボが急遽決定グッド(上向き矢印)

 青物に憑かれ始めているあの方にコラボ決定メールを発射するとひらめき

『逝きます♪』

とのこと(驚き

 午前3時に起床して兄と2人で出発車(RV)メールを入れると2人共出遅れたとのこと・・・たらーっ(汗)

 現地に到着するも先行者なしの1番乗りるんるん風が強いがとりあえず場所確保へダッシュ(走り出すさま)

 兄はエギングを頑張っているが僕は灯台を風除けにして夜明けまで待機るんるん

 暫くし明るみだしたのでとりあえず開始するも異常なし・・・バッド(下向き矢印)

 午前5時前?にすえひろがり隊長が到着るんるん

 続いてやまびと3号さんも到着るんるん

 すると隣の方にヒットexclamation×2 すかさずヒットレンジを教えてもらいキャストぴかぴか(新しい)

 ガツンッ

 今回は抵抗されずにあっさりと捕獲成功で カス回避exclamation×2

resize0984.jpg
↑ツバスですがミッションクリアるんるん

 後は兄にもショアジギの楽しさをポイントを譲りまするんるん兄思いのいい弟なんです、ホントは(嘘

 すると直ぐにヒットさせてますがく〜(落胆した顔)揚がってきたのはなんと予想外のサゴシるんるん(写真なし)

 取り込み中に何やらおいしいことがあったようです(爆

 さらにまた兄のロッドがブチ曲がってますあせあせ(飛び散る汗)

『デ、デカイ〜!!メッチャ引く〜』

 周囲が注目して見つめていると揚がってきたのはツバスです・・・たらーっ(汗)

 しかも隊長に玉網アシストさせてます(爆

 あまりにもおいしいシーンを写真に撮り損ねた・・・orz

 すると何故か1人だけ足場のいい所で釣っているYBさんのロッドが曲がってますあせあせ(飛び散る汗)

resize0987.jpg

 見つめていると・・・あっ、バレた(ニヤニヤ

 しかし、再びヒットしてまするんるん今度は捕獲成功もサゴシひらめき 流石はサゴシ拳王様るんるん

 プチ時合いに突入したようでアタリが連発するもノラない・・・バラシ多数で数が伸びません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

resize0986.jpg
↑隊長もアタリはあるようですがスナップ伸びなどで苦戦中あせあせ(飛び散る汗)

 時合いの最中ですが仕事の為に兄弟で撤収です・・・たらーっ(汗)

 本日の釣果は

resize0983.jpg
↑僕は1本のみ・・・

resize0985.jpg
↑アジ以外の青物初GETにご満悦の様子るんるん

 ポイント譲ってジグまでプレゼントするなんてなんていい弟なんだろう(自画自賛?

 撤収後も状況が仕事が手につかないところにこんなのが届きましたあせあせ(飛び散る汗)

隊長カス回避.jpg
↑隊長がサゴシでカス回避exclamation×2

 隊長曰く 『ちっ、サゴシか!!』 だそうでするんるん

 でもブルーランナーの入魂おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

 そしてさらにもう1撃きましたあせあせ(飛び散る汗)

隊長の釣果.jpg
↑今回の釣果報告メールが・・・YBさんも同じ釣果らしいですぴかぴか(新しい)羨ましいふらふら

 この攻撃のせいで仕事が手につかず気が付けば・・・

resize0988.jpg
↑こんなに買ってましたたらーっ(汗)

 悔しいので明日の早朝にも1時間程チャレンジしてみたいと思います手(チョキ)

 今回は隊長とYBさんの行動力の凄さに兄弟で驚かされました(爆

 次回はまた土曜日ですか?

明日はカスだなって方はポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ



続きを読む
posted by 次男坊 at 22:25| Comment(12) | TrackBack(2) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

迷ガイド、海へ帰る・・・たらーっ(汗)

 昨夜は実家に帰省中に やまちんさん と僕のホームであります但馬海岸でのメバリングコラボを行ってきましたるんるん

 前日の打ち合わせで1発狙いか手堅く20UPを狙うかを聞いてみるとあっさりと

 『手堅く逝きましょう♪』

 とのことぴかぴか(新しい)

 しかし、約1ヶ月間もメバルから遠ざかっている為に(サゴシに夢中)イマイチ状況が掴めないのですがとりあえず型を揃え易いポイントへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 午後9時過ぎくらいに現地に到着すると爆風王子が居るにも関わらずベタ凪・無風・・・たらーっ(汗)

 ちょっと厳しいかな・・・たらーっ(汗)と不安を抱えながらポイントへ移動すると予想よりも藻が伸びていないので一安心ぴかぴか(新しい)

 タックルを準備しているとそそくさと1人先に打ち始めるやまちんさん・・・

 準備ができたのでテトラを降りていくと・・・ひらめき

resize0918.jpg
↑1投目でイキナリのグッドサイズのブルーバックぴかぴか(新しい)

resize0920.jpg
↑魚体もキレイな25cmでするんるん

 とりあえずガイド(自称)としての役目を果たし、同じようにテトラ際の表層を探るも反応がない・・・たらーっ(汗)

 今度は潮のよくあたっているテトラにぶつけてフォールさせるとひらめき

 ゴツンッ

 狙い通りの1発にフッキングを入れると・・・

 ジーーーーッ、ジーーッ

 ヤバイ・・・たらーっ(汗)グリスを塗ってから締めなおすのを忘れてました・・・がく〜(落胆した顔)

 急いでドラグを締めて巻き始めるもテトラに潜られる・・・しかし、諦めずに浮かすことに成功するとサイズも良い♪

 が・・・もう1度テトラに突っ込むのを強引に寄せたその瞬間に・・・がく〜(落胆した顔)

 痛恨のバラシ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 その後も20cmクラスが高反応ながらことごとくバラシ・・・たらーっ(汗)リズムが悪いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 そんな苦戦している隣でやまちんさんがあっさりと20cm弱を追加されてましたが・・・

 ボチャンッ

 あれっ?リリース??

 その後は反応がなくなりいろいろと撃つが釣れない・・・たらーっ(汗)

 そんな時、テトラを移動中にバランスを崩した僕は・・・

  ドカッexclamation×2

 ボチャ

 プシュ〜〜・・・・


 はい、転落しました・・・たらーっ(汗)尾骶骨をもろにテトラにぶつけてお尻が十文字に割れました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 歩くのも痛いので明日はせっかくの休みで遠征予定だったのですが病院へ逝って来ますもうやだ〜(悲しい顔)

 普通ならここでやめるのでしょうが最近、ブログタイトルの存続がかかってるので迷わずに続行るんるん

 でも携帯が水没したのはマジで凹みました・・・もうやだ〜(悲しい顔)だってここ半年で3台目の水没・・・ケース買ったのに直ぐに壊れてからつかってないしあせあせ(飛び散る汗) (アホですねもうやだ〜(悲しい顔)

resize0921.jpg
↑こんな痛い格好で釣りしてました・・・るんるんしかもこの撮影時にヒットしてまたバラシ・・・orz

 ここで気分転換を兼ねてアジ狙いのポイントへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 到着して水面をみるとざわついていて釣れそうですが反応がないので再び移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

 しかし、爆風王子の影響か爆風が・・・たらーっ(汗)

 しかし、今日の僕は諦めませんるんるん ずぶ濡れで素足にサンダルをこれまた痛すぎる格好で釣りを再開ぴかぴか(新しい)

 暫くするとひらめき

resize0922.jpg
↑小さ過ぎますが16cmでなんとかカス回避exclamation×2 寒くて震えます・・・がく〜(落胆した顔)

 その後、もう1匹追加(18cm)するも風がさらに強まり終了することになりましたふらふら

resize0923.jpg

 帰りにコンビニで心優しいやまちんさんから温かい缶コーヒーを頂き、冷え切った心と体が癒されましたるんるんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 今回のコラボでは役不足なガイドでご迷惑や心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 これに懲りずにまた遊んでやってくださいねるんるん

 サイズはイマイチでしたが久々に魚に触れて良かった〜(心から)

焦ってテトラの移動はやめましょう♪僕みたいになりたくないぜっ!!って方はポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

 携帯の方はコチラを
   ↓ ↓
にほんブログ村 メバリング続きを読む
posted by 次男坊 at 22:04| Comment(16) | TrackBack(1) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

